デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

親子で健診  

今日は昨日と打って変って
朝から今にも雨が降りそう、そして寒い

昨日からチャ太郎、元気がない
どうしたんだろう・・・・

「チャ太郎、朝散歩行くよ~」

 しばらくして
PA280003-1.jpg 
ココから覗きこんでストップ

PA280001-1.jpg 
チャ太郎お散歩行こうよ~

それでも動かない・・・・
PA280004-1.jpg

仕方ないからおやつで誘ってようやく来たものの
こんな顔してる

PA280006-1.jpg

お散歩の途中でも歩かなくなって何度もおやつで釣ってようやくショートコースのお散歩

今日は母さん、健康検査の再検査の結果を聞きに行く日

何も無くひと安心して帰ってきたら

チャ太郎が・・・
ブルブル震えていて動かない
こっちにおいでって言ったら膝の上にのってくる(こんなことは今までなかった)

あまりにもブルブルだから抱っこひもでしばらく抱っこしていたの
PA290015-1.jpg

明日から仕事が続くので、留守にするから何かあったら大変だから

病院にGOー

体重が5,2kgまた減ってる・・・
抱き上げた時キャインという
以前だんごの串がまだ気になってる
鼻がいつもとっても濡れている
おできが出来てる
伏せをしないでソファに寄り添って寝てる
ブルブル震えてる

と言う事を話し
考えられるのは
椎間板ヘルニア(抱き上げると泣く)
元気が無いのは内臓疾患かもしれない。

薬(痛み止め、胃薬、など)を飲んで様子を見るか
精密検査をして見るか
と言われ
かあさんも検査をして何もなかった事で安心できたので
高いけどお願いした。

DSCF0538-1.jpg

検査の結果
血液検査異常なし!
エコー検査異常なし!
レントゲン検査異常なし!

良かった~
レントゲンよーく見ると
串無かったよ~
(秘かに安心しました。)

cats2_201310291800084c7.jpg 
左下の黒い丸はガスらしい
ついでに爪切りもしてもらって
19005円

高いけど今まで一度も検査らしいことしてなかったから
6歳でワンコドッグと思えば良いよね。

とりあえず様子を見てみよう~
明日は元気になるかな~
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

category: 病院

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

こんばんは
チャ太郎くん心配ですね
ハルも腰の具合が悪かった時は
しっこの時もいつものように足があがらくて抱っこしたらキャインって泣きました
ハルはヘルニアの診断で痛み止めと
飲み薬でした
チャ太郎くん 明日は元気になってますように!


URL | ハルくん #-
2013/10/29 19:01 | edit

チャ太郎くん、体重とても減りましたね

そして、やっぱり検査って高いですね
太郎かあさんにブログで色々情報もらっているので、心の準備ができて助かります

友達のうちのトイプーは10キロあって、ある日ゼーゼー息をして苦しそうだったから、10歳だし、やはり色々検査したそうです
泣きながら結果を待っていたら、診断名は「デブ」で、薬さえ出ず、ダイエットを言い渡されたそうです

クシもないことがわかったし(よかったよかった)

それにしても心配だから、早くいつものジェントルチャ太郎くんに戻るといいですね

URL | ランチ #-
2013/10/29 19:24 | edit

チャ太郎君、どうしたんだろう?心配ですね。
検査も高いけれど安心料と思って。
串もなかったし、いろいろ異常なしだったみたいなので、
明日には元気になってるといいですね。

シフォンも高い所飛び乗ったり降りたりするので、
椎間板ヘルニアは何となく心配です。
ハイテンションモードはそろそろ卒業してほしいです~。

URL | シフォまま #RXtWfVJQ
2013/10/29 19:46 | edit

チャ太郎くん、どうしたのでしょうね?
原因が分からないと、よけいに心配が増しますよね。

それにしても体重減りましたね。
うちは毎年夏になると、お散歩量が減るので体重増えます。
これからがダイエットの季節です。

URL | naoanqoo #0eXb6NXw
2013/10/29 20:55 | edit

こんばんは~
あらあら。チャ太郎クン大丈夫?
レントゲンも大丈夫ってことはヘルニアでもないですよね?
なんか怖い夢見たとか?
タイミングも悪い時に(怖い?おおきな?)音がしたとか?
うちは怖い時は膝にのってきます。
パパの指パッチンは 異常に怖がるので
封印してます(笑)
すぐに元気になると思うけど、
母さん心配ですねえ。

URL | くじら雲 #-
2013/10/29 21:24 | edit

おはようございます。
チャ太郎くん、どうしたんでしょう・・
とっても心配ですね。
こんな時、話ができれば!と思ってしまいます。
とにかく、元気になりますように。

URL | モコママ #-
2013/10/30 09:13 | edit

異常がなくて良かったですねヽ(;▽;)ノ
診察や検査で高くなったけど、いい機会だったかもですね。
でも、じゃあ・・なぜ?
夏の疲れが出たのかなぁ?
ワンちゃんも人間と同じように、だるいとかしんどいとか・・・
色々あるのかも知れませんね。
お大事にしてください(^^)

URL | りんママ♪ #-
2013/10/30 10:05 | edit

大丈夫ですか?
検査では悪いところがなかったようですが
早くいつものチャ太郎君にもどりますように。
お大事に。

URL | くぅちんママ #-
2013/10/30 10:59 | edit

チヤ太郎君頑張っているのですね~。
ガタガタふるえが来るのは、よほどいたいのでしよう。
レントゲンで異常なければ少し安心しましたが、、、
ガスがお腹に溜まると人間でも
とても痛いですから~~。
早く元気になってくださいね。

URL | はるぞら #-
2013/10/30 11:32 | edit

チャ太郎くん、その後はどうですか?
検査結果異常なかったのは良かったけど、
原因わからないと心配ですよね。
串、綺麗に出ててよかったですね。
ヘルニアじゃなくても、
階段から降りてこなかったり、散歩で途中止まっちゃうってことは、
足の調子が悪いのかな・・・
うーん、心配だぁ。
チャ太郎くん、はやく元気になってね。

URL | Hanaママ #-
2013/10/30 12:03 | edit

ハルくんさんへ

ハルくんさん、コメントありがとうデス
ヘルニアを先生も疑ったのですが、レントゲン・反射反応のテストでもそれらしいものは見られず
今日はお散歩も嫌がらずに歩いてました。
少しずつ元気になっているようです。
お騒がせしました。

URL | 太郎かあ #-
2013/10/30 22:05 | edit

鍵っ子さんへ

鍵っ子さん、コメントありがとうデス
検査をして良かったです。
良く見てもらって、異常がなかったので
少しは心に余裕を持って
見守る事ができました。
今日はキャインと言わずに抱っこされてました。

URL | 太郎かあ #-
2013/10/30 22:08 | edit

健康管理は大事だね・・・
自分のこと言ってるんだけど
急に不安に感じるのも体の不調だし
健康診断結果何事もなく、本当に良かったね!!
元気なちゃ太郎。楽しみだし、かわいい~~

URL | お天気ママ #-
2013/10/30 22:08 | edit

ランチさんへ

ランチさん、コメントありがとうデス
そうなんですよ~痩せたんですよ~体重を測る度に・・・
これもちょっと心配で、カードでも大丈夫という事で(お財布の中にはそんなに入ってなかった(^^ゞ)
楽しました。結果は異常なしという事でホッとしましたが
なぜ、元気が無いのか解らないままなので
ちょっと心配ですが、少しずついつものチャ太郎に戻りつつあります。

URL | 太郎かあ #-
2013/10/30 22:13 | edit

シフォままさんへ

シフォままさん、コメントありがとうデス
安心料でしたね。
色々あったので、この機会に見てもらって良かったと思います。
チャ太郎も6歳にしてはハイテンションモードのワンコなので
そろそろ大人になる時期なのかもしれませんね・・・

URL | 太郎かあ #-
2013/10/30 22:17 | edit

naoanqooさんへ

naoanqooさん、コメントありがとうデス
体重減ったんですよ~
食欲もあるし、よく食べるし・・・
でも検査の結果、悪い所が無かったので
様子を見るしかないですね。
ご心配おかけしてすみません。

URL | 太郎かあ #-
2013/10/30 22:20 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうデス
わが家も指パッチン禁止です。同じですね。フフフ
きっと、私が留守の時に何かあったのかもしれません。
大きな音とか・・何か・・・
ぴったり寄り添ってくるのは可愛いけど、いつもしない行動を取られると
ちょっと心配になります。
今日のお散歩は少し元気になってました。
ご心配おかけしてます。すみません。

URL | 太郎かあ #-
2013/10/30 22:24 | edit

鍵っ子さんへ

鍵っ子さん、コメントありがとうデス
ご心配おかけしております。
今日のチャ太郎はお散歩も行って、食慾もあり
でも
静かなんです・・・
少しずつ、元気になって行ったら良いです。
きっと私が知らない時に何か有ったのかもしれませんね~
大きな音が有ったりとか・・・
検査をしてもらったので大丈夫と言い聞かせております。

URL | 太郎かあ #-
2013/10/30 22:33 | edit

モコママさんへ

モコママさん、コメントありがとうデス
そうです!!
喋ってくれたらどれだけ、安心するか・・・
ご心配おかけしてます。ありがとうデス
少しずつ、元気になってきてます。
チャ太郎の気持ちが解ればいいのですが・・・

URL | 太郎かあ #-
2013/10/30 22:37 | edit

りんママ♪さんへ

りんママ♪さん、コメントありがとうデス
検査はして良かったです。
このままだと心配の方が多くなって、人間の方が病気になっちゃいます。
夏の疲れかな~
急に寒くなったからかな・・・
少しずつ元気になってます。
ご心配おかけして。すみません。

URL | 太郎かあ #-
2013/10/30 22:39 | edit

くぅちんママさんへ

くぅちんママさん、コメントありがとうデス
ご心配おかけしてます。
何かチャ太郎の心に有ったのでしょうか・・・
少しずつですが元気になってます。

URL | 太郎かあ #-
2013/10/30 22:45 | edit

はるぞらさんへ

はるぞらさん、コメントありがとうデス
少しずつ元気になってきましたよ!
チャ太郎も色々あるんですね。
様子をみます。

URL | 太郎かあ #-
2013/10/30 22:52 | edit

Hanaママさんへ

Hanaママさん、コメントありがとうです
検査結果は異常なしだったので、
とりあえず様子を見ます。
食欲もあり、ウンPもチッコもいつもの通り
ただ、なんとなく元気がないんです。
少しずつ復活ですね。

URL | 太郎かあ #-
2013/10/30 22:54 | edit

お天気ママさんへ

お天気ママさん、コメントありがとうデス
本当に健康管理って大切だと思います。
ワンコにも心配事って有るんでしょうかネ~
少しずついつものチャ太郎に戻ってくれたらと思ってます

URL | 太郎かあ #-
2013/10/30 22:58 | edit

チャ太郎くん、その後いかがですか・・・
やっぱり一年に一回くらいは、検査必要ですよね。
我が家は血液検査くらいですけど。
チャ太郎くん、異常なしでよかったですけど。
今はもう元気になったかなぁ~
レニィは神経痛になりましたけど。骨には異常なくて、神経はどうですか?!早く、元気になりますように!!

URL | konnsann #xNtCea2Y
2013/10/30 23:39 | edit

おはよ^^
チャ太郎ちゃん、心配ですね。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、串残ってなくてよかった!

レントゲンからはヘルニアって断定だれたのかな?
ちょこたんも以前抱き上げようとしたら
ぎゃいん!って言ってね、病院に行ったんだけど
レントゲン撮ってもらえなかったからまだちょっと心配なんです(ノД`)

URL | ёちょこたんё #-
2013/10/31 07:41 | edit

konnsannさんへ

konnsannさん、お返事遅くなりすみません
今(4日)元気になりました。
原因が解らないから、検査して良かったです。
犬語が解らないし、ワンコ生活の経験値が少ない飼い主だから
数値が頼りって言う所が有りますね。
でもそう簡単には検査は出来そうには無いのですが・・・(お値段が・・・)
とりあえず安心です。

URL | 太郎かあ #-
2013/11/04 11:25 | edit

ёちょこたんёさんへ

ёちょこたんёさん、お返事が遅くなりすみません。
ご心配おかけしました。元気になりました。
レントゲンとってヘルニア疑惑もはれ、何処も異常が無い事が解り
ホッとしました。
体重も減り、串を食べた事、もどした事、キャインと泣いた事、元気がとにかくない事、と色々重なってしまったので、先生も調べましょうかと言ってくれたと思います。
これで色々気になっていた事がスッキリしました。

URL | 太郎かあ #-
2013/11/04 11:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1017-31f3b320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...