デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

バラ鑑賞お散歩です  

5月19日
パン教室があった日
夕方、ラッキーちゃんママからばらを見に行きませんかという
嬉しいお誘いが
喜んでご一緒させてくださいということで

来たよ~
バラが満開でしたよ

チャ太郎もラッキーちゃんも大喜び!!
夕日に向かって笑顔ですよ!
IMG_6192-1.jpg

ほのかに匂うバラの香り
チャ太郎もバラには興味がないものの何故か気分は最高潮!
IMG_6196-1.jpg

思わず2人で記念写真
チャ太郎の抱っこされている姿が可愛いぞ!
(チャ太郎が可愛かったのであえて載せたのよ!)
IMG_6198-1.jpg

チャ太郎はバラより雑草の方が興味があるみたい
IMG_6189-1.jpg


落ちていたバラの花ビラいい匂いがするよ!
IMG_6200-1.jpg
食べちゃった~

香りを嗅いで欲しかったのに・・・
これは食べ物じゃないよ


IMG_6201-1.jpg
またもや捕獲のチャ太郎
綺麗なバラに囲まれたらやっぱり撮るしかないよね~

バラの種類がいっぱいあることは分っていたけどみんなそれぞれ綺麗に咲いていて
乙女心をくすぶられました。

一応、乙女ということで!


にほんブログ村
ご訪問いつもありがとうございます
応援していただくととても嬉しいです


我家の薔薇3株
咲いた花は1輪だけ
どうして我家の花は咲かないんだろう・・


やっぱりお手入れだよね~

わかちゃいるけどやれないのよね~

category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 1

朝ごはんを食べに散歩に行ったよ  

話が戻るけど


GWに早起きしてお散歩がてら朝食を食べに行ったよ!


時としてAM6:50



IMG_6115-1.jpg



この日はお天気もよくて気持ちいい朝でした

IMG_6116-1.jpg


チャ太郎はみんな一緒で気分マックス!シッポもピーン!!


朝7時からパン屋さんは並んでます。


待ちくたびれた父さんとチャ太郎


なんか美味しいものありますか~?

IMG_6117-1.jpg



これはさすがに駄目ですよね~
IMG_6118-1.jpg



かあさん、もちろん僕のもありますよね~
IMG_6119-1.jpg
慢心の笑顔で言われても・・・


いくら待てども僕のがありません・・・・
IMG_6120-1.jpg


あれれれ・・もう帰っちゃいますか???




IMG_6121-1.jpg


僕のパンは・・・


チャ太郎はもらえず家に帰ってからいつものフードをがっついて食べてました。



にほんブログ村



我家の一大事です

チャ太郎家の存続にかかる事件です

でも親の私たちは見守るしかないんです・・・

あ~孫の顔がまたぼやけてしまった・・・・

category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

ちょっと幸せな1日  

5月4日のことです

この仔はだーれ誰でしょね~

我家には似合わないとてもキュートな仔 ティーカッププードルのリリちゃんです

チャ太郎もメロメロです

IMG_6088-1.jpg


「今日、遊びに行ってもいい?」って嬉しい連絡!!

「もちろんOK!!!!」

そして、

高級住宅地から高級車に乗って遊びに来てくれたのは

夫婦そろって高校時代からの友達のA夫婦

それぞれ子供が独立してお出かけも夫婦2人、そしてワンコという生活になりフットワークも軽くなりました。

といっても、だんな様のお休みが合わず中々会えないのだけど・・・

お天気も良いので宮が瀬ダムにでもドライブ

途中腹ごしらえで寄ったのは

オレンジツリー

ここではスパゲティーを食べたよ!チャ太郎たちはお利口さんに待っていてくれました。
IMG_6095-1.jpg
デカいのが後ろで小さいのが前で撮ったらよかったよ!

人間の思うようには動いてくれませんわね~

チャ太郎デカいのがよりデカくなってます。

そして、目的地宮が瀬ダム

お天気にも恵まれてすばらしい景色でした。

IMG_6096-1.jpg

リリちゃんのパパさんは痛風で足が痛いというのに歩かせて

つり橋で記念写真

IMG_6100-1.jpg
ワンコの大きさが異常に違う!!

リリちゃんのパパさん、痛風で足が痛いというのに服部牧場でまた歩かせて

ここがメチャメチャ混んでました。

IMG_6108-1.jpg

暑かったのでジェラードを食べよう!
IMG_6102-1.jpg
痛風で足が痛いリリちゃんのパパと父さんとワンコ達は日陰で待機!

中年おばさん2人並ぶこと30分
ようやくリッチミルクとマーブルチョコレートのダブルを購入
IMG_6103-1.jpg
並んだだけあって美味しかったですよ!

お馬さんを見たり、羊さんをみたりしてチャ太郎も満足!
(チャ太郎は意外と動物が好きだったりするかも・・・)
IMG_6105-1.jpg

ちょろっと観光して、帰りにスーパーに寄って

季節はずれのしゃぶしゃぶの材料を買って我家へ

バタバタしていて写真撮るの忘れちゃった
久々に4人での食事はは最高に美味しかったですよ!

その間リリちゃんは自分のおうちで待機

お利口さんだよ!

IMG_6113-1.jpg

言うまでもなく我家の男子はリリちゃんにメロメロです。

IMG_6114-1.jpg


30年以上のお付き合い

今までは子供と8人の行動だったけど

これからはワンコと人間4人の行動になり

時代は変わっていくけど

何時までも変わらない

友達


ちょっと幸せな一日でした
(ちょっとではないな~いっぱいだね!)


にほんブログ村

リリちゃんパパさん事T氏
痛風で足が痛いのに、お仕事忙しいのに遊びにきてくれてありがとう~
痛風・痛風・痛風っていっぱい言っちゃってごめんね

category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

GW 房総の旅最終回  

長々と引っ張りました房総の旅

ようやく最終回です

フェリーから降りて向かったのは三崎

三崎と言えばマグロでしょう~

ワンコも一緒に居られるお店を探して

有魚亭へ→
IMG_6072-1.jpg


有魚亭さんはマグロのソースカツ丼が売り切れでお客さんも帰っていく方が多かったな~

わたしたち中年はまぐろ3色丼、上マグロ丼をいただきましたよ~

これははずしませんでした。おいしゅうございました。

チャ太郎はここでお利口さんで待ってましたよ!

IMG_6079-1.jpg

父さんが頼んだ上マグロ丼
IMG_6082-1.jpg

これが母さんが頼んだマグロ3色丼
IMG_6080-1.jpg

そしてこの方は

ワンコ好きのお上さんが「チャ太郎も食べる?」と聞いたら「う~~~」ってうなって返事したので

ゆでたマグロをいただきました。
IMG_6083-1.jpg
瞬食です。お皿を丁寧に舐めてます。

IMG_6084-1.jpg
かあさん、美味しかったよ!また来ようね!

と言われているようでした。

お腹一杯になったところで

ワンコOKで父さんも楽しめるところ

油壺マリンパーク→に行って来たよ!!



さ~どこから見ていきましょうか~

P5030077-1.jpg

丁度、アシカのお食事が始まるよ!

IMG_1370-1_20170510111202c3f.jpg
チャ太郎、アシカに釘付けです!
(餌に釘付けでなくてアシカに興味津々だったのよ)

真剣にみてます!

お隣は小さな子を抱っこしたお母さん、おじいちゃん、が柵に張り付いてみている中

犬を抱っこして犬に話しかけながら見ている中年

なんとま~おかしな光景だったでしょうね ハハハ

そして、次に向かったのはイルカショー

ここはワンコ専用観覧席です

結構沢山のワン子連れが居ましたよ!

P5030081-1.jpg

ストーリー仕掛けのショーでチャ太郎もしっかり見てました。

P5030094-1.jpg

こつめかわうそ君と何話してるの?

IMG_1375-1.jpg

午後からの入園でしたが十分に楽しむことが出来たよ!

IMG_1376-1.jpg

意外とチャ太郎が食いついてきたので、楽しいマリンパークになりましたよ!
盛りだくさんな房総の旅はお終いです

お天気に恵まれ楽しい旅でした。



にほんブログ村

category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

GW房総の旅  


昨日の続きだよ!

お付き合いくださいね

館山のペンションをあとにして

次に向かったのは

館山ファミリーパーク

P5030044-1.jpg

花畑の中を散歩してドッグランで少し遊んで

P5030060-1.jpg

P5030062-1.jpg

記念写真を撮って

P5030065-1.jpg

早々と繰り上げ

州崎灯台へ

IMG_6068-1.jpg
お天気がよかったから気持ちよかった~

フェリーに乗って

IMG_6071-1.jpg

金谷港から久里浜まで40分の船旅です

ワンコはゲージに入れないと船内には入れないのでデッキで外の景色を見ながら過ごしたよ
P5030075-1.jpg

チャ太郎はいつもシッポをピント上に上げて楽しんでました。
船も怖がるかな~って思ったけど全然大丈夫!!

あっという間の40分

船を下りてさあ~三崎まで美味しいものを食べに行きましょうか

今日はこのへんで


にほんブログ村

category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...