デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

ラインで音声メッセージ  

 

昨日はニンニの誕生日
PC080007.jpg



一人で誕生日は淋しかろうと
中年夫婦二人とおバカ犬チャ太郎で
やってあげました。 ニンニの為に

小さなショートケーキを買ってきて
ロウソク立てて
ハッピーバースデーを歌い
送ってあげようと思い

ラインの画面を開け
音声録音の画面を出し
PC080001-1.jpg
中年夫婦、バカ犬で
ハッピーバースデー トゥユー♪
ハッピーバースデー トゥユー♪
ハッピーバースデーディア ニンニ~
ハッピーバースデー トゥユー♪


ちゃんと録音できるように・・・大きな声

そして、2番


ハッピーバースデー トゥユー♪
ハッピーバースデー トゥユー♪
ハッピーバースデーディア とうさん~
ハッピーバースデー トゥユー♪

因みに父さんの誕生日(11月)なので、父さん、ニンニのお祝いを同時にしましたよ!

チャ太郎もう~~~~ク~ンク~ン
といい感じで参加

よし!!
 
録音完了!
これをラインに送ろう~

でも、先にケーキを食べたいし
ラインの音声の送り方も解らないから
食べてから~

父さんにおめでとうを言いながら
ケーキを完食した後、

いざラインでハッピーバースデーの歌を送ろうとしたら










送れない・・・

録音されてない・・・
でも、
マイクの絵が出てたぞ!!


ちょっと不安を抱きながら
ネットで調べてみた・・・

そうしたら
録音方法が・・・

マイクの所を押しながら録音しなくてはいけなかった・・・ 
録音中。マイクボタンの外に指を動かして離せばやり直しも可能(左)「音声メッセージ」の送信完了(右)

アンドロナビによれば
画面下部に表示されるマイクボタンをタップすればスタート。
ボタンから指を離すまで、最長3分まで録音OK

 録音が終了すると、画面上に「音声メッセージ」が表示されます。再生ボタンを押せば、すぐに聴けるようになっています。
マイクボタンを押している指をボタンの外枠に出して、画面から指を離せばキャンセルできます。

母さん、手を叩きながらバースデーの歌、歌ってた~

そう、スマホの画面を押してなくてはいけないこの手で、
歌に合わせて手拍子取ってた・・・・・

こうして、あっさり音楽入りのラインをサプライズで送るプロジェクトは失敗に終わったのでした。



中年のおじさん、おばさんが小さなケーキを前に大きな声でハッピーバースデーの歌を歌ってる光景

ちょっと変!!!可笑しすぎるぜ!

これが成功してラインに送る事ができたら、今風?!カッコいい~♡って思ったけど・・・

やっぱり無理だったわ!!!


因みにもう一回と思ったけど
ケーキがなくなっていたから、チャ太郎歌ってくれなかった・・・

ごめん、ニンニ! 

PC080006.jpg

今思えばこの時気づいていれば・・・

何とかもう一回・・・


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

忙しくなればなるだけ
やらかしてしまう
中年にポチっとお願いします
スポンサーサイト

category: 未分類

thread: 最近の出来事。。 - janre: ライフ

コメント

あっちゃ~でもその失敗は次の成功につながります!
普通に動画をとってて、
それをLINEに載せることもできますよ。
動画はどうしても重たいから短時間じゃないですかね?
次の成功を祈る!(笑)

ただ、その優しさがすごいと思います。

URL | くじら雲 #-
2013/12/10 00:16 | edit

いろんなことが出来るんだね・・・かこいい~
そうだよ失敗は成功の基、スマホは使えないと鼻からあきらめてる私と違って素晴らしい、お誕生日おめでとうは伝えたいよね!
クリスマスの飾りもきれい~クリスマスはやっぱりわくわく大人でもうれしくなるね、きれいな飾りに見とれちゃうし。リース出そうって思いました、サンキュウ♪

URL | お天気ママ #-
2013/12/10 09:03 | edit

こんにちは^^
先日は、私の二十歳(笑)の誕生日にお祝いありがとうございました^^

もしかして、にんにと私、誕生日同じなのかな~?
うれしい~^^
来年の歌には、3番でちょこたんままバージョン
よろしくお願いします(笑)

これからも、どうぞよろしくです(*^▽^*)

URL | ёちょこたんё #-
2013/12/10 11:33 | edit

太郎かあさん~ 笑っちゃいましたよ^^
でもそんな光景を想像すると・・・
とっても楽しそうです!!
そして自分に何も録音されていないマイクマークだけのメッセージが届いたトコも想像すると・・・
やっぱり楽しそうです
あーなんかやらかしたな と(笑
ちなみに私 マイク機能使ったコトないです
太郎かあさんの方が進んでますね!^^

URL | Aki #-
2013/12/10 19:05 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうデス
動画も送れるのですか~
今度挑戦デス!!
でもね。動画を送れる人って子供だけなんだな~
迷惑でも送って見よう~っと
情報ありがとう~です。

URL | 太郎かあ #-
2013/12/10 19:47 | edit

お天気ママさんへ

お天気ママさん、コメントありがとうデス
失敗の連続です・・・・
クリスマスって言っても、サンタさんが来る訳でもないけど
飾りを見るだけでもちょっと気持ちがワクワクしますよね。
私もリース作らないと・・・・
誰も観ないけどね(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2013/12/10 19:49 | edit

ёちょこたんё さんへ

ёちょこたんёさん、コメントありがとうデス
二十歳のお誕生日おめでとう~ですわ
フフフ
来年まで、ちゃんとラインで音声を送れるようにしておきますね。へへへ(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2013/12/10 19:52 | edit

Akiさんへ

Akiさん、コメントありがとうデス
息子には息子のラインの画面マイク0.02秒のマークのまま、
なかった事にして、他の用事をラインで送りました。
息子もなに?って聞いてこなかったので、
どうもこの状態を察してくれたのでしょう(^^ゞ

URL | 太郎かあ #-
2013/12/10 19:55 | edit

今、ラッキーの病院に来ています。
待合室です。
ちょっと〜
吹き出しちゃった〜

URL | ラッキーママ #-
2013/12/11 19:36 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうデス
ラッキーちゃんはどうでしたか?
お薬でました?
ダイエット方法教えてもらいました?
あれれ、質問ばっかりでした。

URL | 太郎かあ #-
2013/12/11 21:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1047-a46dbffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...