デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

カメラのバージョンアップ  

kamera.png 

昨日オリンパスさんからメールが来てた
(実は随分前だったけど)
その内容は
色々あったけど
その中に
ファームのアップデートという項目があり

あれ以来アップデートという言葉に敏感になり
その時の事は→

早速やって見た

どうやってやるの?

メールのアドレスにアクセスしてみたらホームページに詳しく載ってた

DSCF0443.jpg 

アップデートのデーターをパソコンにダウンロード、インストールして

パソコンとカメラをつなげて

画面の支持に従うだけ

DSCF0444.jpg 
完了


それで、確認
ちゃんとバージョンがBody:1.0からBody1.2にアップしてる!

DSCF0445.jpg 
ホッと一安心

それで、どんなふうに変わったか撮って見た

P9060013.jpg 

う~~~~分かんない~

撮っているうちに

チャ太郎、寝てしまった・・・・
P9060019.jpg 

今回のアップデートで変わった事は
再生時におけるタッチパネル操作の安定性を改善しました。 
電子ビューファインダーVF-4に対応しました。

と言う事らしい
(よく解ってない

まあ~良くわかんないけどカメラにもアップデートってもんがある事
カメラもデジタル化してるからみんなパソコンでやっちゃうんだ~って事

やっていて驚いたぞ!

そうそう、車も故障なんかパソコンで直すらしいよ!
最近!
だからやたらと直せないらしい!
世の中デジタル化してるのネ~
私はいつまでたってもアナログよ!


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

category: カメラ

thread: カメラ 撮影 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

気分は女子なのよ~(^_-)-☆  

  ポチっとしていた物がキター

今流行りのクマモン
P8260002.jpg 


それはこれ↓
DSCF0438.jpg

カメラレンズキャップカメラピアス


DSCF0441-1.jpg

どうしてポチっとしたの?って


だって
P8260013.jpg 
写真撮る時、レンズキャップが邪魔で・・・落としそうで・・・失くしちゃいそうで・・・


本当の所は?


そうよ!

そうなのよ!

カメラ女子に憧れてたのよ!

カメラ女子だから
カメラピアスも
タダ可愛いから買っちゃったのよ~

悪い??

P8260006.jpg 
最近作った多肉ちゃんの寄せ植えにも無理やりクマモン! 
 

P5260011-1_20130826185519e57.jpg

この前までは山ガールって言ってませんでした?

昨日はボケ中年を白状したのに今日はカメラ女子って???
おきらくね~
私って(^_-)-☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
良かったらポチとお願いします。



category: カメラ

thread: カメラ 撮影 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

カメラおばさん  

我が家の庭

本当は芝が敷き詰められてるはず・・・
いつの間にか・・・
コケまで・・・

いつの間にか
カタバミだらけに・・・
P5130036-1.jpg
でもみんな生き生きしているでしょう~

それでいいわ

やっと咲いたバラ(ピエールドロンサール)
ちょっと優雅な気分
(咲いてるのはたった1輪だけだけどねフフフ)
P5130038-1.jpg


優雅と言うより
P5130043.jpg 


何度も脱走を繰り返した、水カメ君
P5130029-1.jpg


部屋に入るのも
DSCF0238.jpg 

イチゴがもう少しでおいしくなります
P5130022-1.jpg

スクールのテスト練習でご褒美をおいしく頂いてます
P5130006-1.jpg 

カメラを持って庭で他愛のない物を撮ってました。

カメラって本当に楽しいですね。 

 

 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

category: カメラ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

初撮りです  

日曜日

行って来ました
念願の一眼レフカメラを持って
宮ヶ瀬ダムへ
P4070175-1.jpg 

良い感じに撮れるじゃん~

P4070124-1.jpg


まあ、こんなのもあるわよ
P4070163-1.jpg 
連写をした時、ピントを合わせるが難しい・・
というかチャ太郎を追うのが難しい~すぐにフレームアウトしちゃう


P4070100-1.jpg 



P4070304-1.jpg

P4070303-1.jpg

P4070276-1.jpg 

ココからはちょっといい感じの親仔

P4070262-1.jpg

P4070186-1.jpg 

P4070308-1.jpg

撮影会を早々に終了してお家でお好み焼きして食べたよ!
P4070329.jpg

P4070321-1.jpg 
綺麗に撮れてますか?



なぜ、リンゴの里に単身赴任の父さんがいるって?
金曜日、出張で東京に来た父さん、土曜日にカメラを買って、日曜日にドライブ行って、
月曜日東京でお仕事
火曜日4時起きでりんごの里に帰って行きました。

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ 
小難しい事が苦手だけど
少しずつ勉強していこうと思います
素敵な写真がいっぱい撮れるといいな
 

category: カメラ

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

命がけのプレゼント  


さあ~ようやく自慢ができるわ
しちゃうわよ!
だって
父さんが命をかけて買ってくれた一眼レフカメラだもん

大げさでなく
身体を張ってお金を稼いでくれたのだよ!母さんの為に
どうやってお金を稼いだかって?それはヒミツよ!

これって愛情よね~

嗜好品に
貧乏家、いくら欲しくてもこれはお高くてそう簡単には買えない代物なのよ!

本当はデカイのが欲しかったのよ
イオスキッスとかルミックスとか・・・・
(ノートに買いたいカメラをリスアップしていたほど)
お金を貯めて買うつもりだったのネ

でもね
よーく考えてみると
チャ太郎を撮りたい
と言う事は

カメラは母さんが持つ
チャ太郎も母さんが持つ
荷物も母さんが持つ
と言う事は

と言う事なので
限りなく軽く、そして
何より起動時間が短い事

(写りより重さと起動時間が大切な・・・ど素人)

結果ミラーレスが私には合うという事
本当はソニーのNEX-7が欲しかった
これに決めてた

でも店頭でこ一時間くらい店員さんと話していて
色々説明してくれた(今回で3回目だったけど)

スペックがどうのこうのだとか
イメージセンサーがどうのこうのとか説明をしてくれた

けど

結局は

起動時間(電源ONにしてからシャッターを押す時間)が短い
それにピントが合う時間が早い
これが母さんのニーズ
と言う事で
ソニーのカメラと実際にヨーイドンとやってみた

結果
2年もの長い時間、買おうと思っていた物がほんの何秒かで
大どんでん返し


これにした
DSCF0142-1.jpg
 
OLYMPUS PEN Lite E-PL3
自分撮りもできるし、とにかく電源をONにしてからシャッターを押す時間が早い
ピントが合う時間が早い
撮りたい時に撮れる!
レンズも欲しいものが付いている
それにちょっとお安い!

しかも綺麗に撮れる

はず・・・・
P4060203.jpg 
きれいに・・・・・・・・・はず・・・・・

P4070011-1.jpg

こんなもんよ!初めはね


ようやく合ってきた?
P4070005-1.jpg 
カレーパンにピント

P4070029-1.jpg 
チャ太郎にピント


これでどうだ~
P4070013-1.jpg 
十分満足でございます

ありがとうデス、父さん
もうこんなアルバイトはないと思いますから

今度はお仕事の方を頑張ってくださいね。

まだ、欲しいものあるのか~って今頃りんごの里で顔が蒼くなってるかな~フフフ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

 
これからカメラ女子頑張ります!
次回は撮影会(ただのドライブ)に行った写真を載せるね。

category: カメラ

thread: デジカメ - janre: 写真

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...