デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

グリーンカーテンと燻製  


DSCF7184-1.jpg 

グリーンカーテンをやりたくてアーチ型のネットを買ってきた
早速組み立て
と思って開けてみたら

DSCF7213.jpg 
何とかやってみたものの
っと行かなくて(きちんと接続ができなくて父さん待ち)
父さんが打ちっぱなしから帰ってきて
早速
っとやってもらい
グサッとしてもらいました。

DSCF7216-1.jpg 
これでグリーンカーテンは出来た
後は苗を植えるだけ

今年はこれにした

DSCF7218.jpg 
メロンとトマト
植え方は木村さん方式
 

うううううう
グリーンカーテンにメロン・・・トマトはまだ解る気がするけど・・・
これでカーテンが出来るか心配

大丈夫!朝顔も植えるつもりだから

家じゅうこの匂いが充満してます
昨日釣ってきたニジマス
燻製にしてみた

DSCF7222.jpg 
ちょ~いい加減燻製レシピ

塩水に漬けておいて
キッチンペーパーで塩水を拭き取り
冷蔵庫の中で2時間くらい入れておく(乾燥させるためもある)
中華鍋にチップをどさっと入れ
網を敷きその上に魚

中火で20分弱火で火加減は様子を見ながら1時間くらいかな
なかなかシンプルな燻製の出来上がり

美味しゅうございました

チャ太郎の顔が写ってませんでした

よかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ

category: ガーデニング

thread: デカプー★ - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...