デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

チャ太郎飛行機に乗る 引っ越しだ!  

3月16日
引っ越し当日
荷物は午後1時から2時頃に着くという事で
早朝6時に家を出たんだよ!
(ぶー太郎に駅まで送ってもらって、バスが出てないから)
P3170019.jpg

僕は母さんのスリングの中でひーひー言ってやった

僕の顔見える?
羽田空港までリムジンパスに乗って静かにしてたよ
1DSC_0413-1


羽田に着いたら
雪のため羽田に戻ってくるかもしれないと
何度も放送が流れ・・・一抹の不安が
でも
そんなこと言っている間に僕は・・・
ゲージの中に入れられた~
DSC_0415-1.jpg

広島に行っていた頃に比べて僕は大人になったんだ!
目から光線を出して寂しさをアピールしたけど
そんなに泣かなかったよ!

DSC_0429-11
  

JALペットクラブに入ると5回に1回は5000円が無料になる!

P3190020.jpg
   
どうにか着いたけど・・・・

もう一度言おう

荷物が1時から2時頃に着くから
朝6時に家を出た!

新居に12時半ごろには着いて待ってたよ!

荷物が着いたのは夕方5時半でした~
5時間待ったよ!
何もない部屋で!
泣くよね~

手違いだって・・・・

これってないよね~

引っ越しのスタッフの方は一生懸命に荷物を出してくれたけど

やっぱりないよね~

P3160011.jpg 

僕は引っ越しのスタッフのお姉さんから、大きいねって言われた

みんなの邪魔にならないように
ハウスに入ってう~~~~って応援してたよ!

やっと夜中にひと段落ついて
P3160005.jpg 

僕はこんな感じ!

ちょっと何だか・・・・元気がないような・・・・
P3160003.jpg 

よーく見ると右目がしょぼしょぼ赤くなってる!!!

P3160013-1 


二日後にようやく病院に行けて目薬貰ってきたよ
外傷性結膜炎だった

二フラン点眼液をもらってきて、今は良くなってるよ
P3190022-1.jpg



土地勘もなく、パソコンも繋がらず、スマホで病院検索してようやく
行ったわよ

地下鉄に乗ってスリングに入れて歩いて
ようやく・・・
そうしたら、
そこは予約者だけということ、
しかも
紹介状がないと割高になるという病院だった・・・・

諦めて引き返してきた


ようやくパソコンが繋がり、もう一度近場の動物病院探したら、
歩いて行ける所が見つかり火曜日に診てもらったという・・・

何とバタバタな引っ越しでした。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

コメント

カギっ子Mさんへ

カギっ子Mさん、コメントありがとうです
本当にトラブル続出でした・・・
来年はどこに行く事やら・・・(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2014/03/19 22:23 | edit

荷物到着が5時半? うわーお疲れ倍増でしたね!
うちは過去に午前予定の荷出しが「手違い」で夕方になって、くたくたになったことがありました。時期で忙しいのか、引っ越しに番狂わせはつきものですよね・・・
チャ太郎ちゃんの目が可哀想だったけど、とりあえずお引越し完了おめでとうございます♪

URL | 423t #-
2014/03/20 18:17 | edit

423tさんへ

423tさん、コメントありがとうです
423tさんの所もありました?
本当に本当に荷物が届くのかって心配になりますよね。そして、くたくた・・・
5日目でようやく落ち着いてきそうです。
でも、まだ北海道仕様の生活用品の買い出しが必要です。
でも、車もないのでお買い物も大変です。それに雪もね・・・

URL | 太郎かあ #-
2014/03/20 18:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1101-10cd48a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...