デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

最後まで責任もって  



またまた、電車人ウォッチング
フアフアスカートはいて脚を広げ寝ているお姉さん、お向かいのお兄さんも寝てる。
そうよね、寝た振りでもしてないと、目のやり場に困るわよね
じつは、薄眼開けてたりして・・・(^_-)-☆
な~んて一人でぶつぶつ想像しながら乗ってましたへへへ


昨日、
テレビが良いのやってないから、レンタルビデオを借りて来た
ひまわりと子犬の7日間
4988105066854_1L.jpg 
この映画は保健所に保護されたワンコは7日間の間に引き取り手が現れないと
殺処分にされてしまう現実を、そこに務める主人公と家族が愛情たっぷりに問いかける映画

詳しい事はこちらで
ワンコ1匹ずつ、生きて来た歴史があり、それはどの動物も一緒、もちろん人間も
ただ、人間の都合で処分されていくのがあまりにも辛い

ここで譲渡の条件として
人間に危害を加えないというワンコが第一条件
チャ太郎は他人には懐かないし、ワンワンギャンギャンだし・・・
ひまわり(イヌの名前)と同じ

ワンコの表情がチャ太郎とリンクして
もし私が病気になったら実際の所誰も面倒は見られない・・・
父さんも、ニンニも、ぶー太郎も一人暮らしだから
どうなるんだろう
チャ太郎
このひまわりのように
飼い主を捜しに放浪の旅に出て
野良犬と化し
人様からうとまれ、終いには保険所行きになるのだろうか・・・
偶然にも新しい飼い主に巡り合えるのだろうか・・・




チャ太郎、いつの間にか隣に来ていっしょに見てました。
DSCF8989_20131007163419dbc.jpg
この写真は以前の物ですがこんな感じでで

ワンワン、ぎゃんぎゃん、ちょっと飼い主が気を許したら
噛みついてしまいそうに吠えかかるチャ太郎だけど
 P9190002-1.jpg
そんなワンコだからこそ、最後までちゃんと面倒見ないといけないよね。


家族には良い子なんだけどな~



にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
つぶやきシロウでなく
(この時点で古~いって??)
つぶやき母さんになりつつあるブログですが
よろしければポチっとお願いします

スポンサーサイト

category: チャ太郎

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

今日(日付け的には昨日)ちょうど夕方のフジTVで殺処分ゼロを目指している保健所の特集見ました
そこは、やむを得ず殺処分にする場合でもガスではなく、麻酔で処分するそうです

うちのモフは他人には抱っこもさせないし、多分噛み付くと思います
こんなオレ様なモフにしてしまったのは私のせいだし、里親さんも決まらず・・・とか思うと私も絶対モフの最後は自分が見届けたいです

自分の年齢を考えると、責任を持って飼えるのは、やっぱりモフが最初で最後のわんこになるのかなーとか思います

私もその映画、興味あります
レンタルしようかなー

URL | モフママ #-
2013/10/08 01:05 | edit

こんにちは(^^)
チャ太郎、いい子だから。
かあさん、心配性だよ。
かあさん、やさしすぎる(^^)
でも、やっぱり、心配になりよね。
うちはたくさんいるから。
わたしは長生きするぞ!って、頑張ります(^^)

URL | キキコ #-
2013/10/08 15:28 | edit

モフママさんへ

モフママさん、コメントありがとうデス
殺処分0って理想ですよね。きっとそこの職員さんは大変な努力しているんでしょうね。
モフママさん、そうなんですよね、だから飼い主が元気出ないといけないんですよね。
もっと若いうちから、ワンコと一緒の生活してればよかったと思います。
この映画、「倍返し」の人が主役で、また違った味出してます。

URL | 太郎かあ #-
2013/10/08 19:51 | edit

キキコさんへ

キキコさん、コメントありがとうデス
そうですよね。マイナスに考えるのでなく
だから、長生きすればいいのです!
どんな事があっても最後まで面倒を見ればいい事なんですものね。(*^^)v
頑張りましょう~

URL | 太郎かあ #-
2013/10/08 19:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1001-3059efe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...