デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

寒い日は風呂に限るね  


春のような日差しだけど
外に出ると突き刺さるような冷たい風
チャ太郎も寒そうにしてました。

DSCF0729.jpg

そんな日は風呂に限る!!
散歩から帰って早速

これ

P1190001.jpg


そして、これ

PC100087.jpg

炭酸泉のもと
炭酸泉が毛穴にいいと聞き、ぜひ使ってみたいと思っていたけど
高くてなかなか手が出なかったけど
自分でも作れるということで
作ってみた
重奏2 クエン酸1 の割合で混ぜて
小さじ1をお湯の中へ
ブクブクしてなんだか汚れが落ちそう~ 
 
注)写真はシャンプーの泡です
P1190002.jpg 

以外と嫌がらずに入っています。

P1190004.jpg 

トリミングサロンで買ったシャンプーをして、リンスがなかったので
そのままドライヤー

でも、フアフアです。
P1190009.jpg 

炭酸泉、これって意外といいかも!!
台所の掃除でも大活躍です

これをふりかけて水をかけるとジュワ~って泡が出てゴシゴシすると結構綺麗になります。

 なんたってお手頃価格なもんで
ちゃたろうけはおお出す狩りですわ!
  (大助かり)
変換が変だったわ~

フアフアになって
母さん大満足!!


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

category: チャ太郎

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

こんばんは!
今日はシフォンもお風呂デ―でしたよ!
うちはみんなのお風呂の最後に湯船にドボンなんですが、
専用の湯船があった方がいいですよね・・・
今度探してみようっと。
炭酸泉、ぜひ真似したいです。
チャ太郎君、気持ちよさそうですね~(^-^)
今晩はお互いフワフワのわんこと眠れますね!(-_-)zzz

URL | シフォまま #RXtWfVJQ
2014/01/19 22:49 | edit

久しぶりです。

チャ太郎くんふわふわ

これいいですねーーーーっ
マネさせてくださいっっ

URL | ルリピン #-
2014/01/19 23:11 | edit

ふわふわきれい、気持ちいい~ちゃ太郎君だね
ママもうれしい一石二鳥・・って違うかでもでもお互いにきれいはうれしい~~私もうれしい~良かったよっかった<変なコメントでごめんね>

URL | お天気ママ #-
2014/01/20 08:40 | edit

チャ太郎くんイイコでお湯に浸かっていますね。オスワリしたってことは気に入ったんですね。
カインズにあるならうちの近所のホームセンターにもあるかしら?そのナイスな湯船。
でもうちは飛び出しそうな・・・

URL | 423t #-
2014/01/20 10:31 | edit

こんにちは~
炭酸泉、良さそうですね~
あたしもやってみようかな~人間用に!

パパさんの入院記録見ました。
ほとんど食べてないですよね(笑)
すごく痩せちゃったでしょ?
もう元に戻ったのかな?
≪一人で運転して帰った、ここ大事≫笑えます!
とっても心細いけど、チャ太郎君いるし、帰らなくちゃ~って
いざって言う時女は強い!
あ~、すごいです、妻の愛!

URL | くじら雲 #-
2014/01/20 16:01 | edit

私もこれ、やりたいんです~ぅ。自分用に(^m^)
全身ももちろんだけど、炭酸泉で顔洗うと綺麗になるって聞いて、
絶対やらなきゃって思ったのにそのまま・・・
Hana用にマイクロバブルのアジャスター欲しいって思ってたけど、
Hanaも、これで良いんですよね
私も作ってみよ♪
チャ太郎くん、ふわっふわ~
温かくしてもらえて、よかったね

URL | Hanaママ #-
2014/01/21 11:29 | edit

気持ち良さそうなチャ太郎くん。
お湯に浸かると…
顔チィチャッ。
ホントはお風呂大好きなのかも。
お風呂の大きさがほどよくって
いい感じですよ〜
ハッピーバスタイムですね。

URL | ラッキーママ #-
2014/01/21 12:44 | edit

シフォままさんへ

シフォままさん、コメントありがとうございます
シフォンちゃんと同じ日にお風呂だったんですね。フフフ
少ないお湯でしっかり疲れるように、以前は押入れ収納のボックスを使ってみたりしたのですが
これも意外と大変!
行っているトリミングサロンで使っていたのを見て
真似してみました(^_-)-☆
これいい感じですよ!
フワフワだと触り心地もいいのですよね。(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2014/01/21 17:37 | edit

ルリピンさんへ

ルリピンさん、コメントありがとうございます
よかったら、使ってください~(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2014/01/21 17:39 | edit

お天気ママさんへ

お天気ママさん、コメントありがとうございます
今年も頑張っていらっしゃって
見習おうと思ってます。
1週間に一度くらいシャンプーしてあげたらいいのだけど
乾かすのが大変なのよね~
でも2週間に1回くらいは頑張ってみます!!

URL | 太郎かあ #-
2014/01/21 17:43 | edit

423tさんへ

423tさん、コメントありがとうございます
そうなんですよ!
気づいたらおすわりしていて、暖かくて気持ちよかったのかもしれません。
でも、顔を洗ったら即外に出たいとワラワラしてましたよヾ(´▽`;)ゝ
カインズホームで498円だったともいます。

URL | 太郎かあ #-
2014/01/21 17:45 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうございます
人間用の場合は食用を使うみたいですよ!
あと、塩も少し入れるみたいです。

父さんはやっぱり痩せちゃったみたいです・・・
いつも太っては痩せるっていうサイクルで、体重維持してます。

URL | 太郎かあ #-
2014/01/21 17:48 | edit

Hanaママさんへ

Hanaママさん、コメントありがとうです
人間用には食用を使うみたいですね。
それを少しの塩も入れるみたいです。
まだ、人間は試してないのですが、いろいろ使えるみたいですね。
ぜひチャレンジしてみてください。
もっと詳しく載っているサイトがあるので、探してみて~(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2014/01/21 17:54 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうです
そうかもしれません。
おすわりしていたのにはびっくりです。
このバスタブ(洗濯カゴ)ジャストサイズよりはちょっと小さめですが
節水タイプっていうことで・・・(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2014/01/21 17:56 | edit

こんにちわ

チャ太郎君お座りして可愛い!
気持ち良かったのね~(笑)
炭酸泉の素いいですね~
今度作ってみたいです。簡単で良かった!
カインズホームの洗濯カゴもいいですね~
イミュウ入れるかな?(笑)

URL | Coucou の いくこ #-
2014/01/23 07:41 | edit

鍵っ子Mさんへ

鍵っ子Mさん、コメントありがとうです
セレブですわよ~
ワンコをこんなに飼っていいるんですもの!!
自分用には食用を使ったほうがいいみたいですよ!
分量も少し多めですね。
掃除の時に使うとナイスです。
スマホを半分以上ポイントで買った貧乏人ですわ(^_-)-☆へへへ

URL | 太郎かあ #-
2014/01/23 19:52 | edit

Coucou の いくこさんへ

Coucou の いくこさん、コメントありがとうです
直ぐに泡がなくなっていましますが、ちょっといいみたいですよ!
インターネットでは塩もいれていたのですが、私はいれませんでした。
それと本当は食用の重奏、クエン酸を使うといいみたいですね。
洗濯カゴ、イミュウちゃんには大きさは十分ですよ
あと、狭いから意外と落ち着くかもしれませんよ!

URL | 太郎かあ #-
2014/01/23 19:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1075-4e015725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...