デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

憩室炎  

父さんの、憩室炎のことについて書き留めておきます
興味がなかったら僕の写真だけ見てね。



長いよ~
DSCF0654-1.jpg
 

12月19日(木) 
昼食後お腹が痛くなって個人病院に 憩室炎と言われ
クラビット500をもらって帰ってくる
夕方からお腹が寝返りができないくらい痛くなる
夜、発熱38度以上、夕飯は食べられない

12月20日(金 )
痛くて、ずーっと寝てる。寝返りができない。
じっとしていたら痛みはそれほどでないが、動くとめちゃくちゃ痛いらしい

チャ太郎と母さん到着
os-1を少しずつ飲む
17:00頃
夕方、痛み止めを飲んでいいか病因に電話する
症状を話したら、直ぐに大きな病院で検査を必ずしてくださいと言われる

紹介された病因に電話、診療時間が過ぎているので先生がいないなどと遠まわしに断られる
いろいろ当たったがダメで、明日は土曜日!
もっと病院がなくなるので
ちょっと遠いりんごの里の市民病院に電話
電話の対応もすっごく優しくて丁寧
19:00頃
雪も降ってきてるが市民病院に
19:30頃到着
すっごく混んでいて、流石ERだわ!
救急車でも何人か運ばれてきている。
ようやく父さんの番
専門の先生を呼んでくれて、
血液検査、尿検査、レントゲン、エコー、CT撮って、



点滴始まって、
腹膜炎になりかかっていて、炎症が治まらなかったら手術ですね。ってDrに言われ
入院決定!
病室の手配に時間が掛かり

病室に入ったのが日付が変わって2:00頃
それから母さん雪の中一人で運転して帰った
ここ大事!!

12月21日 (土) 雪
母さんバスを乗り継いてお見舞い(片道1時間半かかる)
ぱじゃまの替え、タオル、歯ブラシセット、を持ってくる
前日から熱が出る。まだお腹が痛い
絶食絶水
点滴1日中
歩けるが、腰が曲がって歩く
 DSCF0648-1_20140114192214bc2.jpg  
チャ太郎いつものフードがなくなったのでアボダームを購入食べだす

12月22日(日)
車でお見舞い(片道30分)
テレビのイヤホンを持ってくるこの日も点滴生活、絶食絶水
微熱、だんだん元気になるがまだお腹が少し痛い、まだ少し腰が曲がって歩いてる
チャ太郎吐く

12月23日(月)
車でお見舞い、リップ。トランクス持っていく
チャ太郎吐く フードを替えてみる

12月24日(火)
便が出る、しっかり歩けるようになる
もう元気
早く退院したいと言っている

チャ太郎、吐かない
りんごの里に来てから頼んだ防寒の洋服が届いた
DSCF0684-1.jpg

夕飯から食事が始まる

131224_1802~01 
よーく見て、入ってるの!
デザートも21:00頃でたみたい

131224_2012~01 

12月25日
だいぶ元気 クリスマスだけど父さんは全く関係なし

今日はクリスマス
チャ太郎サンタでお散歩
DSCF0702-1.jpg


131225_0731~01 


131225_1215~01
塩が出たけど、お粥に入れるとは思わずもう少しでヨーグルトに入れそうになったそうだ 


はんぺんのおかずが加わった
131226_0739~01 

夜に病室に看護師さんたちがキャンドルサービスに回ってくれたって
クリスマスカードも頂いたんです。
嬉しいよね。

12月26日

131226_1205~01 

131226_1811~01 

131227_0733~01 

12月27日

131227_1209~01   

  昼
写メが送られてきてなかったので
チャ太郎の昼間の様子
こうやって、ベランダの隙間から見える道路、駐車場をじーっと見てるのでした。
DSCF0722-1.jpg

写メナシです。

12月28日(土)

退院
土曜日なので精算は後日郵送で請求書が届くことになる


費用 105870円

12月29日(日)
ようやく、チャ太郎のうちに帰ります
早くからスリングにスタンバッてます。
 
DSCF0725-1.jpg 

父さんは帰ってきてからお粥を食べていたのですが、直ぐに和食の普通食、
でもお腹の違和感があるそうで、直ぐに下痢になってしまいます。
お酒も年内は禁酒でした。

年が明けてからはもういつもの調子で飲んでいます。
もちろんお酒!!

退院後の診察で、次回大腸の内視鏡検査をすることになってます。

憩室炎は2度目
食事も少し気をつけたほうがいいですね。

やっぱり母さんりんごの里に移住しようかな~
って真剣に考えてるのでした。


 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: 病院

thread: 最近の出来事。。 - janre: ライフ

コメント

災難でしたね(*_*)
チャ太郎もさぞかし心配だったんだろうねぇー…
お父さん、いつもの調子に戻ったみたいで良かったです(^^)
人もワンコも健康一番!ですね。

URL | うき子 #jhLh5QEU
2014/01/17 18:39 | edit

つくづく健康が一番って思います。
夫婦は出来れば一緒にいられるのが一番よね。
チャ太郎くんもおとーさんと、おかーさんが一緒の方がいいよね。

URL | プーママ #AZ9xKuDQ
2014/01/18 09:06 | edit

真剣に読ませていただきました。
うちも転勤族ですが、もう先が見える今に至るまで、奇跡的にずっと一緒に暮らしています。子供達は転校続きでした。
初めから単身赴任はしない・させないと決めていたこともありますが、親のことなども含め、環境にも助けてもらえたおかげです。

今回チャ太郎ちゃんの貢献も大きかったですね。けなげっていうか、家族の一員の役割を果たしてます。みんないい方向で新年を迎えられたんですね。
母さんの起動力も流石!父さんも心強かったでしょう。
何のために生きてるのか、夫婦って何?とか、こういうときに考えますよね!

URL | 423t #-
2014/01/18 10:00 | edit

うき子さんへ

うき子さん、コメントありがとうございます
予定より早く退院できたので、ほっとしました。
年を跨ぐと大変でしたからね。
健康がなによりです。

URL | 太郎かあ #-
2014/01/18 11:39 | edit

鍵っ子sさんへ

sさん、とんでもございません。
私、こういうことよくあるんです・・・・
すみません。m(_ _)m

URL | 太郎かあ #-
2014/01/18 11:42 | edit

鍵っ子Mさんへ

鍵っ子mさん、やっぱり一緒がいいのかな~

URL | 太郎かあ #-
2014/01/18 11:42 | edit

プーママさんへ

プーママさん、コメントありがとうございます
この年になると本当に健康が何よりと思います。
家族は一緒がいいですね。

URL | 太郎かあ #-
2014/01/18 11:43 | edit

423tさんへ

423tさん、長文読んでいただきありがとうです
我が家も広島、千葉、そしてこの地と転勤
この地に家を建ててからしばらく転勤はなかったのですが、子供が手を離れた頃から転勤が多くなり
諸事情で単身赴任を選んでいます。
でもそろそろお互いにお年頃になってきたので
一緒にいたいと思うのですが・・・
どうなることやら・・・
単身は単身でいいところいっぱいあるんですけどね。へへへ

URL | 太郎かあ #-
2014/01/18 11:48 | edit

大変だったのね・・・その病名すら知らず
痛みとの戦いはつらいね・・食べれることって幸せなんだね
母さんの心配はすごくわかります
一緒に暮らせればそれが一番だね
ご主人様も安心するでしょうしね

URL | お天気ママ #-
2014/01/19 10:23 | edit

年末は本当に大変でしたね。
りんごの里で父さんもかあさんが来るまでは辛かったでしょうね。
父さんの入院、チャ太郎くんの大変不良、太郎かあさんは二人の看病AND雪道運転…
本当に大変でしたね。
チャ太郎くんはかあさんが病院へ行ってる間はお留守してたんですね。
年明けたし、今年はきっといい年になります。





URL | ラッキーママ #-
2014/01/19 18:05 | edit

お天気ままさんへ

お天気ままさん、コメントありがとうございます
私も知りませんでした。
今でもよく分からずなんですが、痛いみたいですね。
食べれることって
やっぱり、人間にとって一番の幸せですよね。
だから、太る一方なんですが、私!!

URL | 太郎かあ #-
2014/01/19 18:38 | edit

ラッキーままさんへ

ラッキーままさん、コメントありがとうございます
チャ太郎はお利口さんにお留守番してくれてました。
調子が悪かったのに頑張ってくれましたよ!

今年もいい年になります様に・・・・ね(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2014/01/19 18:40 | edit

鍵っ子Aさんへ

鍵っ子Aさん、コメントありがとうございます
貴重な情報ありがとうです。

URL | 太郎かあ #-
2014/01/21 17:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1067-d6140357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...