デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

モコモコセーター  

立春の今日

春はそこまで来ているって言うのに

モコモコセーターがようやく編みあがりました。

P2040001-1.jpg

色々と違和感が歩けど

気にしない!気にしない!


P2040002-1.jpg
すっごく寒い時に編もうと決めて編んでいたけど

毛糸が無くなり買い足そうと思っていたら

そのうち暖かくなって100均にもモコモコ毛糸が無くなり、

仕方なくウールの普通の毛糸で仕上げると言う

荒業をやってしまった

P2040003-1.jpg

仕上がったときにはモコモコセーターは少し暑い気がする

P2040005-1.jpg

でもいいんです

来年もありますから、冬は!!!



にほんブログ村

category: 洋服

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

作ってみたものの・・・  

12月18日雪が降ったよ~

20日今日もまだしっかりと雪が残ってるよ!
散歩の様子
ちょっと男らしいでしょう~
IMG_2664-1.jpg

やっぱり雪玉は出来てしまします~
IMG_2666-1.jpg

という事でこの前、靴を買って脚絆を母さんが作ってくっつけてみた


ジャ~ン
IMG_2668-1.jpg
ちょっと、心もとない出来上がりですが・・・・

チャ太郎が履いてみると
IMG_2672-1.jpg

う~~~微妙~


それでもって歩いている様子は・・・・
IMG_2670-1.jpg
もっと微妙~

数分後自分で脱いでました。

そんなもんよ!

外で履ける日が来るのでしょうか・・・・・


にほんブログ村

一人で履かせる自信なし・・・・

category: 洋服

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

節分パート2  

今日は立春
北の国は
チャ太郎も足が冷たいと散歩を嫌がるほどの寒さでした。

昨日の節分の様子
PCの具合が悪くて写真を取り込めなかったもの
遅ればせながら今日アップします。

やっぱりチャ太郎が鬼さんだよね~
大親友の羊さんに福の神をやってもらいましょう~

P2030069-1.jpg
何だか弱そうな鬼さんだな~

チェンジ!


チャ太郎の福の神
ひつじさんの鬼さんの方が強そう
P2030072-1.jpg
僕、似合ってます!これがいいです


チャ太郎、鬼さんを退治してくださいよ~
P2030088-1.jpg

こんなの簡単さ~
コンニャロ~
エイッ!
P2030083-1.jpg

気の弱いチャ太郎は退治には至らず、クンクンするだけでした。

P2030074-1.jpg

P2030076-1.jpg
本当は私たち、仲良しなのよね~


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
よろしければポチっとお願いします。

category: 洋服

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

新しいスリングだよ 今度はかじらないでね。  

北の国では爆弾低気圧によって大雪のもよう

チャ太郎地方は外の方が暖かいのではないかと思うくらい穏やかな暖かさです。

IMG_0704-1.jpg

てか・・・ぬくぬくし過ぎだろ~
それより、テーブルから降りなさい!

チャ太郎にスリングのファスナーを噛みちぎられ、
今回チャ太郎地方に帰るのにスリングがないので新しく買ったのがこのスリング

IMG_0695-1.jpg
でも、北の国から我が家に着く頃にはこのような状態に・・・・
気づいたらしっかり顔が出てた~(´・ω・`)

これって不良品だよね~1回使ってこんなに破けてしまうんだもの・・・・


それで(ちょうどいい買うための理由ができたぞ!ということで)
このスリングを買ったのですわ!

IMG_0696-1.jpg

バックの中にはこんなお座布団も入っているのよ
IMG_0697-1.jpg
これで底も安定するかな・・・

それではちょっと入ってみてください

IMG_0699-1.jpg
はい、顔は出してはいけませんよ!

顔を入れるとこんな感じ・・・でもこれじゃあ~電車に乗れないよ~
IMG_0702-1.jpg

でも、わんこが入っているようには見えないよね~

IMG_0703-1.jpg
かあさんのボロボロの服はよく見ないで・・・
チャ太郎が入っているよ!

さあ、これ北の国へ帰ることができるぞ!

でも、まだチャ太郎地方にいるぞ!

明日は中年おばちゃまのお話会
土曜日はドッグカフェ
楽しみがまだ残ってるぞ!へへへ



ドラマでこんなセリフが
「生きたくても生きられない人のためにも
1日1日を生きなければならない」
という場面があった

今年1年
1日1日を大切に生きていきたい

そして
「置かれている場所で咲きなさい」
の言葉を胸に
自分なりに頑張ろう!

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
よろしければポチットお願いしますねm(_ _)m

category: 洋服

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

被り物は嫌いです!  

俺、当年7歳

人間で言うと44歳

もう、れっきとしたおやじだぜぃ!

なのに何故にこんなものかぶらされてるんだ~<`ヘ´>

PC040004-1.jpg


もちろん、即効脱いでやったぜ!

PC040006-1.jpg

いい年して、こんなもの被らされて

俺引っ越す!!
何処に引っ越す?


まさかのこれは

ワープ?

何処でもドア?

PC080012.jpg 


新居は何処?

ここ??


ここ!!!


PC080009-1.jpg

お家小さすぎてはいませんか?
はみ出てますが・・・

雨風がしのげれば俺はいいのです。

PC080010-1.jpg

こうやって身を縮めてれば大丈夫!

PC080011-1.jpg
ちょっとしっぽがはみ出ている気がしますが・・・・


引っ越し?家出?
お家の中での移動だったのね。

というか
ただ段ボールに入っているだけって気がしますが・・・


という被り物が絶対にいや!
という気持ちを1日かけて表現したチャ太郎でした。

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


よかったらポチっとお願いします
嬉しいです。

category: 洋服

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...