デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

かあちゃん  

10日 拍手コメントをいただき、ありがとうございます。
嬉しいです。これからもよろしくお願いします。
デカプーのお話も聞かせてくださいね。

今日は風が強く吹く日でした

昨日の、Y子の話ですが、
兄弟それぞれ個性があり、兄は成績がよく品行方正、次男はやんちゃ坊主
次男の学校の先生がすぐにお兄ちゃんと比べて、お兄ちゃんは成績がよかったのに・・、次男君は・・
という話をされた時、
先生に
「あのなー長男は喜ばせてくれたんだよ!
でもな~、次男は楽しませてくれてんだよ!いちいち兄弟で比べんな!」

先生に一括
次男君のいいところを一番わかってあげてる母ちゃん!
でも、
子どもが、悪いことをしたときは所構わず、ひっぱたき、土下座をさせ謝らせる。

これぞ母ちゃん!!って感じですよ

今はこんな母ちゃんいなくなりましたね。

事なかれに流してしまいがちですよね。
そして自分を正当化してしまいがちですよね・・

私も、そうはならないように踏ん張ってきたのですが、Y子さんほど徹底してなかったな~と思うのでした。

子育て中のママさん、いざという時、自分の子供をちゃんと認めてあげられますか? 叱ること出来ますか?
(私が一番認められないダメダメ母ちゃんだったり・・・しますが)


この子の犬育て頑張ります
今日は、わんちゃんと食べられるハンバーグを作りました。
鶏挽肉とイワシとおからのハンバーグ
チャ太郎もペロッと食べてしまいました。

ハンバーグ 
もうちょっときちんと盛りつければよかった・・・

PICT1586.jpg 
かあさん、おいしかったですよ!
これからも作ってくださいデス


スポンサーサイト

category: 未分類

thread: デカプー★ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

ハンバーグ美味しそうv-16
ヘルシーだし、チャ太君ペロンだね!

うちもメチャクチャ比べられました(笑)
先生の態度の違いリアルよ!

いい事言うね~太郎かあさんは!!
もしかして、元教員だったとか?


URL | へっぽこ丸 #-
2010/07/13 11:08 | edit

へっぽこ丸 さんへ

コメントありがとうございます。

ハンバーグおいしかったですよ。もうちょっと綺麗に盛り付けられたらよかったけど・・・
ネギも塩も胡椒もハンバーグに入れてないのに、しょうがが入っているので十分でした。

友達Y子は言葉は悪いけど、いつも直球でくるから気持ちいいです。

刺激をもらえる人達に出会えるって宝ですよね。

ブログでも知り合えた人たちもe-266・・・・

URL | 太郎かあさん #-
2010/07/13 13:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/111-68c4da06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...