デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

ニンニが帰ってきた!  


ニンニが大阪から帰ってきた

単に遠距離恋愛の彼女とデートするために帰ってきただけなんだけどね。

チャ太郎は喜んだよ!

ニンニにくっ付いてた

IMG_4558-1.jpg

IMG_4556-2.jpg

IMG_4557-1.jpg



IMG_4560-1.jpg

IMG_4562-1.jpg
ごらんのとおり我が家はけちん坊でこの日はエアコンを付けてませんでした。

チャ太郎地方もエアコンを付けてないと気持ち寒くなります。(この感覚私だけかも・・・)

ニンニは寒かったのでしょうね。

毛布ぐるぐるまきですわ!!

そして、ソファーカバーもぐちゃぐちゃですわ~

この後、お風呂に入り夕飯をたべ、彼女の家に行きました。(そんなもんよ!)


翌日、

チャ太郎はマッタリしていたのでシマムラホイホイをかけてあげたら

なんということでしょう

2週間ちょいでこの有様ですわよ!


IMG_4565-1.jpg

この方は母さんのショックも気付く余地もなくスヤスヤ寝ています!!!!!

IMG_4566-1.jpg

ちなみにこれだけ噛んでくれたので

やはりです




これ臭いわ!

ニンニに言われました。


にほんブログ村


category: チャ太郎と子供

thread: 最近の出来事。。 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

ニンニからのプレゼント  

今日、にんにからこんな渋いものが送られてきたよ!

IMG_1818-1.jpg

初めての水ナス

IMG_1820-1.jpg
手で裂いて食してと書いてあったのでやってみたら

中身はカスカスじゃん!って思いながら食べてみたよ!

IMG_1821-1.jpg
これが水が滴るくらいみずみずしくて丁度良い漬かり具合

とっても美味しいお漬物でした。

この世の中、美味しいものがいっぱいあるものなんですね。

ニンニありがとさん!


雨が降りそうな天気だったけど午後からちょっとお出かけ
チャ太郎の用事を済ませてから
ここ八紘学園の菖蒲園に行ってきました。

IMG_1827-1.jpg

IMG_1875-1.jpg

富良野ではございません!
IMG_1890-1.jpg

でもチャ太郎はやっぱり、先のとんがった葉っぱが好き
IMG_1906-1.jpg

母さんとAちゃんはこれが好き!
IMG_1908-1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

よかったらポチっとして下さいね

category: チャ太郎と子供

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

実りの秋満喫!!(*^^)v  

9月11日
お友達から水も滴る美味しさの(こんな表現しないかな?)ブドウが届きました。

もう、みずみずしくて甘い甘い果汁がポタポタ

P9111134-1.jpg 

もちろんこの方もこのブドウにくぎ付けです。
P9111136-1.jpg

P9111137-1.jpg 

ブドウはわんこだめだから無視していたのだけど・・・
はたと気づいたらまだ待ってた~

P9111138-1.jpg 

ごめんよ!これは人間だけで堪能させてもらいますよ!
ウヒヒヒ!!!!

やっぱりこのブドウは最高だわ!
ありがとう~


話は唐突に変わって

ボルタリングって知ってます?
石みたいなのに指でしがみついて壁を登っていくスポーツ
結構面白いみたいですね。
ボルタリングジム share という所、横浜鶴見でやってます。
よろしければのぞいてみてください。
ホームページ
Bouldering Gym Share
face book
Bouldering Gym Share

何で急にそんなボルタリング?って思うでしょう~
それは

ひ・み・つ



にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
最後までお付き合いありがとうございました。

category: チャ太郎と子供

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

ようやく集合  


 ようやく我が家、全員集合しました。

なのに、こんなにゆるゆるの写真しか撮ってないです。

一見、男たちがみんなが違うことしているように見えますが
P5040003-1.jpg 
これは1つのミッションを成功させるため協力しているところなんです。

でも三男坊だけは私利私欲に走っているのですが・・・・・


いとこのMちゃんが、これは地域限定なんだよ!って教えてもらって、
息子たちのお土産に買ってきたもの
P4190197.jpg

早速食べてた(昼食食べたすぐ後に・・・足りなかったんだな~)

P5040005.jpg 

味のほうはどうだったか・・・
忘れた~
ブー太郎寝てる~
聞いてない・・・

きっと美味しかったんだろう~完食してたから!

こちらの三男坊は
私利私欲に走ったミッションが失敗に終わり自ら引きこもりになったのでした。

P5040006.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

男たちのミッションって気になるでしょう~


実は
ブー太郎のデートに使うレンタカーをみんなで探しているところなんです。
(我が家の車は釣りに乗っていくため)

category: チャ太郎と子供

thread: トイ・プードル - janre: ペット

大人の矯正とわんショットの写り具合  


初夢を見るのも忘れ、
七草粥も食べ、
仕事も始まり、
少しずつ2014年が始動している感じです。

去年にアプリのわんショットというのを入れたの
icon.png
動物を撮るときに、シャッター音がぴーってなったり、チューってなったりして
ペットの可愛い顔を取ることができるってやつ




撮ってみましたよ!

そのアプリで撮ったチャ太郎のベストショットでニンニの矯正の成果を報告します


BowShot.jpg
これは設定ミス、シャッター音が出てからシャッターが切れるまでの時間が長かったから
チャ太郎が怒ってるように写ってしまった
 
ニンニの歯はガタガタだったんだ、
そのせいでいつも鼻が詰まって肩こりがひどかったんだ
2012816.jpg
2012.8.16
この時は矯正歯科に行ったばかりのころ
何も矯正はしてない
まだ、レントゲンを撮ったり、歯磨き指導を受けたりしていた頃




20130816.jpg 
2013.6.5
ようやく歯を2本抜いて針金が入った頃
舌が痛くてうまくものが噛めないと言っていた
まだしたの歯はガタガタ


え?僕?
僕は大丈夫
1389260221711.jpg
「今、ちゅーって言ったでしょう~何?」

シャッター音でびっくりして振り向いてくれた~ヽ(´▽`)/


20130605.jpg 
2013.8.16
 ようやく針金にゴムが入り、歯並びをよくするためにゴムで引っ張るようになる



P1040037-1.jpg 
これはミラーレスで撮ったやつ

僕の顔は汚いけど
ニンニの歯は


20131231.jpg

1年半後の2013.12.31

下の歯は綺麗に並び始めました。
今度は上の歯みたいです。


ニンニは以前より鼻がつまらなくなったみたい
IMG_20140109_184303-1.jpg
この八重歯,綺麗に列に入ることができるの?楽しみだよ!



久しぶりに見たニンニの歯が変わりつつあるのを見て嬉しくなったので
 ちょいと美しくないものだったけど年の初めから載せてしまいました。 
 

でも母さんにしたらこの上ない喜びでございます

そこんところご理解の程を・・・
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村




category: チャ太郎と子供

thread: 最近の出来事。。 - janre: ライフ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...