デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

胡麻麦茶を作ってみたよ  


お昼は暖かいのに夕方になると曇ってきてさむくなるチャ太郎地方

お散歩コースから見えてた桜

今日は桜まで行ってみましたよ!

IMG_3123-1.jpg

う~~ん満開です!
桜の木下でおにぎり食べたい~ね
IMG_3121-1.jpg


我が家の庭にも咲いてました。
2年間ほったらかしの庭、3年前植えたチューリップの球根から増えたのね。

IMG_3127-1.jpg

チャ太郎はチューリップには興味を示さず、くんくんですわ


IMG_3129-1.jpg



父さんが、健康検査で血圧が少しだけ高かったそうだ
きっと、緊張してたんだろうね。

でも、気になったから胡麻麦茶を作ってみた4週間頑張って飲んでみよう~

cats-11.jpg


市販のものを買うよりは節約になる

効き目は保証できないが・・・


にほんブログ村


category: チャ太郎とプチ情報

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

ふるさと納税  

結構前の事ですが
(はっきり覚えてない・・・・すぐに忘れるお年頃だわ)


怒ってます

怒ってます

DSC_0692-1 

それはこれだ!



P8021130-1.jpg 

A5ランクのステーキ肉、
我が家にはふさわしくない代物が宅配便のお兄さんが届けてくれた

旨そうだぞ!
P8021128-1.jpg 

食べたぞ!

P8021126-1_20140821141621a6d.jpg  

それは、今何かと話題になっている

ふるさと納税
チャ太郎家もやってみた

まずはふるさと納税の負担2000円で寄付できる上限を調べる→

応援したい地方を選ぶ(食べたいもの、欲しいもの)→ 

選んだらネットで申し込む、入金はクレジットカードもOK

しばらくしたら商品が届く

1か月くらいしたら寄付金受領証明書が届く

年末に確定申告して(ネットでも出来る)そしてこの証明書を付けて提出!
そうしたら納税した分から2000円引いた金額が戻ってくる

 
P8211125-1.jpg 

我が家は後もう少しふるさと納税が出来るのでまだやってみようと思います。
そうするとA5ランクのお肉200gが★00円という信じられない計算になるからフフフ

頑張るぞ! 

P8191126-1 
僕にもふるさと納税よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

よろしければポチっとお願いします

category: チャ太郎とプチ情報

thread: トイ・プードル - janre: ペット

ダニ対策  

パノラミスのお薬について獣医さんが早速、聞いててくれました。


P5180164-1.jpg


この薬はフィラリア、ノミ、ダニに効くといわれてますが、
フィラリア、ノミには効果がよく表れるようですが
ダニ(しぶといらしいダニは)には効果が出にくいらしいです

そして、この薬を飲んでいても、
フロントラインを付けることは別に差し支えないという事です。


P5230222-1.jpg

でも、
どちらもダニを寄せ付けないというものではなく

ダニが犬の身体をさして薬がダニの中に入って効く(死ぬ)という事なので
どちらも飲んですぐにとか、付けてすぐにダニが付かなくなるという代物ではないという事
刺されて初めてダニが死んで離れるということらしいです。


P6070648-1.jpg

7日にドッグランに行き沢山のダニを見たので
薬が効いていないとそろそろこの前くらいのダニのマークンが現れてもいい頃だと思います。
様子を見てまた、マークンを発見したら、フロントラインを付けてみようと思います。

マークン発見しなかったら薬が効いたと思って
ブラッシング、シャンプーをしっかりやっていこうと思います。


P6010517.jpg
あとは気休めでも洋服にノミダニを寄せ付けないアロマを付けて行こうと思います。

P6030593-1.jpg
注)このTシャツはクールTシャツで防虫Tシャツではありません。

母さんがアロマを付けて勝手に防虫Tシャツにしました。
(効いてなかったみたいだけど)

ちなみに
虫よけ効果の高いアロマは
ゼラニウム・ペパーミント・ベルガモット・ローズマリーらしいです。


    
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

ちょっとのんきと思われるかと思いますが
ダニダニを恐れてお出かけなしなんてありません。
今年も攻めて行きますよ!
ガンガン草村クンクンさせちゃいますよ~

薬が効いていると思うから!
(これがちょっと不安なんですがね~)

category: チャ太郎とプチ情報

thread: トイ・プードル - janre: ペット

首こり解消法  

 
2_20130523192232.jpg 
1_20130523192602.jpg

それなら、良い方法があります。お客さん~

え?!何だって おしえてよ!
3_20130523192235.jpg 

ハイそれでは
ゴッホン!
バスタオルをこのように巻き
4_20130523192238.jpg 


肩たたきの棒とか・・・湿布とか・・・じゃないの?
何??バスタオル?
それだけでいいの?
5_20130523192240.jpg 

どうするんだよ~

6_20130523192413.jpg 

解った~
8_20130523192417.jpg

こうするんだ!
7_20130523192415.jpg 

 

いいえ~違います
こうするんです
10.jpg 
上手ですね~お客さん
グルグル巻いたバスタオルを首の下に入れて5分位寝ているんです

11.jpg

本当だ~気持ちよくなってきた~

12.jpg 

と言う事です

首こりでお悩みの方、

13.jpg 
注:母さんが考え出したものではありません。先日カイロに行った時、教えてもらったのです。
頭が少しは楽になるような気がします。
(首こりの経験ある方は解ると思いますが、頭がぼーっとするんですよね)

ついでにポチっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 
首のストレッチだそうです。
 

category: チャ太郎とプチ情報

thread: 生活に役立つ情報 - janre: ライフ

お買いものコレクション VOL2  


cher amiさんのこれ
P4180003.jpg 
防蚊Tシャツ

りんごの里ではまだ下水が完備されていないせいかもう蚊が出てました。
こんなTシャツがあれば安心!
前回のお出かけには間に合わなかったけど
次回に着せていこうと思ってます

P4180015.jpg    

ジャ~ン

P4180008.jpg 
いつの間にか痩せてたからちょっと大きめになってしまったな・・・・


あとはトリミングサロンTRIPからの情報で
毛艶がよくなると言われ購入
しばらく、垂らしてフードを食べてました。

ラッキーママさん
チャ太郎君、ふさふさフアフアだねって誉められ、たしかにバリバリ感が無くなりました。
これ、消臭効果もあるのでちょっとだけ歯磨きにも使ってます

DSCF9906.jpg 
体重が減ったのは
フードNDFナチュラルドッグフードに変えた
あとはこれ
愛犬活力源をあげ出したくらい
ダイエットお考え中のワンちゃん、お試しありデス
ま~病気でなかったら の話だけど

効いたのは
フード?活力源?
どっちか解らない・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
平民のお買いものコレクションでした。

category: チャ太郎とプチ情報

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...