デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

北の国にも春が・・・  

日に日に雪が溶けてきます。


雪の下でじーっと我慢していた方たちが太陽に向かって輝いてます。


1m以上の雪の下でしっかりと根を張り、春の来るのをじーっと我慢していたのでしょう~


ものすごく雪が重たかっただろうに・・・


真夏のひまわりのように輝いてました。
DSCF0830.jpg
  

  ふきのとう


今日のお散歩は日差しは春のような日差しだったけど・・・やっぱり、風は真冬だわ~


北大までお散歩、この方普通に中に入ってしまいます。
(ここはOKなんですが、母さんはちょっとためらっちゃいます)

DSCF0831.jpg 
風が冷たい・・・


積もった雪は小さな氷になって表面を覆ってます
DSCF0834-1.jpg 
埃や道路の削れたものやら、折れた枝やらで雪が今は一番汚くなっているみたいです。
DSCF0836-1.jpg 


あまりの風の強さで、歩いては振り返り私を確認、走っては振り返り私を確認しながら前に進んでいきます。

そんな散歩の途中
チャ太郎も気付いてクンクンクン

DSCF0829-1.jpg 


チャ太郎、ふきのとうは天ぷらでも美味しいんだよ!


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
明日からは新年度
明日からは消費税8%
寒暖の差が激しいこのごろ体調管理には気を付けてくださいね。

ちっとも関係ない〆の言葉になりました(-_-;)

category: 未分類

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...