デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

今年初めてのお買いもの  

かあさん、昨日転んだ所青あざになってるって言ってたよ

今日はこの前の宝引きでこれを買いました
やっとちゃんと設置出来たのでアップしました
(設置って何よ~って思うでしょう~)

その1
水やりを楽しくしようとジョウロを購入

DSCF4979.jpg
はたして葉っぱさんが元気になるんだろうか・・・

DSCF4926-1.jpg 
牛のジョウロ
これ可愛いでしょう~

でもね・・・ウシさんお口のしまりが悪くて水を上げた後もタラタラよだれが出るんです
まあ~ウシさん可愛いからいいや~

その2
お庭のグチャグチャな余った土や余った肥料をひとまとめにしたくて・・・とポテトボックス購入
DSCF4980.jpg
僕はポテトも大好きだけど今はこれがお気に入り❤
DSCF4976.jpg 
アンティークポテトボックス

その3
カーポートの雨水を集めて庭に撒いていたのネ
水缶で代用してたのネ
これ
DSCF4969_20120116202353.jpg 

DSCF4967.jpg
オサレな物に変えても枯らしてしまうのは変わらないと思いますけど

まぁ~気にしない、とにかくやる気は大切にしないとね。
それでもって
after
市販で売っているのはもっと大きくてプラスチックなのね
ちょっとオサレでしょう~
蓋は自分で作ったよ

DSCF4970.jpg
  
ウォーターストレージバケツ購入
(今はもう丸型のしかなかった) 
 

DSCF4968.jpg 

これで枯れ枯れのお庭が少しは庭らしくなりますかネ~

ランキングに参加してます良かったらポチっとしてもらえると嬉しいデス。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ 

上の商品購入先はBON ETO
ここのお店とっても遊び心のあるものがいっぱい
見ているだけで楽しくなっちゃうお店ダヨ~ン
ちょっとのぞいてみるのも楽しいよ


category: 子供とプチ情報

thread: デカプー★ - janre: ペット

父ちゃんへ~愛のうた~  

car331_20120112122548.jpg 
 父さんと車に乗っていたら
「ぶー太郎がこれ、いい歌だよって教えてもらったんだ」
いい歌だよ!

って

聴いてたら

「これって父ちゃんに言ってる歌だね」って言ったら

初めて歌詞の内容をじっくり聞いて
(今までぼーっと聞いていたんだ~)
改めて
ちょっと嬉しくなっている父さんなんです

良かったらちょっと聞いてみてください。

世の息子を持つとうちゃん達、ちょっとキュンと来ますよ



LGMonkeesさん『3090~愛のうた~』の歌詞



いたらいたで本当に親の顔が見たい!って思う我が子だけど

聞いたって何言っているのかわかんない位ぼそぼそ返事だし
使ったら使いっぱなしだし
ご飯食べるかどうかだって勝手だし
彼女の家入り浸りだし・・・・


ぶー太郎もそんな気持ちで父さんにこの歌教えたのでないと思うけど
偶然だったと思うけど
歌詞の内容が似てるの・・・・
父さんも母さんもちょっとズキ~ンと来たよ


この子ははっきりし過ぎてるのだわよ~

anigif-1.gif
掃除機の前で吠えてるからカメラ向けたら
ポーズをとりながら吠えてた

なのでちょっと変な感じでしょう~

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ 
いつもどーって事ない記事だけど
良かったらポチっとしてもらえると嬉しいな~

category: 子供とプチ情報

thread: 男の育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 9

足キレイキレイ  

usa3241_20110518194321.jpg

宅配のおじさんがこんなもの届けてくれたよ!DSCF8588.jpg
大喜びのチャ太郎

食べ物でないと


DSCF8587.jpg 
実はこれ

足キレイキレイが届きました。

ブログを彷徨っていたらこんなすぐれ物見かけてしまったのです

その日は丁度雨の日!!

これしかない!
と思い

微細な泡のペット用足洗い洗浄器買ってしまいました。

5800円が580円ってちょっと眉唾ものだけど・・・

DSCF8590.jpg 
意外と喜んでるチャ太郎
足を入れて泡で洗ってくれるというもの

ぶくぶく
 意外と嫌がらずに足洗ってる~

これで雨の日も楽になるかな?




DSCF8580.jpg 

15日にまいた種ベビーリーフ
もうこんなに芽が出てきた~

我が家にしては早熟

よかったらポチっとお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村     



category: 子供とプチ情報

thread: デカプー★ - janre: ペット

やっと終わった~  


やっとの思いで、
どうにか障子を貼り終わりました
日向

ちゃんと、先を見てやらなければいけません
僕はいつも先を見つめてますョ



障子の明かりは穏やかでホッとします。
でも、家じゅう障子だったら・・・
貼り替えるのに何週間かかるんだろう・・・
だから、ここだけで十分です。



障子の前で
かあさん、やっと終わりましたね。

貼るのはすぐに終わったのですす払いをやったよ

すぐにこの方
お手伝いを

すす払いアニメ
手伝っているのか邪魔してるのか、じゃれてるのか・・・



話は変わって


昨日ぶー太郎がバイト先で、駐禁の張り紙(警察ではなく)がガムテープで貼らされていて
今朝、必死でガムテープの後、剝してた
自業自得ですが・・・ね

せめて助手席の方に

くるまあぶら  

油が一番よく取れました
皆さんもこんな災難にあったら、油で落としてみてください
主婦ネタでした。

あともう一つ
今、はまってます。
karaのダンス?
イヤイヤそれもそうだけど
これ


ワサビ醤油
広島で買って来たのだけど
粉末のワサビ醤油
ご飯にかけるとワサビ醤油ご飯になる

当り前か~
お肉にかけても美味しいですよ



ウサギチャ太郎   

 年賀状に使えるかな・・・ 
 

 

category: 子供とプチ情報

thread: デカプー★ - janre: ペット

巣立ちと儀式  

今日、おぼつかない飛びっぷりと、心細げな親を呼ぶような鳴き声でシジュウカラが巣立ちしました
シジュウカラの赤ちゃん


巣立ちと言えばこの方はいつ巣立つのでしょうか・・・・ (自分はすぐにでもと思っているようですが・・)
翔太郎
大学生になってから、荷物という荷物はサッカー道具だけの生活、
まあ久しぶりに膨れたバックを持っているなと思ったら、これです。
翔太郎のバックの中 

こんなもんですかね~今時の三流大学生っていうのは

今日も、3時まで寝てました。サッカー応援のため、全てを犠牲にして、睡眠にあててるのでしょうか・・・
食も、お粗末な食事で、母として怠慢なのかと自責の念にかられます。

振り返れば・・・・
お食い初め(子供が一生、食べ物に困らないように願う行事)の時です

まずは 間違い探しです  いくつあります

ニンニのお食い初め                          ぶー太郎のお食い初め
img013.jpg img014.jpg
数えきれないくらい たくさんあります。 (愛情には全く差はありません

でも、見逃さないでください。
これは、これからブー太郎にとって大変意味のあるものとなるのです。
この頃の母さんには まさか、こんなことになろうとは・・・・・・

大きな違いとは

ニンニの時は尾頭付きの
ブー太郎の時は尾頭付きの子持ちシシャモ

これです。 これが、ブー太郎の食の問題の原点です

ホウレンソウかみかみ作戦、トイレ吐き作戦、嫌いなもの落とし作戦、そして、お食事適当生活(良かったら前のブログ、カテゴリー子供の所でみてください。)、

みんな幼いころのお食い初めから、始まっていたのです。

これから、お食い初めをやる予定の方、せめて、鯵の尾頭付きにしてください


母さんのの教訓 お食い初めは鯛の尾頭付き!子持ちシシャモじゃダメ!

この方、お食い初め しなくても、食には全く問題なし!  キャリーから はみ出すほど大きくなってしまいました。ボク?   PICT1733.jpg 

あと、頑張れニッポンです

ちょっと、汚名挽回として、
入浴中の鏡のクモリを取るのはシャンプー液がお勧め!
クモっていた方が幸せって時もありますが、シャンプーしている時にちょっと鏡に付けると10分位しか持たないので、 現実を直視する時間も少ないってもんで良いです。

category: 子供とプチ情報

thread: デカプー★ - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...