デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

陸ガメりんちゃん飛行機に乗る  

父さんがまた、転勤!
しかもとっても寒いところへ
母さんも、チャ太郎も一緒に行くぞ!
そして
リンちゃんも・・・

そのためリンちゃん専用の移動ハウス
匂いが洩れない、水が漏れないようにしないといけないのでぴったりサイズでキッチキチハウスだ!
こんな感じ・・・・
P3170016.jpg 


フリースで包み気持ち温かくして・・・
DSC_0426-1.jpg 

もう少し大きかったら、チャ太郎と一緒に手荷物預かりになったところだけど、持ち込みOK!

保安検査も無事通過です。

DSC_0419-1.jpg
1時間半のフライト
この日の天気予報は雪

ずーっと
天候によっては別な空港へ着陸か羽田に戻ることもあります。
という状況でのフライトだったのよ!!!
羽田に戻ったら
引っ越しの荷物はどうなるのか・・・
と不安な気持ちのまま




でも揺れることもなく無事に到着!

2014-03-16-11-33-43_deco.jpg
 


この状態になるまで本当にいろいろあったけど
(そのことは次回に書くことに・・・)
そして、新居でのリンちゃん
P3160004.jpg 
何だか取ってつけたようなリンちゃんの新居だけど我慢ね!



おまけ
チャ太郎の散歩道ですわ~

DSCF0784.jpg

チャ太郎の地方ようやく雪が解けて散歩がしやすくなったのに
また、散歩の度に足シャンですわ~

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

category: お出かけ

thread: 爬虫類 - janre: ペット

コメント

いつも読み逃げすみません!!

わわ、北海道に転勤ですか?!
札幌かな?他のトコロかな。
わわわ、どこかですれ違うかもしれないんですね(*≧д≦)

URL | きなこmama #SFo5/nok
2014/03/18 20:41 | edit

とうとう北海道?に引っ越されたんですね
チャ太郎くん、りんちゃん、飛行機大丈夫でしたか?
私もHana連れて、北海道に旅行行きたいって思うけど、
飛行機に乗せるのが怖くて(゜m゜;)
やはり、北国は雪の量はんぱないですね
でも、美味しいものたくさんあるから
そちらの暮らしは、羨ましいな~♪

URL | Hanaママ #-
2014/03/18 21:54 | edit

こんばんは

関東から飛行機で90分だと
やはり北海道?

チャ太郎くん、飛行機に乗っている間、太郎かあさんと離ればなれだったんですね

チャ太郎くん大丈夫でしたか?

うちはのモフにはとてもできそうにありません(-_-;)

雪国の生活に慣れるまでは大変そうですが、色々な発見がある新しい生活の始まりですね!


URL | ランチ #-
2014/03/18 22:11 | edit

無事にお引っ越し完了ですか?
チャ太郎くん、りんちゃん飛行機乗ったんですね。
どんな感じか感想聞いてみたいですね。

それにしても凄い雪ですね。
チャ太郎くんは雪のお散歩は好きですか?

URL | naoanqoo #0eXb6NXw
2014/03/18 22:48 | edit

こんばんは。
どんどん北上してるみたいですが?
どこに行っちゃってるのかな?
まさか北海道?
見たことないような雪ですね~ちょっと羨ましい(笑)
りんちゃんも一緒にひこうきなんていいわ~♪
色々レポートしてください!

URL | くじら雲 #-
2014/03/19 00:17 | edit

お、この雪の壁はすごい。さすが北の方ですね。
かあさん、また新しい出会いがたくさん始まりますね!
家族一丸で雪国の良さを満喫してください。
それにしても飛行機移動とはすごいなあ。チャ太郎ちゃんもリンちゃんもえらいぞー

URL | 423t #-
2014/03/19 14:09 | edit

雪がとってもいっぱい・・・寒そうです(>_<)
北海道ですか?!だとしたら・・・遠いとこに行っちゃったんですね。。
チャ太郎くん、早く新しい友達ができるといいですねっ(^^♪
引っ越しとかで疲れたことと思います。
太郎かあさん、ゆっくり休んでください。
余談ですが、りんちゃん、まだ子供ですか?
陸ガメってとても大きくなるんですよね??

URL | モコママ #-
2014/03/19 14:41 | edit

こんにちは(^^)
かあさん、チャ太郎、とうさん、りんちゃん。
お引越し、大変でしたね。
遠くに行っても、元気いっぱいのチャ太郎を拝見させてね。

URL | キキコ #-
2014/03/19 17:20 | edit

すごい雪。
まだまだ寒そうですね。
リンちゃん、初フライトはどんな気持ちだったかなぁ。
チャ太郎くんは元気ですか?
聞きたい事がたくさんあります。
ブログ楽しみにしてますよ〜

URL | ラッキーママ #-
2014/03/19 18:04 | edit

リンちゃん 無事に着いたようで良かったです^^
チャ太郎くんは大丈夫でしたか・・・?
着いたとたん慣れない雪で大変でしょうが
後1ヵ月程でだいぶ少なくなるかと思います
太郎かあさんも体をこわさないよう頑張ってください!

URL | Aki #-
2014/03/19 18:58 | edit

えっ、また転勤ですか!?
今度は本格的な雪国のようですね。
なんだか色々大変そうですが、頑張って下さいね。
体調にはくれぐれも気をつけて下さい☆

URL | あっぷる5 #-
2014/03/19 20:08 | edit

カギっ子さんへ

世間はもう春分の日なんですよね~
まだまだ雪国です。
チャ太郎はもう匂いつけに必死ですよ!

URL | 太郎かあ #-
2014/03/19 20:23 | edit

きなこmamaさんへ

きなこmamaさん、コメントありがとうです
どこかですれ違うかもしれませんね。
でかいプードルが歩いていたら声かけてくださいね。

URL | 太郎かあ #-
2014/03/19 20:25 | edit

Hanaママさんへ

Hanaママさん、コメントありがとうです
チャ太郎もリンちゃんもどうにか無事でした。
チャ太郎はちょっとあったけど・・・
雪はまだ残ってますね。
美味しいものはまだ食べてないんです・・・・
もう少し落ち着いたら美味しいもの食べに行きたいな
(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2014/03/19 20:28 | edit

ランチさんへ

ランチさん、コメントありがとうです
もう嫌がる暇もありませんよ~あっという間にゲージに入っちゃうから・・・
離れ離れになりますが、いつもチャ太郎が1匹という事もなく、何匹かいるのでちょっとだけ安心ですよ。
雪国のほうが家の中は温かくて快適ですよフフフ(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2014/03/19 21:53 | edit

naoanqooさんへ

naoanqooさん、コメントありがとうです
カメのリンちゃんはバックの中でもごそごそしてました。
何が起こったのかって思ったでしょうね。

チャ太郎は雪道散歩は大好きみたいですよ!
でも、そのあとが・・・足シャンプーなんですよね・・・(*_*;

URL | 太郎かあ #-
2014/03/19 21:57 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうです
本当に北上してますよね。フフフ(^v^)
まだ、慣れないからどこに何が売っているのか、わからず思うように家事が進みませんよ~
リンちゃんもようやく食欲も出てきたみたいです。
チャ太郎は結膜炎になってしまいました。(*_*;

URL | 太郎かあ #-
2014/03/19 22:01 | edit

423tさんへ

423tさん、コメントありがとうです
この地方には従妹がいるので心強いです。
雪国も少しずつ春を感じるものを探して楽しみますよ~
リンちゃんが一番びっくりしていると思います。
ようやくレタスを食べてくれるようになりました。
そして、ゴソゴソ動き回ってます。
チャ太郎は、元気ですが、結膜炎になってしまった・・・・

URL | 太郎かあ #-
2014/03/19 22:07 | edit

モコママさんへ

モコママさん、コメントありがとうです
リンちゃんはチャ太郎より年上なんですよ!
ロシア陸ガメというもので20cmくらいで成長は止まるものなんですよ!
今のマンションはペット仕様の所なのでワンともができるといいな~って思ったりしてます。
まだ、家の中がバタバタしてますが、ゆっくりやっていきます。

URL | 太郎かあ #-
2014/03/19 22:12 | edit

キキコさんへ

キキコさん、コメントありがとうです
北の国は外はまだまだ寒いですが、家の中はあったかいです。
チャ太郎もリンちゃんも少しずつ慣れてくれるといいな~って思ってます。

URL | 太郎かあ #-
2014/03/19 22:14 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうです
外はまだまだ寒いですが、部屋の中はチャ太郎地方より断然温かいです。
リンちゃんは狭い中、ガタガタしてましたよ(^_-)-☆
チャ太郎は結膜炎になってしまいましたが元気ですよ~

URL | 太郎かあ #-
2014/03/19 22:17 | edit

Akiさんへ

Akiさん、コメントありがとうです
リンちゃんは1日食事をとらなかったのですが、2日目からレタスを食べたし、ゴソゴソ動き出すようになりました。
チャ太郎は結膜炎になって病院に行ったり、しましたが元気でボール投げしてます。

URL | 太郎かあ #-
2014/03/19 22:19 | edit

あっぷる5さんへ

あっぷる5さん、コメントありがとうです
また、転勤なんですよ~本当にこの時期荷づくりばかりしてますよ(*_*;
まあ、私の事なのでマイペースでやってます。

URL | 太郎かあ #-
2014/03/19 22:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1100-f7b6e37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...