デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

僕はここです  

僕はどーこだ?


ここにいますよ~

僕は今日(3月18日)、車に乗ってこんな景色を見ながら

おじいちゃんの家に行ったよ!

これから母さんと僕はしばらくおじいちゃんの家にいるそうだ。

おじいちゃんが目の手術をするからなんだって
*そういうわけで初めてスマホから投稿しました。これでうまくいったかな‥
FBでは題名だけ更新され、中身がないと言う大失態を犯してしまいました。今度は大丈夫かな
すみませんでした。

category: チャ太郎

thread: 最近の出来事。。 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

10年です  

昨日、夕方、珍しい虹を見ましたよ!

これはれっきとした自然現象で何も心配はありませんよ!

IMG_5591-1.jpg



3月16日

10年前チャ太郎が生まれた日 

わ~めでたいぞ~

だけど



試練の日でもあった




いい迷惑 その1

10年目の節目なので

親心でプレゼント買ってあげたよ

かあさん、僕は要りません!
IMG_5594-1.jpg 

春っぽいボーダーTシャツ

似合ってるぞ!
IMG_5595-1.jpg




いい迷惑 その2

せっかくの10歳の誕生日だから綺麗にしてあげようと

親心で

チャ太郎シャンプーしてあげたぞ!

IMG_5604-1.jpg
僕はシャンプーしなくても良いです!


珪藻土バスマットの上で固まってます
(これ水を吸ってくれるし、すぐ乾くので中々よいです)
IMG_5605-1.jpg

せっかくの親心で

チャ太郎はグッタリ・・・


誕生日だと言うのに
テンション駄々下がり

IMG_5616-1.jpg

でもね、

でもね、

今年は用意しましたよ!

誕生日ケーキ!

今、食事制限しているので市販のケーキは駄目なので

作ってみたよ!

(手についたフードの匂いがまだ取れないけど・・・)

ローソクに火を灯して

八ッピーバースデー ツーユーって歌って
IMG_5630-1.jpg

さあ召し上がれ!

IMG_5638-1.jpg

この母さんの親心はやっとチャ太郎は受け入れてくれたようです


今、殆ど食べつくして

お腹一杯なのでしょう

寝てます


これからも元気でいてね

あなたは家族を笑顔にしてくれる

かけがえのない存在なんですよ!


にほんブログ村

早くチャックを下ろして出てきてくださいな・・・

そして、そろそろ日本語を話してもいい頃なんだけどな~

category: チャ太郎

thread: トイ・プードル - janre: ペット

雛祭りは関係ないのよ!  

灯りをつけましょぼんぼりに♪

と今日は雛祭り

我が家は6年前と変わらず同じハゲハゲのお雛様を飾りましたよ
(ヤクルトの瓶で作った人形だけど気に入ってます)



雛祭り
掃除しながら歌を歌って、近くのシャトレー○で桜餅を買って食べて終わりだね~

チャ太郎が女の子だったら盛大にやったのにな~



チャ太郎はお天気がいいとテンションあげあげで投げっこ遊びです

IMG_5395-1.jpg




節約をかねてパンを焼いてみたけど

どうもカッコよく焼けない・・・習いに行きたいな~って思ったりして・・・

IMG_5388-1.jpg


でも味は美味しいのよ!




にほんブログ村
父さんが
今日は遅くなるけど我が家には関係ないよね



あの~
昔、娘だった人が居るんですけど・・・・

まあ~昔だからね~

category: チャ太郎

thread: 最近の出来事。。 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

シャンプーしたんです  

最近チャ太郎
可愛いけど
臭いんです・・・

と言うことで

日曜日、公園から帰って夕方散歩してから

チャ太郎温泉に出向きました。

源泉かけ流しです

IMG_5364-1.jpg

案の定、お湯は真っ黒になりました

こんなに汚れていたのは久しぶりです

チャ太郎温泉の成分はカルキ、塩素、若干のミネラル

効能は適度に温まる


チャ太郎も気持ちよさそうですよ~

IMG_5367-1.jpg

チャ太郎温泉から出たら、父さんがドライヤーもって待っていましたよ!

いやいやドライヤーで乾かされて、ちょっとご機嫌斜め
IMG_5368-1.jpg
でも、とってもフアフアでいい匂いになりました。
(父さんの乾かし方が中途半端でよれよれ雑巾のようですが仕方ない・・・)



翌日

お日様は張り切っていたのですが、風が強くって

ゆっくり寝られないのか

チャ太郎から妙技が出ました

IMG_5370-1.jpg
母さんを見つめながらこっくりこっくり

もう、可愛いったら・・・ありゃしませんわ~


この後、
夕方散歩は風が収まってからと待っていたら、

雨が降り出し・・・・止むまで待っていても

雨は止まず、

昨日、シャンプーしたばかりなのに・・・・

フアフアになったのに・・・・

いい匂いなのに・・・・










行ったわよ!行ったわよ!

散歩!

そうです

もう~足ビチョビチョのドロドロですわ~

またもやチャ太郎温泉で足を洗い流しましたよ(涙)



にほんブログ村

こういう時、おうちでうんpしてくれるといいのよね~

(おチッコはお庭で出来るようになりましたよ)

category: チャ太郎

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

もしかして甘えてる?  

朝の散歩の様子です


朝、ご飯を食べ終わると一人で二階に上がってベットの上で寝てます

そして、「お散歩行くよ~」って声をかけると

ここまでは来ます

そしてここから


IMG_5342-1.jpg
母さんとチャ太郎の駆け引きが始まります

玄関先までおやつで釣って、お座りさせてハーネスを着ける

結構時間がかかります。



さて

木曜日から3日間父さんは出張でいませんでした

そんな日は何だかだらけ虫が出てきます

さ~ってヌクヌク昼寝デモしようかな

っておもったら

この方が割り込んでくるじゃない~
IMG_5343-1.jpg

あれれ・・・眠れないよう~

ふと窓を見ると
こぶしの蕾が膨らんでいる

IMG_5348-1.jpg
ふふふ・・・春が来るね!!


って思っていたら


あ~眠気覚めちゃった~

って

夜、テレビを見ていたら眠くなったので

ホッとカーペットの上でちょっとゴロンしようかな~
(これがとっても気持ち良いのよね~)
って思ったら、また、この仔がクッション半分横取りされちゃった

IMG_5352-1.jpg
あ~気になって眠気が飛んで行っちゃった~



だらだら、ヌクヌクしようと思ったけど、

チャ太郎のおかげでちっともダラダラできなかった2日間でした。


にほんブログ村



category: チャ太郎

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...