デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

アレルギーだと思う  

リンゴの里でチャ太郎は元気なんですが


DSCF0669_convert_20131223175313.jpg
 

夜中に吐きました。
咳のようなカッカカッカという感じで喉に何か詰まったような咳

以前にも同じようなことがありました。その時の記事は→
吐いても何も出てきません。

きっとリンゴの皮を食べたのが詰まったのだろうか・・・
と思い、夜中にネットで調べてもリンゴの皮を犬に食べさせてはいけないという記事は出てこなくて

よーく考えてみたらいつも食べているフードがなくなり
(リンゴの里なのでいつものフードはなく)
新しいフードを買ってきたのよ!

チャ太郎は鶏肉がアレルギーっぽいから
鶏肉抜きのフード

これってお店ではなかなか売ってないのよ

やっと見つけた
アボ・ダーム
食べて2日後にアレルギー症状出てきて
よーく見ると・・・小さな文字で鶏脂肪があった・・・

DSCF0676_convert_20131223175054.jpg 
それで、チキンミール、卵不使用、キャノーラオイル、フィッシュオイル使用だったので
今晩から、あげてみようと思う。

DSCF0674_convert_20131223174527.jpg
こんなにはっきりと症状が出るとは思わなかった・・・

今日は大丈夫かな・・・

ちょっと心配なので、お粥とフードを混ぜてあげてみます。


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

 

category: チャ太郎

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

こんばんは。
そうそう、アボダームは鶏が入ってるんですよね~
うちもローテーションに入れてたけど、
今は外してます。
あとはお魚系と、ラム、馬肉、牛肉、豚肉系ですかね?
チャ太郎君のアレルギー反応は《吐く》んですか?
ん~、ある意味分かりやすいなあ(笑)
今度のフードが合うといいですね。

URL | くじら雲 #-
2013/12/23 23:29 | edit

りんごの里にいるんですね。
やっぱり鶏はダメなんだぁ。
チャ太郎、デリケート。
お大事にして下さいね。

三人でホワイトクリスマス。
母さんご馳走作るのかな?
素敵なクリスマスを過ごして下さ〜い。
メリークリスマス。

URL | ラッキーママ #-
2013/12/24 12:30 | edit

こんにちは
チャ太郎くんりんごの里で雪遊びしたり
父さんに甘えられたり良かったね。
アレルギーの方は少しよくなりましたか?
うちも最初の頃はアボダーム食べてましたが
カイカイが出てからは違うのに変えました
うちも鶏脂肪がダメなんかもデス・・・

URL | ハルくん #-
2013/12/24 12:41 | edit

チャ太郎くん 調子はどうですか?
普段のお家ではない所でだと病院のコトとか
心配が多くはありませんか・・・?
今は落ち着いているといいんですが・・・

URL | Aki #-
2013/12/24 19:50 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうです
ココアちゃんもアレルギーあるの?
チャ太郎はせき込むみたいです。今回はちょっとひどくなっていたのかも・・・
吐きました。(内容物はなくただ水みたいなものだけ)
鶏肉関係の商品が多いので選ぶのに大変です。
鶏脂はそれほぼ影響しないだろう~と思っていたら
考えが甘かったですね。反省です。
このフードは大丈夫みたいです。

URL | 太郎かあ #-
2013/12/24 20:59 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうです
結婚式はどうでしたか?
ラッキーちゃんはその後大丈夫ですか?
やっぱり駄目でしたね~
また、フードを駄目にしちゃった(*_*;
隙的なクリスマスでしたよ!イブは(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2013/12/24 21:02 | edit

ハルくんさんへ

ハルくんサン、コメントありがとうです
アレルギーはフードを替えて良かったです。
咳は出なくなりました。
ハルくんも同じですね。
フフフ見た目もアレルギーも同じ!!ですね。(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2013/12/24 21:03 | edit

Akiさんへ

Akiさん、コメントありがとうです
そうなんですよ!
Akiさんも経験ありですか?
夜中に吐いて、夜中の2時半から病院調べ、連休ってこともあり、なかなか近くになく
ようやく見つけた年中無休の病院、そこからナビタイムで道順調べて、その日はあまり寝られませんでした。
でも、フードを替えてみたら、一度もせき込むことがなくて、ほっとしました。
小さく書いてある原材料のところ、大切ですね!

URL | 太郎かあ #-
2013/12/24 21:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1058-ebcc71e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...