デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

ホクホクが美味しい~  

食欲の秋
お芋さん、ジャガイモさん、かぼちゃさん、栗さん
ホクホクが美味しい季節になりましたね。

一人しか食べないけどスイートポテ~ト作って食べてるよ


とってもいいい加減に
とっても簡単に
とっても雑に

とっても美味しく 

焼きました

PB110016.jpg
 

ブログ読み漁って見つけたレシピ
段々と言い加減になって
こんなずぼらなレシピになってしまった・・・・

同じような作り方でスイートパンプキン


PB050002.jpg 
もっとオサレに飾り付けしたら
オサレだけど
このままスプーンで食べます。
お茶と一緒に


そして隣にはこの方

 
PB110014.jpg 


チャ太郎にはお砂糖を入れてない段階の物を
それと
かぼちゃの皮、さつま芋の皮をトースターで焼いてカリカリにして
あげましたよ!

全てきれいに使い切りました。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

category: 家事

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

(●´艸`)´艸`)´艸`)
チャ太郎くん
今回はウマウマ貰えたんじゃねー
そう。。。芋大好きなアタシ
芋の天ぷらが食べたくて~
でも絶対に食べ過ぎるから我慢してまーす

URL | まつこ #-
2013/11/11 19:40 | edit

太郎かあさんいつも思うんだけどパンやスイ―ツ作り上手だね。
見た目もばっちりお店に出ていてもわかんないよね。
で、お味もプロ級なのかな~?
チャ太郎くんもウマウマもらって良かったネ~。
ついでにチャ太郎くんの鼻の先についてるマロンも美味しそう( ^)o(^ )

URL | Linkママ #-
2013/11/12 09:18 | edit

こんばんは
たまりませ~ん このホクホク
お店で売ってるのと変わらない出来栄えデス
チャ太郎くんもウマウマできて
良かったね~
 
頭のパッツン具合がハルとそっくりだよ~ ゴメン

URL | ハルくん #-
2013/11/12 18:24 | edit

Re: まつこさんへ

> まつこさん、コメントありがとうデス
> ログ隊長の体調どうですか?
> いもの皮のオーブン焼き意外とチャ太郎には好評でした。
> この時期本当に美味しいですよね~フフフ(*^^)v

URL | 太郎かあ #-
2013/11/12 18:30 | edit

linkママさんへ

Linkママさん、コメントありがとうデス
とんでもございません。とても人様にお出しできる代物ではないですが
このスイートポテトは美味しいですよ!
是非お試しあり!
フフッフちょっと虫喰ってるマロンですが
いつもみずみずしいですよフフフ(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2013/11/12 18:35 | edit

ハルくんさんへ

ハルくんさん、コメントありがとうデス
チャ太郎と似てるなんてコメントずうずうしく書いてしまって・・・こちらこそ<m(__)m>
でも似てるでしょう~
頭のパッツン具合フフフ(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2013/11/12 18:38 | edit

お店で売ってるみた〜い。
師匠は何でもチャチャと作れるんですね。
すご〜い!
チャ太郎くんも秋の味覚、堪能しましたね。

URL | ラッキーママ #-
2013/11/14 12:05 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうデス
とんでもありませんよ~
もう少しカッチョ良くできるといいのですがね~
チャ太郎にウマウマごちそうさまでした。

URL | 太郎かあ #-
2013/11/14 20:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1025-8832b0d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...