デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

眼瞼下垂あれから1年  

母さんが眼瞼下垂の手術をしてから1年が経ったんだ
あまり変わってないけど記録に残すんだって
気が向いたら読んで~
DSCF8471-1.jpg

眼瞼下垂の手術をして早、1年経ちました。
 詳細はカテゴリの眼瞼下垂で見てみて

今の状態は左右差はあるものの殆ど自分のまぶたになってきました。
術後1年間
健康上変わった事は
期待された肩こりはまだ残ってます。
首こりもあります。
(これは眼瞼下垂が全て原因だった訳ではないと思います。パソコンなど・・・)
でも耳の後ろの懲りはほとんどなくなりました。
夜になるとまぶたが下ってくる事もなくイライラする事がなくなりました。

まだ、眉毛を持ちあげる癖はあるものの随分と力を入れなくなりました。
おでこが痛くなる時があります。
目の乾きは殆ど無くなりました。
ゴロつく時は目薬をさしますが、それも月に1度あるかないかです。
視力はこれは歳のせいも多分にあると思いますが落ちてます。
(遠視、近視共々)


 

あと顔が歪んでいたのですが、気づけばだいぶ良くなっているようにも思えます。
左右のまぶたの開きが違っていたので片方の眉毛に力が入ってました。
そのせいもあってか口が斜めになっていたのですが少し良くなって来たように思います。

ゆがみ  


まぶたの悩みは消えました。 

良かったら勇気ある母さんにポチっとお願いします。
<m(__)m>
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

 

韓国中心にで愛用者10万人超え!自宅で簡単美顔エステ!美顔器『V・ball』

category: 眼瞼下垂

thread: ダイエット・美容・健康 - janre: ヘルス・ダイエット

tb: 0   cm: 9

眼瞼下垂手術後6ヶ月  

雨風がひどくなる前にお散歩に行こうと思っていたけど
もたもたしてたら
雨風ひどくなって行けなくなっちゃった

すこし
ちょっと
やっぱり

恥ずかしいけど
記録として残しておこうと思うので書いたよ!

昨日眼瞼下垂手術後6ヶ月の術後検診に行ってきた
まだ前の癖で眉毛の右側が上がっているけど時間が経つと左右のバランスが取れるという事
どんだけ、眉毛を持ちあげていたんだか・・・
まだ、上を向くとテープを張っているような感覚があるがこれも殆ど気にならない
目の下のクマも左だけがくっきりだったのが左右差が無くなりつつある。
本当にたまあに
おでこと眉間の所が筋肉痛のような痛みがある
この時ちょっと揉んでみるとおさまる。
これは心配ないみたい

20120402.jpg  
今回で術後検診は終わる
初めて眼瞼下垂の事で受診してから今回まで
かかった費用48200円(薬代も含め)

因みに、修正手術をしたらいくらかかるか
片方だけで5万円と言う事

肩こり、頭痛が激変したという事はないが、肩こりは多少減ったような気がする
目に力を入れなくても良くなったことはかなり楽
(まだまだ癖で眉毛を持ちあげてしまうが・・・)

DSCF3004.jpg 
この方はまぶたがあるんだろうか・・・???
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ 
ランキングに参加してます
よかったらポチっとしてね。

category: 眼瞼下垂

thread: 美容・健康・アンチエイジング - janre: ヘルス・ダイエット

tb: 0   cm: 7

大掃除のプチ情報・眼瞼下垂2カ月後  

sou1_20111213222207.jpg 
大掃除の一つとして
トイレのブラシとケースの除菌を含めた掃除をしました。
トイレのブラシって事で
ちょっと気になるからゴミ袋の中にハイター水を入れて浸け置き
DSCF4601.jpg
あとはお外に干してピッカピカ 

このビニール袋バケツはいろんな所で活躍
段ボール箱にビニールを入れて水を入れると 好きなサイズのバケツに早変わり、
花瓶や、換気扇の浸け置きに使ったり
これ中々便利です。

 気持ちさっぱりした~ です

b-line1.jpg

眼瞼下垂の手術から2カ月余りたちました。
もうほとんど違和感はありません
やっぱり左右差があります
でも化粧でどうにかカバーできるかな・・・
でもまだぼこぼこだ~
治るのかな~

先日
久しぶりの
どか~んと片頭痛があり、これはもしかして手術のせいかな・・と思ったりして
頭痛を治すというのも眼瞼下垂の手術の目的だったんですが・・・
どうなんだろう

cats-1_20111213205535.jpg 



DSCF4637-1.jpg 
僕はいつでもお目目まん丸です
 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
ランキングに参加してます
あなたのポチをお願いします

category: 眼瞼下垂

thread: デカプー★ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

保険の専門店と眼瞼下垂  

今日母さんはお勉強に行ってきたんです

DSCF4253.jpg 

お勉強ではないのよね・・・

保険の専門店(保険の窓口)と言う所に行って来たのネ

皆さん保険ってどうしてます?
たとえば、年金保険、成人した子供の保険は?

良く解らないので聞きに行きました。

DSCF4250.jpg 
2時間みっちり保険の基礎から 教えてもらいましたよ

定期保険と言うのは定額預金のイメージでしたが、期間が定められてる間だけ死んだ時お金が出る

養老保険
はどちらかと言えば貯蓄型年金保険はどちらかと言えば養老保険に入るらしい

終身保険
はいくつになっても死んだらお金がもらえるし、途中で解約してある程度のお金をもらう事ができる
らしい・・・

それから父さんがいなくなった時の生活費のシュミレーションをやり
いくらくらい月々いくら必要になるかというのを割り出して
そこから父さんの保険の見直しで、年金保険はどうする?
って事になるのかな・・・


途中ニンニの保険の見直しをやったので年金保険までは行かず
明日また行って来ます


 

DSCF4254-1.jpg 

ワンコの保険は扱ってなかった気がするよ


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ 
良かったらポチっとしてもらえると嬉しいデス。

ここからは眼瞼下垂の記事です
眼瞼下垂の手術をしてから早1ヶ月経ちました。
ので
近況を
・・
まだ突っ張るような気がしますが随分腫れが引いてきたようです。
術前から1カ月 

やっぱり左右差は治らないな~

category: 眼瞼下垂

thread: デカプー★ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

私、守られてる?!  


 
  くーちゃんとくーままのおきらく日記 のおきらく―ママさんが
チャ太郎が元気がなかったのは私の眼を心配して元気なかったんでない?って
そんな~そんな~
訳ないわ~
チャ太郎が?!ってニヤニヤ・・・って思っていたら


今日、チョード級の足がつり・・・
痛くて痛くて泣いてたら
チャ太郎がペロッて痛い足を舐めてくれた

そしてぴったり寄り添ってくれた

これって私、チャ太郎に守られてる??

私が守っていると思っていたのに・・ 
  DSCF4045.jpg

チャ太郎ありがとうね
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ 
みてくれてありがとうございます


ここから先は眼瞼下垂日記6とします

段々と腫れが引いてきたというか
見慣れたというか・・・
伊達メガネをかける頻度が減ってきた
まだ外出は帽子をかぶって出ている

元からパンパンまぶただから腫れてるのか引いているのかよーく判んない・・・
悲し・・・

まぶたが痒くなってきた。
縫い目の所にゴミのような黒っぽいものが溜まってきたので、
カット綿でそーっと拭いてみた

抗生剤を飲みきってから
気休めにビタミンCとマルチビタミンとコラーゲンを飲んでる
傷が早く直るといいな

17日
術後10日10月17日
 18日
術後11日 10月18日
19日
術後12日10月19日 


皆さんに言っておこう
眼瞼下垂の手術をしても綺麗になるという事とは
別問題と言う事!!!
ちょっと期待してたのにな~へへへ

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ 
またお見苦しいものを見てしまいましたね。
どうもすみません

category: 眼瞼下垂

thread: デカプー★ - janre: ペット

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...