デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

トリミングとauさんは太っ腹だねって思ったこと  

チャ太郎地方は土・日曜日はお天気が良くなくて
雨が降ったり止んだり・・・

気があまり乗らないけど僕は・・・
P7260002-1.jpg

行ってきましたよ~

P7300001-1.jpg


トリミングに!!今回はいつもと同じで耳だけ1cm短くカット
 P7300003-1.jpg

カッチョいいチョーカーつけてもらったよ~(黄色いやつ緑は迷子札)
P7300004-1.jpg 
仕上がりましたと電話があって2時間後に迎えに行った割にはこの笑顔です!

あ~下の写真は前日の写真
そんなにボサボサになってないつもりだったけど
やっぱりボサ男だわ!

そうそう、これ見よがしにうつっている

iPAD!!
我家にはまだなかったの
家でiPHON使うとき画面が小さくてiPADがあれば良いな~って思ってたけど
ようやく手に入りました。

何処かのブログを読んでいたら、携帯の料金見直ししたら、料金が安くなったのにiPAD
ももらえた~って書いてあり、

まさかね~って思いながらAUショップに行って聞いてみた。
「アイパッド欲しいのだけど、料金見直しでただでもらえますか?」って
そうしたらAUの人が色々教えてくれて
月額200円安くなって、さらにiPADももらえた!!!

IMG_6689-1.jpg

父さんと母さんは狐につままれたみたいです。

でもiPADが手に入り大満足です!!

IMG_6684-1.jpg
僕には関係ないけどね。



にほんブログ村
auさんの太っ腹に感謝です

category: トリミング

thread: 最近の出来事。。 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

変身したよ!  

あれはなんだったんだろう~
夢だったのかも・・・

と思うくらいチャ太郎の足は元気です!



そろそろ、ボサMAXだね

奥目になってるよ!
IMG_6272-1_201706160954175dc.jpg




それで行って来たよ!
この前6300円病院でかかったけど
トリミングはまた別だものね

今回は母さんが車を運転して連れて行ったよ
loulouさんに
そのときの様子もブログに載ってるの
時間が合ったら覗いてみて→

loulouさんのブログから写真をお借りしました

奥目のチャ太郎
IMG_9163-300x300.jpg

家でシャンプーする時は立ち上がって暴れてるのに・・・おとなしくしてるの???
IMG_9177-300x300.jpg

ほ~ら見事に変身です!
loulouさんの撮影コーナーで撮ってもらいました

IMG_9212-300x300.jpg


家に帰ってからも写真撮るのを嫌がることなく

この笑顔を見せてくれたよ!
P6140001 (2)-1


ビフォーアフターをご覧ください。

何だか得意顔だけど毛並みが羊さんのようになってる
(この写真は足が痛いときに撮った写真なのでちょっと足が上がっているの)

IMG_6358-1_20170616095419c90.jpg

からの~


P6140002 (2)-1
ツルツルモコモコ!!

そして

不細工なのは本犬も解っているのでしょうか、つれない顔してます 
IMG_6272-1_201706160954175dc.jpg


からの~


やっぱり少しは可愛くなったと本犬は自覚しているのでしょうか
満面の笑みです!
P6140003 (2)- 


ちょっと痩せたでしょうか・・・
いや、錯覚ですね。
やっぱり胴は長いわね~
P6140004 (2)-1


今回のオーダーは
いつもと一緒!
胴体は夏なので3mmとお願いしました。
耳はそろえる程度
隠しバリカンも忘れずにオーダーしたよ!
(これやってるか否かで随分と汚れ具合が違うからね)



にほんブログ村
ランキングに参加してます
いつも応援ありがとうございます
宜しければポチッとしていただけると嬉しいです

category: トリミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

爪切りと歯磨き  

5月18日
チャ太郎は爪きりとゼオライトの歯磨きをやってもらいに行って来ました

こんなにリラックスしていたのに・・・

IMG_6165-1.jpg


自転車に乗せられ行ってきたのです

IMG_6161-1.jpg
頑張ったのでトリマーさんにキラキラのリボンをつけていただきました!!


今回歯磨きに行く前日から
歯垢が取れると仲良くしていただいてるブロがーさんから聞いて
納豆酵母を使って歯ブラシをしてます
(やっぱり一回だけでは結果が出ませんね~)

歯磨き前
IMG_6160-1.jpg 

歯磨き後
IMG_6176-2.jpg

あまり変わりはありません・・・
でも少しは黄色い色が落ちたかな・・(と思うことにしよう)

ねっ!チャ太郎!
IMG_6175-1.jpg
何ですか~?





にほんブログ村
宜しければポチットしていただけるとありがたいです

category: トリミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

綺麗になったのに・・・雨だわ!  

4月1日
早いですね~もう4月です

でも、すッごく寒いです!!

今日はチャ太郎のトリミングデー

LOULOUさんに

雨の中行ってきましたよ!
IMG_5720-1.jpg
この写真じゃ~よく分らないけど綺麗にカットしてもらいましたよ!

これじゃ~もっと分らない写真・・・
IMG_5723-1.jpg

これでどうだ?
IMG_5724-1.jpg
これでも良く分らないね~


チャ太郎もお疲れだろうけど

カメラ向けてこれはないよね~
IMG_5725-1.jpg
写真は諦めそろそろ夕方散歩の時間だけど・・・

                   雨なんだけど・・・

      トリミング行ったばかりなんだけど・・・・







仕方ないから
IMG_5726-1.jpg

脚絆登場!!
IMG_5727-1.jpg

でもいい仕事してくれました。
IMG_5719-1.jpg

三ヶ月ぶりのトリミング
三ヶ月ぶりのフアフア
三ヶ月ぶりのいい匂い

せめて1日だけは雨降らないでください


にほんブログ村


今回のオーダーは
耳の毛は伸ばす方向で
頭は丸めに
それ以外は以前と同じで
足裏バリカンお願いするの忘れちゃいました
(雨の日の散歩これ大切だった)

今回の会計は7020円でした
因みに体重は6.25kgちょっと痩せました
おやつ抜きにしてます
中性脂肪多めなため

category: トリミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

さっぱりしてきました  

クリスマスの日

チャ太郎はもう一つのプレゼントを貰いに出かけたよ!

と言ってもチャ太郎にしたら余計なプレゼントだったけど

トリミングサロンLOULOUさん

素敵にカットしてもらいました

前回と同じで

アフロの耳少し長めと言うことで


image-81-e1475640793692-300x224.jpg
この時は、母さんを探して遠吠えしていたそうな

image-82-300x224.jpg
おパンツがモフモフ!

image-83-e1475640962757-224x300.jpg
この写真だと大きさが分からなくて
いいわ~

以上3枚はLOULOUさんのブログよりお借りしました


家に帰って

なんだか不細工~(写真摂るのが下手くそ)

でもカットは完璧だわ!
PC250011-1.jpg



横顔は素敵だわ!
何だか、TMレボリューションみたい~
PC250012-1.jpg


そろそろいいでしょうか・・・
可愛さ自慢は
俺、少し恥ずかしいです!
PC250013-1.jpg
そうですね。




今回少しやせたので
トイプードルの料金でした
(前回は体重オーバーで追加料金だったの~)


にほんブログ村

category: トリミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...