デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

クリスマスディナーそしてプレゼント  

  チャ太郎はフードを替えたら不思議なくらい咳が出ませんでした。ホットです
このことはまた、日を改めて書きますね。

なんたって
今日はクリスマスイブ

リンゴの里は雪がちらほら・・・
う~~~クリスマスの雰囲気出てる~

オイオイ!!
今日も運転だよ!
雪道不安いっぱい


少しずつリンゴの里での運転も・・・なれて・・・

いやいやまだ腹筋ともも筋がいたい
(緊張のあまり力が入ってるぞ)

毎回、ナビをつけてるのに道間違えるし・・

雪はいつもちらほら舞ってるし・・・

のリンゴの里の生活報告でした~



今日の題
クリスマスイブのディナーの紹介だ~

自慢するぜ!!

見てみろ!!

なんたって今日はクリスマスイブ (何度も言ってる)

父さんが、なんたって張り切るクリスマス
ずーっと前からケンタッキーで予約して(鶏肉4ピースだけ、メニューにはなかったけど特別に頼んだ)
そしてクリスマスケーキ
もろもろの御馳走
クリスマスツリーを飾り、玄関にはクリスマスツリーのライトがともり

チャ太郎と3人で・・・・

ハイ!


今年のクリスマスディナー


これですわ!

もう一度言おう

見てみろ! 





これだ~

今年のボーナスが・・・チャ太郎家貧乏 ・・・・

ジャ~ン
131224_1802+01_convert_20131224195208.jpg
空の食器ではございません
これでもれっきとしたクリスマスディナー

それでもって、母さんだけは
チキン南蛮
hqdefault.jpg
父さんが、今日はキチン南蛮でなくて黄金チキンだろ!って突っ込まれたけど・・
いい~んです!


それでもってクリスマスケーキは
プレミアムですわ

さすがプレミアムだけあってイチゴが付いてる(クリスマスだからかな?!)

DSCF0693_convert_20131224195241.jpg
チャ太郎がちょっとだけオーラを出しているのであえて大きくして載せます。
プレミアムロールケーキイチゴ入りだけど大きいサイズで・・・


ちょっとだけではかわいそうなので
チャ太郎が可愛いから
大きいサイズで

おまけ

DSCF0680_convert_20131224200612.jpg 

チャ太郎家
貧乏という事は真実なんですが



実は
父さんが憩室炎でリンゴの里で急きょ入院という事態になり
絶食が言い渡されていたのですが、
5日目にようやく
イブの日に食事のプレゼントがDrから届いたらしいです。

何よりのプレゼントだと思いますよ!
あっ父さんからメールで
デザートも後から出たそうです
131224_2012~01
やっぱりクリスマスだね~デザート付ですわ!

なので、ケンタはキャンセルし、もろもろキャンセルの嵐で
どうにか落ち着き、年内には退院できそうということで
何よりのクリスマスプレゼントとなりました。

チャ太郎には、プレゼントが届きましたよ!
猫のマークのサンタさんが届けてくれました。

明日、見てくださいね。

チャ太郎??それはもう大喜びで・・・な訳ないか~

  


 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: 病院

thread: 最近の出来事。。 - janre: ライフ

コメント

あららぁ~~~
お父さん病院でクリスマス?
でも愛する奥様が駆けつけてくれて
絶対に嬉しかったろうな~
早く元気になってくださいねー

URL | まつこ #-
2013/12/24 22:01 | edit

チャ太郎君にお父さん、大丈夫ですか?
お見舞い申し上げます。

そんなわけで、毎日雪道運転だったわけですね。
お疲れ様です。
東北に住んでいても、やっぱり雪道は緊張しますもん。
(前のめりで運転しますもんね^_^;)
それでも愛の力でがんばっちゃう太郎かあさん、ステキです♡

くれぐれもお気をつけて、そしてお大事に!

URL | シフォまま #RXtWfVJQ
2013/12/24 22:03 | edit

ビックリ!
さぞかし豪華なクリスマスディナーがじゃじゃじゃ〜んと出てくるのかと思いきや、
父さんが入院してたなんて。
チャ太郎くんだけが調子悪かった訳じゃないんですね。
太郎母さん、だから雪道を運転…。
あれまぁ、大変ですね。
お大事にして下さい。

URL | ラッキーママ #-
2013/12/24 22:08 | edit

こんばんは。
な、なんと。入院!?
憩室炎って初めて聞きました。
早速調べてみたら「腸壁の弱い部分が
外に向かってふくらみ袋状になった部分に、
細菌の感染や便が溜まって炎症が起きると、
激しい痛みや出血に襲われる」ですって!
パパさん、大丈夫でしょうか?
年内の退院が決まったってことは大丈夫だと思うけど、
お互い歳だから気をつけましょう~(汗)
お大事に。
あ、クリスマスはまた来年も来るから~

URL | くじら雲 #-
2013/12/25 00:23 | edit

心配で、雪道だろうが
かっ飛ばして
運転したんでしょう。エライ!
きっと、心細いと言うより
底力で頑張ったんですね。
退院したら、ワガママ聞いて貰ってね~
ほらっ、欲しいものリストアップしとかなきゃ(笑)
ご褒美は必要不可欠!
チャ太郎くんの分もねU^ェ^U
退院まで後少し、ガンバレェー!

URL | シェリまー #-
2013/12/25 09:14 | edit

かあさん&チャ太郎ちゃんは父さんの入院のために出動されたのですね。えらいぞ!ヒューヒュー♪♪
慣れない雪道の運転は一層大変でしょうが、基本的にはスピードを出さずにゆっくり走るのが1番です。
チャ太郎ちゃんの咳もなくなって、みんないい方向に向かってますね^^
かあさん、カッコイイね~!!

URL | 423t #-
2013/12/25 09:54 | edit

私も太郎かあさんのことだから、ものすごい手作りごちそうのお披露目かな~と思っていたら・・・
年末になって色々あったんですね
チャ太郎くんも体調崩したみたいですし・・・

太郎かあさんもがんばりすぎて体調くずさないようにしてくださいね

URL | ランチ #-
2013/12/25 16:07 | edit

まつこさんへ

まつこさん、ありがとうです
父さん、日に日に良くなってきてます。
こんなクリスマスも思い出になりました。

URL | 太郎かあ #-
2013/12/25 18:54 | edit

シフォままさんへ

シフォままさん、コメントありがとうです
そうなんですよう!前のめりで運転なんですよ~
おかげさまで今のところは大雪になっておらず、助かってます。
父さんはおかげさまで、良くなってきてます。
ありがとうございます。

URL | 太郎かあ #-
2013/12/25 18:57 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうです
結婚式、良かったですか?
病院まで
1時間くらいかかっていると思っていたら、20分くらいで着いてました。
そんな遠いところではないのですが、ドキドキです。
父さんも昨日から食事ができるようになったので(全粥ですが)気分も上場です。
ありがとうございます。

URL | 太郎かあ #-
2013/12/25 19:00 | edit

カギっ子Mさんへ

パソコン設定間違ってました。
ありがとうです。
これからが楽しみですね。

URL | 太郎かあ #-
2013/12/25 19:01 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうです
父さんは出血はなかったのですが、痛かったみたいですね。
淡々と痛いというからそうでもないと思っていたら、腹膜炎になりかけてたみたいです。
食事も出て、少しずつ退院に向かってます。
無理のできない歳ってことですね~
そうですよね。
クリスマスは来年も来る!!!ありがとう~

URL | 太郎かあ #-
2013/12/25 19:04 | edit

シェリまーさんへ

シェリまーさん、コメントありがとうです
シェリまーさん、大変でしたね。ブログ見てびっくりです。
私の事より、シェリまーさん、シェリ-ちゃんのために必死で頑張っておられて、
倒れないでくださいね。
人間もわんこも健康な時はあまり感じなかった小さな幸せ
とっても大切だという事実感させられますね。
頑張れ~

URL | 太郎かあ #-
2013/12/25 19:28 | edit

423tさんへ

423さん、コメントありがとうです
そうですね。ゆっくりですね。それは得意です。
良く後ろから追い抜かれます。
チャ太郎は本当にびっくりですわ!
フードいや・・アレルギーって顕著に症状が出るんですね、びっくりです。

URL | 太郎かあ #-
2013/12/25 19:35 | edit

ランチさんへ

ランチさん、コメントありがとうです
お久しぶりです。元気でしたか?
モフちゃんは相変わらず可愛い~
年末はそうでなくても忙しいのに・・・ね
年賀状が間に合わない気がします。(*^^)v

URL | 太郎かあ #-
2013/12/25 19:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1059-0e1917ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...