デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

大掃除をちょこっとね  

来年用のふきんを買ったので
糊をとって煮沸消毒
PC050024-1.jpg
 
真っ白なふきん来年、使うのが楽しみだな~

10月から少しずつやっていた大掃除
まだ残っているのは
換気扇
ガス台
レンジ
冷蔵庫
風呂場掃除
窓ガラス
カメの水・土の交換
照明の傘

あじゃ~
いっぱいのこってるじゃん~
青字は父さん担当!
よろしくです。

この前、細かいところをやってみた
サッシの桟の汚れは

PC130001-1.jpg 
濡らさないで風呂用ブラシでかき出し、掃除機で吸い取る
これ意外と簡単でいい感じ!
年末にサッと雑巾で拭けばOKだわ!

タンスの細かな所もこの風呂用ブラシで横りを掻き出す
前は綿棒でやっていたけど、
今回はブラシでサッサっさっとしながら掃除機で吸い取る
PC130002-1.jpg 

隙間は
この方が大活躍
PC130004-1.jpg
皆さんの所はストッキングをかぶせてやっていると思いますが
母さん、ストッキング殆どはかないから・・・・
ダメになったストッキングがな~い
ので
子供のサッカーソックス
PC130003-1.jpg 

ベットの下のホコリを掻きだしながら掃除機で吸い取る

寝室の人部屋で
ドヒャ~ 
PC130006-1.jpg 
こんなに取れた~


いつも掃除機欠けてたけど・・・

手抜き主婦という事がバレバレの母さんでした。

31日までもう少し

少しずつ今年の汚れは今年のうちに
きれいにしていこう~
(31日って最後の最後まであがこうって事?へへへ)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: 家事

thread: ライフ - janre: ライフ

tb: 0   cm: 6

コメント

あぁ~~~~・・・
毎年ここで反省している主婦まつこ
反省しても行動しないアタシ
今年も同じだろうなー

URL | まつこ #-
2013/12/19 10:00 | edit

ヽ(ヽ・∀・)アヒャ?コメント入らなかったから
言葉を変えてトライしたら。。。入ってたー
ごみーん (。-人-。) どっちか消して~~~

URL | まつこ #-
2013/12/19 10:03 | edit

まつこさんへ

まつこさん、コメントありがとうです
まつこさんはいいのよ!
ベビたんのお世話があるから!
私は自分に甘いから適当にやってやったつもりでいるわよ!へへへ

URL | 太郎かあ #-
2013/12/19 18:54 | edit

まつこさんへ

まつこさん、ごめんね
なんだか、コメントが入らない時があるみたいで
ご迷惑かけてます。
どうしたら直るのだろう・・・・教えて~
設定悪いかな~

URL | 太郎かあ #-
2013/12/19 18:55 | edit

太郎かあさんお疲れさまです!
私はまだ大掃除に取りかかってもいません(汗)
太郎かあさんの裏技を参考にさせてもらって
明日から頑張ります!(の予定ですが・・・苦笑)

URL | あっぷる5 #-
2013/12/19 20:22 | edit

あっぷる5さんへ

あっぷる5さん、コメントありがとうです
大掃除って思うとなんだか、大変って思ってなかなか進まないんですよね~
少しずつ、諦め、妥協しながらやってます。

URL | 太郎かあ #-
2013/12/21 18:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1055-33f6ba18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...