デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

上は春、下は真冬  

昼間は暖房をつけなくても暖かな日でした。現実を見るとまだまだですが

ちょっと一息
P2170008-1.jpg




こんなお客さんも来てくれました。
P2170003-1.jpg
これだけ見ると春みたいですよね。


でも
昨日のバス道路


DSCF0738-1.jpg


今日は随分溶けたのですが、まだバスは通ってません。このような異常事態になると
ご近所総出で雪かきをします。
自分の家の周りはもちろん、年配の方の家の周り、バス停までの道、
みんながみんなの
ために一生懸命にやられていて
嬉しくなっちゃいました。

父さんは週末から筋肉痛です・・・



そんな、力を合わせて雪かきしているのを
この方は


P2170014-1.jpg
 
こんなに真剣に応援?!いや・・・

警備しておりました。

そして


一言


P2170015-1.jpg
 疲れるな~


なにこの
達成感的な!顔


ああ~勘違い男!!!

チャ太郎も犬かきして雪かき手伝ってよ!




無理か~


 


 


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


category: 未分類

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

今日の昼間は暖かかったですね
小さい雪ダルマが可愛いです^^
チャ太郎くんは・・・想像雪かきをしたんでしょうか^m^
前記事の積雪の様子を見ると
ロク地方よりもチャ太郎くん地方の方が少し雪が多い気がします^^;
少し離れているだけで違うんでしょうかね

URL | Aki #-
2014/02/17 19:42 | edit

こんにちは~。
本当に大雪大変でしたね。
リンゴの里も大雪で自衛隊まで
でて雪掻き、被害も沢山でて
お気の毒ですね。。。

雪だるま、チャ太君にそっくり、
夫と感心して見ていましたよ。。。
太郎かあさんも似ているのでしよう☆〇

URL | はるぞら #-
2014/02/18 11:18 | edit

こんにちは。
うひゃ~、まだまだ続きそうですね。
お年寄り世帯って本当に大変ですよね。
でも、私たちのような慣れてない者よりも
よっぽど上手に雪かきされますよね。
すごい体力だな~っておもっちゃう。
筋肉痛もだんだん慣れてくるかな?

URL | くじら雲 #-
2014/02/18 13:29 | edit

わーすごい雪! 
雪国じゃないのに雪国並みです。スコップがない家庭も多いでしょうから大変でしょうね。
でも母さんのカメラは景色を美しく写してますね@@
流石☆

URL | 423t #-
2014/02/18 17:58 | edit

Akiさんへ

Akiさん、コメントありがとうです
昼間は温かいですね、でも外は雪国です・・・・
そうなんですよ!!
一つ先の信号からでも雪の振り方が違ってるんですよ~
チャ太郎は想像雪かきしてたんですね!
そうだったか~

URL | 太郎かあ #-
2014/02/18 18:18 | edit

はるぞらさんへ

はるぞらさん、コメントありがとうです
りんごの里ではスーパーにあまり食品が置いてないみたいです・・・
お弁当屋さんも売り切れになっているらしい・・
ニュースで言ってた物資が届かないっていうことらしいですね。

URL | 太郎かあ #-
2014/02/18 18:21 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうです
やっぱり、なれている方はすごいですよね。
でも我が家の周りは雪にはてんで、素人ばかり・・・
どうにか力を合わせて雪かきしました。
父さんはりんごの里に帰ってからも雪かきだったみたいです。

URL | 太郎かあ #-
2014/02/18 18:24 | edit

423tさんへ

423tさん、コメントありがとうです
そうなんですよ!
だから、ちりとりで雪をかいていたり、スコップや、普通のスコップを貸しあってどうにか
雪かき乗り切りました。
まだまだ、交通機関が復活してないので、大変です。

URL | 太郎かあ #-
2014/02/18 18:29 | edit

今回の大雪はご近所のいろんなお家に被害がでているようです。
バス通りは大変だったんですね。
ホント雪かきで疲れました。
チャ太郎くんは犬かきはしなくても
疲れが飛ぶくらいとびっきりの
『癒やし』の仕事をしてたんですね。

URL | ラッキーママ #-
2014/02/20 12:46 | edit

鍵っ子Mさんへ

よかったね。寂しいけど・・・
犬〇カ、万歳よ!

URL | 太郎かあ #-
2014/02/20 18:05 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうです
今日、ラッキーちゃんの方に散歩に行ってきました。
まだまだ、雪国ですね。
これが溶けるのは、しばらく掛かりますね。
ラッキーママさんは車でお仕事に行ってますか?
気をつけてくださいね。

URL | 太郎かあ #-
2014/02/20 18:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1088-f24b61c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...