デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

春がくる~  

北の大地で見つけたよ
桜の木を

雪だけが目について見過ごしていたいろんなもの
少しずつ見つかる散歩時間

夕方の散歩はカメラを持っていざ!カメラおばさん!

まずはチャ太郎のチッコから

DSCF0837.jpg
 
この先にこんな春が

頑張っていたことが黄色い新芽を見ればわかるよ!

DSCF0838.jpg 

そしてこれ、桜の木
芽が膨らんでるね。
でも、まだまだだね
DSCF0840.jpg 

北の大地の春の訪れはクロッカスからかな・・・

チャ太郎の御近所でもクロッカスようやく見ることができました。
DSCF0842.jpg 

雪で花壇のブロックも崩れているのにちゃんと花を咲かせてます。
エライね

最近至るどころで道路工事が・・・
年度末だから?
と思いきや、

雪やスパイクタイヤ、チェーンで道路がぼこぼこになっていたり、停止線が消えていたりで
春になると補修工事が必要になってくるのね。

今日一日中、
ガタガタ騒音でした。
まだしばらく続くのかな~


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

春の道のりは大変な北の国です。





category: 未分類

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

コメント

おはようございます♪
北国の春はクロッカスからですね~!
桜はGWあたりでしょうか・・・
チャ太郎君、新しい環境になれたかしら?

この時期、冬の間に痛んだ道路の補修工事をあちらこちらでしています。
雪国の春ならではですよ~~

URL | プーママ #AZ9xKuDQ
2014/04/03 05:47 | edit

だいぶ雪も溶けて新芽がでてきているみたいですね^^
チャ太郎くんやリンちゃんは落ち着いてきていますか?

冬場の光熱費 高いですよね^^;
会社から寒冷地手当てがでるくらいです
こちらの夏のエアコン代よりいくかと思います
これがストーブもガスストーブだったら泣きますよ~^^;

URL | Aki #-
2014/04/03 19:03 | edit

お散歩コースで春を発見。
そちらには慣れてきましたか?
チャ太郎くん、お友達出来たかな?
光熱費…ビックリ!(◎_◎;)
半月ですよね^^;
我が家もいつもより今年はかかりましたけど…。
きっと夏にはグーンと減りますよ。
がんばれ〜かあさん。

URL | ラッキーママ #-
2014/04/04 08:24 | edit

プーママさんへ

プーママさん、コメントありがとうです
本当にやってますよね。
お散歩していて、あれ??同じ方かな?って思うくらい
1回のお散歩で何回も工事に出会います。
道路をみるとやっぱり、白線が消えていたり、ぼこぼこになったりで、北国特有の風物詩ですかね。フフフ

URL | 太郎かあ #-
2014/04/04 18:15 | edit

カギっ子Pさんへ

カギっ子Pさん、コメントありがとうございます。
私も同じ気持ちです。

URL | 太郎かあ #-
2014/04/04 18:17 | edit

Akiさんへ

Akiさん、コメントありがとうです。
冬の光熱費が高いのにビビりまくりです。
早速給湯温度を下げ、ストーブもこまめに消すようにしました。
父さんの会社は寒冷地手当というのはないそうです(-_-;)
チャ太郎はいつもと変わらないようなのですが、リンちゃんの食欲をみると
少しずつ慣れてきたのかなって感じですよ!
少しずつ食べてくれるようになりました。

URL | 太郎かあ #-
2014/04/04 18:20 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうです
本当にびっくりですよね~暖房費侮れません。
まだ、今日もホットカーペット、石油ストーブ付けてます。
明日は雪の予報です。
お花見一緒に行きたかったな~

URL | 太郎かあ #-
2014/04/04 18:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1111-ba92ad51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...