デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

年末にちょっとお出かけ  

 
話はちょっとさかのぼるけど


13日の金曜日
久し振りにランチの女王からお誘いで
都会にオサレをしてお出かけしてきたよ

お出かけ大好きだった母さんだったけど、すっかりお家大好き母さんになってしまった

そんな母さんを引っ張り出してくれるのがランチの女王
ぶー太郎の高校の時のママ友さん
今まで色んな所に連れ出してくれたの

今日は渋谷のハチ公前で待ち合わせ(ベタ過ぎて笑っちゃうけど・・・)

そこからテクテク歩いて
まずは腹ごしらえ

京風スパゲッティ先斗入ル
先斗と書いてポントというらしい

セットメニューのハーフ&ハーフのスパゲッティにデザートが付いて1480円くらい(忘れた)

そこで、ランチの女王からのお土産ももらっちゃって・・・みんな手作りなんですよ

22cats_201312141803097be.jpg 

で向かった先は
DSCF0623-1.jpg

後、2週間後には紅白が行われるNHKホール


目的は

DSCF0621-1.jpg 

そうなんでございます
日本人が大好きな年末には大工ではなくてよ!
第九!
久石 譲さんの指揮
曲目はOrbis 風立ちぬ『小組曲」 かぐや姫「飛翔」 ベートーベン:交響曲第9番

開演前、おのぼりさんでついパチリ!
直ぐに注意されちゃいました・・・
DSCF0624-1.jpg 
思ったより狭かったわ
後、数日したら、ここが紅白の会場になるのかと思うとワクワク
(そっちの方が興味がある母さんでした。)

演奏は素晴らしかったです。
やはり第九は圧巻でした。
Orbisという曲もステキで思わず目を閉じて聞いてました。

帰りはすっかり真夜中(21:20)
でも渋谷の街は
DSCF0625-1.jpg 
人だらけです。

夜に出歩くのは年に1回くらい(職場の忘年会の為)しかない母さん、帰りが心配って言ったら
ランチの女王が母さんの乗る駅の所まで一緒に来てくれた

地元駅に着いたころには11時過ぎ、バスもなくタクシーで帰って来た
(これはもう、初めての体験、夜にタクシードキドキでした。)

やっぱりベートーヴェンはすごいな~って
感動しながら13日の金曜日が終わりました。

これで、今年もいいしめくくりが出来たと思ったら・・・


でした。

反省デス。
(詳しい事は14日のブログで

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

渋谷の街にはもう20年以上も歩いていません
お綺麗な方が多く歩いておりました。
たまにはお出かけして刺激を受けないとね(^_-)-☆


チャ太郎はお留守番でした
7_201312161842512fb.jpg
写真は記事とは関係ありません
 

category: お出かけ

thread: 最近の出来事。。 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 5

コメント

おはようございます(^O^)
パスタ美味しそうですね♪
私も都内にはたま~にしか行きませんが・・・
今度行ってみたいと思います。

年末に第九いいですね!
超感動しますよね~
私もききたくなっちゃったです(^^♪

URL | モコママ #-
2013/12/18 09:25 | edit

こんにちは~
第九、本物!すごいなあ。
私はそっちのほうはさっぱり…ですが、
パスタはおいしそうでいいですねえ(笑)
で、
夜に出歩くのは年に1度ぐらいなんですか?
本当に?マジ?
「正しい母さん」なんだ~~(笑)
あたしは不良母ちゃんなので
今月だけで既に3日は12時過ぎでした~(恥)
ま、夜道は危険ですからね、気を付けましょう~

URL | くじら雲 #-
2013/12/18 14:58 | edit

鍵っ子Mさんへ

鍵っ子Mさん、私もスエットですわ~
Mさんも、ママさんも、運命をいっぱい変えてあげたんじゃないかな。
幸せだったと思います。
小さな命、大きくな~れ!!

URL | 太郎かあ #-
2013/12/19 08:10 | edit

モコママさんへ

モコママさん、コメントありがとうデス
京風パスタは美味しかったですよ!スープがお吸い物も意外とあってましたよ!
都会に行く機会もなく過ごしてましたが、時にはいいですね。
あの合唱は迫力ありました。
ベートヴェンはすごいですよね~

URL | 太郎かあ #-
2013/12/19 08:13 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうデス
私も、プロのクラッシックの演奏は初めてだったんですが、マイクなしであれだけの迫力、会場がシーンとなる瞬間メリハリが好きです。(クラッシック好きの方に笑われそうですが)

私はお酒が飲めないので飲み会で夜出る事はないですね~
って言うか友達少ないって事もありますが・・(*^^)v
ちょっと、夜に出かける事憧れる事もあります。
くじら雲さん、夜道は気を付けてくださいね。フフフフ(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2013/12/19 08:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1051-058e59e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...