デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

感謝です  

何やら、お利口さんモードに入って

何を欲しいのでしょうか?

P3020023-1.jpg 

それはね
フフフ
これなんですが・・・
チャ太郎も、りんちゃんも、食べられないよ!

母さんの職場は2月で新しく入ってくる方一人、やめてしまう方が2人おりまして、
本日歓送迎会がありました。

お気づきですよね。
そうなんですよ

母さんもその一人 

辞める辞めると言って4年、合計7年も同じ職場で働いてしまいました。

ようやく、辞める決心が付き、お局様退陣ですわ!

プレゼントを貰う柄でないのですがこんなに頂いてしまいました。
嬉しいものですね。




P3020026-1.jpg 


仕事は職員のスキルも関係あるかと思うけど
やはり、人間関係が一番だと思う
おかげさまで、わたしは本当に周りの方たちに恵まれ、楽しい職場でした。
DSCF0768-1.jpg
休み明けの職場にトトロがいたり、
人生相談に乗ってもらったり(一番年長者なのに・・・聞いてもらうことが多かった気がする・・・)
小姑みたいな話でも快く聞いてくれたり
娘ほど離れている同僚とお食事ができたり
本当に
長いあいだお付き合いくださり
感謝です


P3020027.jpg 

人とのめぐり合わせは一期一会
その時その時を大切にして

大切な宝物

これからも大切にしていきたいと思います。

お気楽パートから
お気楽主婦に

これからも
私の人生楽しんでチャレンジしていきたい
(何をチャレンジするかはまだわかってないけど)

人生80年以上
まだ30年あるもんね

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

チャ太郎、毛が伸びすぎて
今流行りの七三になってるぞ!

あしたお雛様の日にトリミングです。


category: 未分類

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

お仕事、お疲れさまでした。
新居で・・・ということは、父さんの転勤に同行ですか?
やはり家族は一緒にいた方がいいですよね。
チャ太郎君も喜びますね。

URL | naoanqoo #0eXb6NXw
2014/03/02 18:59 | edit

太郎かあさん お疲れ様でした
新しい地で何をやらかすするのかな~
太郎かあさんの事 色々なコトにチャレンジしそう
新しい所にはいつ行くのかしら?
忙しくなりますね~

URL | まつこ #-
2014/03/02 19:40 | edit

太郎かあさん、お仕事お疲れ様でした。
そうですか、辞められたんですね。
同じ職場でもないのに、私…とってもさみしいです。
素敵なプレゼントをたくさんいただきましたね。
かあさんのイメージのお花、ホントに綺麗で、ピッタリですよ〜。

URL | ラッキーママ #-
2014/03/02 20:37 | edit

お仕事、お疲れ様でした
太郎かあさんのお人柄が良いからこそ、
みなさんの気持ちが、素敵なプレゼントにあらわれてるんですね
働いてるときは、もう辞めたい なんて思うけど
実際辞めると、寂しくなりますよね
あっ、引っ越されてもブログは辞めないですよね?
新しい地で、元気に過ごしてるチャ太郎くん見れるの
楽しみにしてますね♪

URL | Hanaママ #-
2014/03/02 20:59 | edit

太郎かあさん、お仕事お疲れ様でした
仕事の仲間に恵まれたのは、きっと、太郎かあさんのお人柄がそうした環境を作ったのでしょうね~

お引越しされるんですね?

落ち着くまで忙しくなるかもしれませんが、ブログの更新楽しみにしていますね

URL | ランチ #-
2014/03/02 22:47 | edit

7年間、お疲れ様でした。
辞めるという決断をするのに
とっても悩んだと思います。
肩の荷が下りて
少しゆっくり出来ますね。
チャ太くんが一番喜んでいるかも~♪

これから新居となる土地でも
新しいチャレンジ頑張って下さい。

URL | シェリまー #-
2014/03/02 22:50 | edit

ご無沙汰してました~
お仕事・・・お疲れ様でした~
これからまた新たな目標に向かって、ゴー!!ですね。
まだまだこれからですよねぇ~(*^^)v
また、ちょくちょくお邪魔させてくださいね。

URL | konnsann #xNtCea2Y
2014/03/03 07:01 | edit

お仕事お疲れ様でした。7年のお付き合いも一区切りですね。
かあさんも新居にいかれるのですか?
また新しい生活が待っていて楽しみですね~^^ チャ太郎ちゃんもかあさんや父さんに寄り添って新生活にチャレンジの春、ガンバレ!!

URL | 423t #-
2014/03/03 10:23 | edit

こんにちは。
お引越しですね?
パパさんのところに行っちゃうのね~
里でのチャ太郎君&パパさんの様子をまたアップしてください。
おうちはそのまま…ですよね?
お兄ちゃんたちが入れ代わり立ち代わり…?
しばらく引越ししてないからなんだかうらやましい(笑)

お仕事お疲れ様でした!

URL | くじら雲 #-
2014/03/03 12:24 | edit

お疲れ様~
ご主人様のとこへ行かれるんですね!
また違うところでの生活楽しみですね
元気で健康に気を付けてですね~
楽しい楽しいブログ楽しみにしてます

URL | お天気ママ #-
2014/03/03 12:31 | edit

naoanqooさんへ

naoanqooさん、お久しぶりですコメント嬉しいです
皆さんお元気ですか?
今回は一緒に行こうと思ってます。
やはり家族は一緒がいいですよね。

URL | 太郎かあ #-
2014/03/03 15:11 | edit

まつこさんへ

まつこさん、コメントありがとうです
お仕事を始めるのは難しいですよね・・
何か中年でもできることってないかしらね~
時間を無駄にしないようやったるで~
引越しは3月の中頃になりそうです。

URL | 太郎かあ #-
2014/03/03 15:13 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうです
そうなんですよ!
とうさんに付いて行くって決めたのに仕事やめる実感がなくて
また、職場に行っちゃいそうです。
人との巡り合わてって大切なたからものですね。実感しました。

URL | 太郎かあ #-
2014/03/03 15:15 | edit

Hanaママさんへ

Hanaママさん、コメントありがとうです
そうそう、働いているときはいつ辞めよう~って思ってましたが、寂しくなるんですよね。
なんだか寂しくなっちゃう~
ブログはやめないで続けていくつもりです。
よろしくお願いしますね。

URL | 太郎かあ #-
2014/03/03 15:17 | edit

ランチさんへ

ランチさん、コメントありがとうです
引越しは引越しなんですが、父さんの単身赴任にこっそり母さんとチャ太郎がついて行くって形なんです。
だから、今のうちはそのままに・・・時々帰ってきては空気の入れ替えやら、庭の草取りをしに戻るようになると思います。
一応今のところ、こう考えているのですが、どうなることやら・・・

URL | 太郎かあ #-
2014/03/03 15:20 | edit

シェリまーさんへ

シェリまーさん、コメントありがとうです
いつの間にか7年も経ってました。
今までもお気楽パートだったのですが、なんだか物足りなくなっちゃいますよね。
新しい土地でも何か探さないといけないかな・・・見つかるかな・・・
チャ太郎はますます甘えん坊になりそうです。ヾ(´▽`;)ゝ

URL | 太郎かあ #-
2014/03/03 15:23 | edit

konnsannさんへ

konnsannさん、コメントありがとうです
レニィー君、心配ですね。
まだまだこれから!ですよね。
これからもよろしく(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2014/03/03 15:25 | edit

423tさんへ

423tさん、コメントありがとうです
今回は一緒に行こうと思います。
いつまで一緒にいられるかわからないけど・・・
チャレンジの春ですね。
チャ太郎と一緒に楽しみます!

URL | 太郎かあ #-
2014/03/03 15:28 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうです
父さんと一緒に引越しです。
おうちはそのままなので、時々は帰ってきて草取りやら空気の入れ替え等しなくてはいけないと思ってます。
単身赴任のところに転がり込む形なのでそんなに大げさでないんですよ!実は(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2014/03/03 15:31 | edit

お天気ママさんへ

お天気ママさん、コメントありがとうです
仕事を続けるのは大変なことだけど
仕事があるっていうのもありがたいことなんですよね。
ブログはやめないのでこれからもよろしくお願いしますね。

URL | 太郎かあ #-
2014/03/03 15:35 | edit

お勤め、長い間ご苦労様でした。
良い仕事仲間に恵まれて幸せでしたね。

で、旦那様の所に行かれるんですね?
やはり旦那様の一人暮らしは心配ですよね。
病気されたりもありましたから。
これからはまた一緒に・・・ラブラブでお願いします(*^^*)
チャ太郎くんもますます元気に!
これからもブログを楽しみにしています♪

URL | あっぷる5 #-
2014/03/03 22:37 | edit

あっぷる5さんへ

あっぷる5さん、ありがとうございます
本当に人に恵まれてます。

いつまでも若い時のようには行かないと年末にかけて実感しました。
お互い寄り添って地味に暮らしていきます。
チャ太郎はきっと今以上に甘えん坊になると思いますが・・・(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2014/03/04 18:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1093-5188f2d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...