デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

初笑い  

話はお正月に戻りますが
家族でお隣の神社に御札を買いに行ってから
母さんの実家に行きました。

途中、もはや恒例となっているA家とのおデート

父さん同士同級生、母さん同士同級生、ふた組とも姉さん女房!!

高校生からのお付き合いです。

P1010035-11.jpg



この若者たちは生まれた時からのお付き合い

P1010034-11.jpg 
子供たちがとうとう、私たちが結婚した年になりました。
年も取るよね~
子供たちはまだまだ結婚はなさそうだわ・・・


寄り道をしてようやくおばあちゃんの家に着き
総勢10人での晩餐ですわ
P10100461-1.jpg
 
おばあちゃんはちょっと具合が悪かったので女衆(わたし、嫁、孫)で協力してやりましたわ!
とは言っても下準備は全ておばあちゃんがしたのですが・・・へへへへ

後片付けも三人で、
嫁は一番辛い食器洗い係、
孫娘は食器を拭く係、
私は小姑ですから、食器を片付ける係り

いいのよいいの小姑ですから、
一番、楽な仕事で!!

流石に嫁に悪いと思って
ハンドクリーム貸してあげたわ!
優しい小姑
(食器のしまう所が私が一番よく知っていたからこの役買って出たのよ!)


食事も早々に終わりにして
今年最大のイベント
宝引き

以前の宝引きの様子はこちら⇒宝引き 

P1010047-1.jpg 
顔を見せられないのが残念、みんないい顔して笑ってます

子供たちはお年玉の代わりなので真剣!大人たちは金に目がくらみ・・・・
真剣勝負!

ようやく当たっても
箱の中身がこれだったり・・・
P1010049.jpg 
1円

一回やるごとに一喜一憂して、大笑い、バカ笑い
老若男女本当によく笑いました。

一人仲間に入れないこの方
父さんがあまりに当たらないと慰めで父さんの顔を舐めてくれたり
ちょっとは気にかけていたようですが
寝てました。
DSC_0371-1.jpg 
写真はりんごの里での様子ですが、おばあちゃんのところでもこたつの中でこんな感じ

翌日、ニンニが大阪に帰るということで早々に帰ってきました。

途中、昨日の千里金を持って
いざ
アウトレットに出陣!!!


DSC_0374-1.jpg  
買う気マンマンの男たち、歩く姿も勇ましいです。
(ちゃ太郎も何も買えないけど、やる気まんまんです)





何を買ったかって???




手ぶらで帰ってきました。

  
  

そして途中でニンニを下ろして、今度は父さんの実家に直行です。
ここでもたらふく食べ、持ちきれないほどのお土産をもらって帰ってきました。


バッタバタな年末年始
でした。

今年はどんな年にしようかな?
そうです
母さんは宝引きの千里金でレッグマジックサークルを買いました。



うひょひょひょひょ!!!

これで痩せるぞ!
 


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

category: お出かけ

thread: 最近の出来事。。 - janre: ライフ

コメント

こんばんは~

うひょひょひょひょ~。
ダイエットの効果があったら私も考えようっと(笑)
レポートよろしくっ

私も宝引きに参加したい―!

URL | くじら雲 #-
2014/01/08 00:16 | edit

かあさん、お正月からいい事ありましたね。
『レックマジックサークル』いいなぁ。
車通勤になったら、足がぷよぷよしてきて…。
すごいご馳走だし、宝引きも楽しそうだけど
ラッキーママは『レックマジックサークル』に釘付けになりましたよ〜

URL | ラッキーママ #-
2014/01/08 00:25 | edit

何時も楽しい家族ですね~うらやましいですね~~

レッグマジックサークルを購入したんですね~~
我が家は普通のレッグマジック、三日坊主の私に代わって、夫が毎日使ってる(笑)

URL | プーママ #AZ9xKuDQ
2014/01/08 05:46 | edit

太郎かあさん、前の宝引き思い出しました・・・
いつもにぎやかでいいお正月ですね(#^.^#)
チャ太郎くんのアウトレット行く気満々!!
どこでも家族と一緒だと楽しいんだよね(*^^)v

URL | Linkママ #-
2014/01/08 07:19 | edit

家族で宝引き羨ましいぃ~
たのしそぅー♪

気が付けば
我が家も、にぃにが自分達の結婚した歳を越えてました…

暮のご褒美ですね( ̄・・ ̄)v
チャ太くんのご褒美も
勿論あるよね(笑)

ダイエット日記も楽しみだわぁ^m^
ガンバレェー!

URL | シェリまー #-
2014/01/08 09:56 | edit

こんばんは
毎年恒例のアレですね
1円って言うところがとっても素敵デス
レッグマジックサークル楽しみが増えましたね
うちは横に開くタイプで頑張ってましたが
筋肉痛で続きませんでした。
それだけ効き目があるってことですよね。
母さん頑張って下さいね

URL | ハルくん #-
2014/01/08 18:36 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうです
本当に痩せられるか心配・・・
その前に筋肉痛に耐えられるかが問題です。

URL | 太郎かあ #-
2014/01/11 16:05 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうございます
ラッキーちゃん、ダイエット成功ですね。
流石、栄養士ママさん、レッグマジックなんて必要なしです!!

URL | 太郎かあ #-
2014/01/11 16:06 | edit

プーママさんへ

プーママさん、コメントありがとうございます
宝引きはなんでこんなに面白いんだろうと思いますよ!
息子もこのために帰ってきたと言っていたくらいです。
旦那様、体引き締まってきました???気になる~

URL | 太郎かあ #-
2014/01/11 16:08 | edit

linkママさんへ

Linkママさん、コメントありがとうございます
年のはじめくらい笑ってないと、人生いろいろありますからね(^_-)-☆
これで、いい年になりそうです。
家族一緒はいいな~って思うのは、チャ太郎の様子を見ると一目瞭然です。

URL | 太郎かあ #-
2014/01/11 16:11 | edit

シェリまーさんへ

シェリまーさん、コメントありがとうございます
シェリまーさんのところも同じですか?
あっと、言う間でしたね。
チャ太郎ちょっとアレルギーが出たので、ちょっとだけ我慢の時なんです。
おばあちゃんからもチャ太郎にお年玉頂いたので、後ほど何かかってあげる予定です。

ダイエット、本当に出来るのか?ちょっと不安です。

URL | 太郎かあ #-
2014/01/11 16:15 | edit

ハルくんさんへ

ハルくんさん、コメントありがとうございます
レッグマジックで筋肉痛です。
ガニ股歩きです。
5000円のため頑張るだけです。
1円って、爆笑です。本人は笑いながら・・・・e-259

URL | 太郎かあ #-
2014/01/11 16:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1066-3214d7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...