デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

夏バテ予防  

昨日は暑かったね
父さん、暑い暑いと言って
「年なのかな~疲れが抜けない」
と言っていたから
(毎週3時起きで釣りに行ってりゃ~疲れも取れないし、たまる一方だろうと思うのですが)

母さんが疲れを取る料理を作ってたよ!
  
DSCF8176.jpg
疲れをとるらしい鶏のムネ肉にビタミンCを朝食に摂るといいらしい

まあ、夕飯でも・・・
と言う事で

もずく:こんなもんでもコジャレタ容器に入れるとステキに見える
     (オクラ・豆苗とレモンをトッピング)

鶏のムネ肉のオーブン焼き:ビタミンCも一緒に摂るといいらしいので
ジャガイモ・南瓜・玉ねぎ・きゅうりのスライスにオリーブオイルに浸けておいたムネ肉
日曜日に多く作り過ぎたトマトスパゲティのソースにマヨネーズをかけてオーブントースターで焼く

DSCF8173-1.jpg
ちょっとコジャレタ物ができたけどメインが 鯵の開き って言うのが我が家らしい!!
味噌汁もしっかり作って
父さんの帰りを待っていたんだ

そしたら・・・・
DSCF8169.jpg
今日は遅くなるから夕飯はいらないって・・・

そんなもんさ~

DSCF8174.jpg 
この方は遅くなってもご飯は必須事項ですから
(この写真は母さんがアイスを食べてるときのチャ太郎の顔) 
 
明日から9月ですね。
暑さ寒さも彼岸まで
頑張りましょう~
鶏ムネ肉とビタミンCで

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ 
ランキングに参加してます
ポチっとして頂けたら嬉しいです。

category: 家事

thread: デカプー★ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...