デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

10月になりましたね。  

今年もあと3ヶ月早いものです

すぐにお正月です。

そうお正月

というわけで

母さんの念願だった袴を楽天ポイントで購入しました。

あんのじょう、袴を着せるのも大変だったけど、写真撮るのも大変!!

という事で

こんな所でポーズ決めてます

チャ太郎

IMG_7047-1.jpg
これ着てお正月おじいちゃんの家に行くからね~待ってろよ!!



ようやく秋めいてきた所ですが

今日は暑かったですね。

チャ太郎は

お日様いっぱい浴びて光合成を行っておりました。
IMG_7061-1.jpg


気付いたら、こんなところで光合成!


IMG_7063-1.jpg
大きくなれよ!!
(これ以上大きくならなくてもいいわ!骨を丈夫にする為だったのか?)

夕方からはこんな所で母さん監視!!

IMG_7044-1.jpg
視線が怖い




最近ちゃ太郎の肉球がボロボロで気になっていたので調べてみた

そうしたら、濡れた雑巾で足を拭くのはNGらしい

乾いた雑巾で足を拭き、ヨガで使っている白ゴマオイルを塗ってケアしていたら

肉球
なんだかプニャプニャしてきたよ!



明日はお月見ですね。
お月様が見れるといいな~

にほんブログ村


category: 未分類

thread: トイ・プードル - janre: ペット

徒然にです  

ガソリンスタンドでガソリンを入れる車

はたらく車

ニンニが好きだったな~はたらく車

歌も良く歌っていたよな~

♪・・・・ま~♪・・・・ま~
(よく歌えずにクルマのだけ歌ってたよな~)

って

初めて見ましたスタンドにガソリンを入れるところ

ちょっと感動ものです!!
 

IMG_6991-1.jpg

感動といえば、
すずめの行列これだけいっぱいのすずめが電線に・・・感動ものです
ズーット前
電線にすずめが3羽とまってた♪って
コントあったよね~

IMG_6918-1.jpg 

9月17.18日

おじいちゃんの家に行って来たよ

最近食欲がないといっていたおじいちゃん、

大好物の松尾ジンギスカンをみんなで食べました。

チャ太郎も食べられないけど、しっかり参加してましたよ。

内緒でおじちゃんにご飯をちょっとだけ貰ってたみたい・・・

IMG_0016-1.jpg

途中から姪っ子も参加して
IMG_0055-1_201709201519084cd.jpg

でもその時はおじいちゃんはお腹いっぱいでもう寝てました   フフフ

IMG_0057-1_201709201519096c3.jpg

その夜、台風で古い実家は揺れて母さんは寝られなかった~



ダイソーで魚眼レンズを買って撮ってみたよ

IMG_6972-1.jpg
面白く撮れるよ!

あれれ、今日のブログチャ太郎の顔が写ってなかった!


にほんブログ村
やっぱりご飯はみんなで食べると美味しいね

category: 未分類

thread: 最近の出来事。。 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 8

食欲の秋です!  

台風がきているみたいですね


実りの秋

食欲の秋

秋の虫が元気に鳴いているチャ太郎地方

福島からこんな美味しそうなぶどうが届きました~

IMG_6955-1.jpg

もちろんチャ太郎も大騒ぎだよ!!(食べられないけどね。)

IMG_6956-1.jpg

そうしたら翌日には

美味しそうな梨と重慶飯店の番餅(バンピン)が我家に

IMG_6962-1.jpg
なんて幸せなことでしょう~フフフ


この方も幸せそうですよ!
IMG_6959-1.jpg
おやつの空き袋を丁寧に舐めておりました
一応隠れているつもりです

これが昨日の一番のお気に入りだったですよ!



にほんブログ村
宜しければポチットお願いします

category: 未分類

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

24時間テレビ  

24時間テレビ
1年に1度くらいピュアな心で涙し、応援したくなってもいい日
自分を見つめなおす日
なのかな・・・

今年は羽生結弦選手の言葉が刺さってきた
喘息でスケートを頑張っている子に対して、
「自分にとっては普通じゃない」
「他人と比べる必要はないよ」という言葉
よく聞く言葉、でも羽生選手のこの言葉はグサッときたな~

おばさんってもっと図太い神経を持っているものだと思っていたけど、実際自分がおばさんになると

こんなにも不安なことがたくさん出てくるんだと思った。

そして親の老いのこと
子供のこと
これからのこと

自覚もないまま、老いていく自分に
ナンか変、私!
ナンか変!私の体
これって病気?
これって変なこと?
と思ってしまう




そんな時、羽生選手の言葉がグッと入ってきたよ!
「人と比べる必要はないよ」
IMG_6876-1.jpg
よくヨガの先生もおっしゃる言葉だった。

そして「昨日の自分と比べない、今の自分を見つめてください。」と
そうなんだな・・・
これが自分!
今の自分!

大丈夫!

ありのままの自分を受け止めてあげることが大切!

今の自分でできること出来ないことを見極める

そこから、前に進む

そして、比べないでいいのだ!先を見つめて考えれば良いんだって


チャ太郎はそんな事考えないのかな・・・
母さんにべったりくっついて
気付けば近くにいる
IMG_6877-1.jpg
おチッコする時なんか足が震えることがある。

食べる速度が遅くなってきて、よく寝るようになった
IMG_6878-1.jpg

でもいつも母さんを見ていてくれる
ブランコも一緒に乗ってくれたよ!

IMG_6879-1.jpg
とうとう母さん、ぼけた?と思った?
そうかもしれないけど、これはトレーニングなのだ!


北海道いく前に耳の調子が悪くなり、耳鼻科へ、そうしたらメニエールになりかけてるのかも
と言われ、北海道では薬を飲んで過ごしたけど、
北海道から帰ってきてからは治った

でも三半規管が弱いのかなと想い、
デングリ返しや、後ろ向き歩行、ブランコを乗って三半規管を鍛えてるぞ!

チャ太郎は
犬の年齢小型犬10歳

母さんとほぼ同じ歳
(ちょっとだけ母さんの方が年上だけど)

一緒に頑張ろう


虹の橋を渡ったえあー君の分まで

生きてくださいね

チャ太郎

にほんブログ村


category: 未分類

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

今日は七夕さん!  


今日は七夕
チャ太郎地方では織姫さんと彦星さんが会えそうですよ
IMG_6475-1.jpg

ちょっと貧弱な笹飾りですが気持ち願い事いっぱい書きました。
チャ太郎が願ってくれると思います。

チャ太郎には彦星になってもらいました。

ただトリミングサロンでつけてもらった髪飾りをおでこにつけただけですが、
気持ち彦星っぽくなった気がする・・
 IMG_6477-1.jpg


このお年頃になると
やはり
健康第一って感じですかね~

母さんはまだ私利私欲でいっぱいですが

チャ太郎は
美味しいご飯がいっぱい食べられますように!

だね!


にほんブログ村

category: 未分類

thread: 最近の出来事。。 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...