デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

中年のつぶやき  



昨日散歩で

「スタンダードプーですか?」聞かれた

「いや・・・トイプーなんですよ」

申し訳なさそうに

「足が長いからスタイルいいわね~」

ってこれホローになってないから!

久しぶりにスタンプーに間違えられたわ

いいのだけどね

飼い主もだわ!

最近ちょっと太ったと感じてたこの頃

我家のスケジュール 

来月、両親同士の顔合わせ

再来月 姪の結婚式

かしこまった席に出るのは何十年ぶり!

洋服がない!

買いに行ったわ

いつものように

Mサイズをとり試着

何故かウエストの辺りがきつい・・・

次の店

Mサイズファスナーが上がりません

Lサイズウエストがぱつうんぱっつんです!

これはショックでございます

すぐさまダイエット開始でございます

すぐさまシックスパッド購入でございます


IMG_7123-1.jpg

すぐさま装着でございます

IMG_7127-1.jpg

1ヵ月後の顔合わせ

たらふくお食事が食べられるようになりますように・・・

他力本願のダイエット本当に痩せられますか?かあさん!!
IMG_7128-1.jpg


まあ、毎日装着してみるわ!

おやつはこんにゃくの煮しめです!

さあ、1ヵ月後が楽しみだわ~




にほんブログ村

今までトイプードルのカテゴリーも参加していたのですが
大きいワンコなので50代主婦のカテゴリー変えました
よろしくお願いします。


にほんブログ村

category: ダイエット

thread: 最近の出来事。。 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 8

親子で食欲旺盛だわ  


母さん~

P1090024.jpg 

可愛い顔して何言ってるの?


だ・か・ら


早くくれって~
P1090023-1.jpg
口の中に既に入っているでしょう~ 

 
母さんの目は節穴じゃ~ないんだよ!




う~~~そんなに欲しいか~
P1090013-1.jpg 

すみませんでした。お命だけは・・・・勘弁です


P1090014.jpg 





やっぱり欲しいです

りんご

P1090016.jpg 

え?なに~

いや、結構です
P1090028.jpg 


やっぱり、気になる
りんご
P1090015.jpg


この方の食慾は衰えることを知らない
飼い主に似てしまった・・・汗

 P1090027.jpg 


  かあさん、一回にりんご丸々1個独り占めは食べ過ぎです



これじゃ~
ダイエット成功は無理です

僕は言いたかったんです

P1090019-1.jpg 
子供服をリメイクした服、余りにもお腹周りをカットしすぎてお色気ショットになってしまった
チャ太郎が言っても

説得力はないかも・・・ネ


母はレッグマジックサークルで痩せるという
イメージトレーニングだけは完璧です
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村




category: ダイエット

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

レッグマジックサークル  


1月7日


P1090012-1.jpg
 

じゃ~~~ん

P1070002.jpg 
テレビショッピングでやっているレッグマジックサークル
宝引きの千里金で買ったのだ!

父さんには本当に買うとは思わなかった

と言われた・・・・


P1070006.jpg 
組立は大丈夫ですか?

チャ太郎に心配されながらどうにか組み立てた(結構簡単にできたよ)

またもや



じゃ~~~ん
P1070007.jpg 
できたぞ~

何やら怪しい物体!!!

ふふふ~~~ん

P1070008.jpg 
狭い家にこんな大きなへんてこ
僕のハウスの置き場がなくなっちゃうよ!
ボール投げもできなくなっちゃうぞ!
#$%&’’(()‘*+



だめだこりゃ~ってチャ太郎はハウスイン

ゴムで負荷がかかっている、動作は簡単なんだけどこれ以外と大変
何が大変ってぐるっと回すのが大変(サークルだから!)

10分やると体が暖かくなる
足をぐるぐる回す動作をやると
もうマシンが倒れそうになったり、ガーガー音がして、
チャ太郎は何故かハウスインだわ!

翌日から
太ももの付け根あたりから筋肉痛!

父さんが帰ってきて
夕飯食べてる父さんにレッグマジックサークルの凄さを見せつけてやったわ!

ビデオを見ながらギーコギーコって

そしたら
父さん、笑いだした~



これってどうゆうことよ!
失礼しちゃうわよねヽ(`Д´)ノ

でも、やるわよ!わたし!
だって5000円キャッシュバックするんだもん!

DSCF0727.jpg 
2週間サイズの記録を書いて送ると5000円キャッシュバック!
最低でも2週間は頑張るわ!


3日目なんの変化もなし


僕は言いたい、
こんなに苦労するなら、食べるな!
P1090019-1.jpg 

ごもっともでございます
チビデブブス
3つ揃ってしまいました。トホホ・・・

白髪でピアスの似合うおばさまに憧れる、54歳

これってちょいと前なら、ピンヒールの似合うキャリアウーマンって言ってたな~
もっと前は、小顔でおめめクリクリの女の子って言ってたな~


だんだんと年取ってくる
だんだんと普通に年寄りの好みになってきてる
気づかないうちに・・・

そんなもんなんだな~

まだまだ30代のつもりなんだけどなあ・・・・

まあいいか~

どっかのテレビでやっていた
1日で減らすカロリー=(体脂肪-20)÷60×30×体重
これを毎日続けると痩せられるって言っていた
174Kカロリーなんだけどな・・・

頑張ろう~
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

期待せずに

category: ダイエット

thread: 最近の出来事。。 - janre: ライフ

秋の準備  



aki8241_2013091019384579b.jpg 
秋の気配がしてきましたね。
そして
食欲の秋も もう すぐそこに


P9080014-1.jpg
あなたは余裕の笑顔ね

いいのよいいの!

くびれもできて、スマートになったからね余裕よね~


母さんは本当に痩せなくなりました。
最近すっかりタンスの肥やしになってた
カーヴィーダンス
やってみた
15分



そしたら
胴周りが筋肉痛~

これって効いてる証拠かな・・・

いっぱいダイエットのアプリをダウンロードしても
やっぱり、体重は減らない
そりゃ~そうよ!

 
やっぱり
努力あるのみ
だわね

 P9080020-1.jpg
いいな~余裕の寝顔


この秋ぴったりTシャツ着れるように
がんばろう!


この辺が意志の弱さを露呈しているぞ!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
秋の準備ってダイエットの話~?って思った方もポチっとお願いします。

category: ダイエット

thread: トイ・プードル - janre: ペット

ちっちゃいチャレンジ  


昨日から学び、今日を生き、明日へ期待しよう(アインシュタイン)

少年よ大志を抱け (ウィリアム・スミス・クラーク)

中年よ大志を抱け (太郎かあ)

チャ太郎よ大使を抱け(太郎かあ)

P4180021-1.jpg

ハイ母さん!

大使ってなんですか~



深夜の「中居正広のミになる図書館」火曜日23:15(美文字対決)を見て
やってみようと思った
とにかく
この中年、汚文字
ちょっと恥ずかしいくらい
以前にも○ーキャンでペン習字をやったのだが
再度チャレンジだ~

P5160013.jpg 
やる気の前には歳は関係ないぞ!
(ちっちゃなやる気ですが)

また

最近、食欲があり過ぎ!!
体重
測る度に増えてる!
と言う事で
散歩の時に出来るかな~って思ったスロージョギングを昨日から始めた
ポイント
1背筋を伸ばして、ひじを軽く曲げる
2:足の付け根が地面に付くように
3:歩幅は足の長さの半分
歩幅は非常に小さく、歩くよりもゆっくりで良いので両足が一瞬でも宙に浮くように走る

とっても簡単そうだったらやったのに (世界一受けたい授業)
ふくらはぎ、やたら筋肉痛

父さんに
「スロージョギングやったら、筋肉痛」
ってメールしたら


「続ける事が大切です」

の一言だけ

ごもっともです




DSCF0286.jpg
いつまで続くでしょうか・・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
チャ太郎に一票と思った方
ポチっとお願いします

category: ダイエット

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 6

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...