デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

チャ太郎大学に行く  


今日は、ちょっと温かいのでロング散歩したよ!

DSCF0818-1 

ここは北海道大学の構内
わんこの散歩もOKなんだよ
構内が広くて構内バスが走っているのよ~

DSCF0819-1 

雪ばかりでどこも一緒って感じだけど

これだと、北海道って見えるかな?

DSCF0826-1 

こんな建物、ちょっと大学って感じかな・・・

DSCF0827-1 

正門近くには

DSCF0828-1 
入学式だと思っていたら、ニュースで卒業式だって!!

そうよねまだ3月だもの

どうも時差ぼけが・・・
(関東と北海道は時差がないぞ!引っ越してからしかも1週間経ってるし・・・・)

卒業式も親が行くのね・・・
そうよね、色々な家族がいるものね。
午後からはスーツケースを持った若者と親御さんのような方が歩いているのが見えました。

これから新しい生活に向かって胸を膨らませているんでしょうね。
御両親はほっとしていることでしょうね。

春はそこまで来ています。

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

category: チャ太郎

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

こんにちは!シフォままです。
だいぶ北に移動されましたね~\(◎o◎)/!
1週間たち、だいぶ慣れましたか~?
まだ雪がたくさん残っていますね。
新しい土地、楽しんでくださいネ(*^_^*)

URL | シフォまま #RXtWfVJQ
2014/03/25 19:30 | edit

こんにちは~

ちょっとご無沙汰している間に
太郎かあさん北海道に転勤になったんですね!
ご近所さんになれて嬉しいわぁ~

ここ数日暖かいので
雪もかなり融けましたね。
電車で直ぐの所にチャ太郎君が暮らしているなんて
不思議な感じです(*^^*)

URL | tae #OvHVm7hI
2014/03/25 21:10 | edit

おはようございます♪
今朝、テレビでは東京も桜が開花と言ってました。
北海道はまだまだ寒そうですね。
風邪などひかないように気を付けてください。

URL | モコママ #-
2014/03/26 09:34 | edit

こんにちは(^^)
北海道だったのねえ!!!
寒いねえ;;
チャ太郎、きれいな空気をいっぱいすって。
元気モリモリね!!!

URL | キキコ #-
2014/03/26 14:23 | edit

こんにちは、お元気そうで何より・・・
どこへと思っていたら、札幌ね!
北海道神宮もテレビ塔も北海道大学もなんだか懐かしいわ~
雪だと全然違う感じだね!お魚美味しいしいいな~
是非イタリアンレストラン行って!ホテルの一階、季節のいい時がいいよ~北海道マラソン日記ン書いてあるけど、また調べて名前教えますね!

URL | お天気ママ #-
2014/03/27 10:33 | edit

シフォままさんへ

シフォままさん、コメントありがとうです
だいぶ慣れてきました。
慣れてくるとチャ太郎も元気になりワンワンするので要注意です。
雪はここ二三日でずいぶん解けました。

URL | 太郎かあ #-
2014/03/27 22:15 | edit

taeさんへ

taeさん、コメントありがとうです
何処かですれ違うかもしれませんね。フフフ
そう思うとワクワクしますね。
雪もだいぶ解けてきて散歩もし易くなりました。
でも、長靴か運動靴を履くか悩む時期ですよね。

URL | 太郎かあ #-
2014/03/27 22:17 | edit

モコママさんへ

モコママさん、コメントありがとうです
遠い北の国に来てしまいましたが、これからもよろしくお願いしますね。
ゴールデンウィークに自宅にもどるのですが今年はさくらを見ることなく終わりそうです。
(関東のさくらは終わってるし、北海道のさくらは5月でその時は自宅にいるし・・・)

URL | 太郎かあ #-
2014/03/27 22:23 | edit

キキコさんへ

キキコさん、コメントありがとうです
来ちゃいましたよ~
この地は外は寒いけど室内は半袖でもいいくらい温かいですよ~

リンちゃんもチャ太郎も少しずつ慣れてきたようです。

URL | 太郎かあ #-
2014/03/27 22:26 | edit

お天気ママさんへ

お天気ママさん、コメントありがとうです
ホテルトリニティ札幌ですね。イタリアンレストランですね。
今度行ってみますね。
ここにきてから、美味しいものはいただいてません・・・・
食べたのはラーメンだけ・・・(*_*;
観光地も行ってない・・・
毎日観光本を見ては行っている気になってます。(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2014/03/27 22:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1106-c2ed4e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...