デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

リンちゃんのおうち  

硬い甲羅を身にまとっている
リンちゃん、
でも気持ちはとってもデリケートだった

北の国に来てまったく食べてくれなかったけど、最近ようやく固形フード食べてくれるようになった

「ほら、口の周りにいっぱい付いてるよ!りんちゃん!」

P4040092.jpg
 

リンちゃんのシェルターがなくて箱をリサイクルして使っていたけど
リンちゃんの動きが激しくてボロボロ

だから作ったよ!

100均の針金と100均の紙粘土で

まずは針金で骨組づくり

P4040094.jpg 

「なに見てんだよ~」
ってチャ太郎に睨まれながらエッサエッサしながら
P4040097.jpg 

こんな感じでいいかな~

P4040101.jpg 

それで紙粘土を付けていって

買い物は車がないので歩き、
少しでも軽くしようととっても軽い紙粘土を買ってきた色も初めから付いているよ!

こんなに軽いフォアフォアした粘土で
大丈夫だろうかと心配になりつつも、
作業は続き・・・・・

P4040102.jpg 

出来た!
白いのは木製ボンド、きれいに乾けば、透明になるからわからなくなる
すかし模様ってか???
壊れなければいいけど・・・
リンちゃん意外と暴れん坊なんだよね・・・

P4040103.jpg 

完成は明日以降だね。
もう少し待っててね。リンちゃん

今日の北の国は雨、明日は雪の予報

いつもここで足を洗ってドライヤーかけて、ブラッシングして、歯磨きしてますよ~
P4040108.jpg
ちょっと狭いけどそれはそれなりに用は足せるのでよしとしましょう~

って

上から目線よね私!
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

category: チャ太郎

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

手先が器用な太郎かあさん
今日は工作してたのね~
鮮やかなブルーにうさぎ!
おぉーーーウサギとカメ?って思ったが
ネズミが・・・あの物語は関係なかったのねーーー(笑)
暴れん坊りんちゃんの為に予備も作ってねー

URL | まつこ #-
2014/04/04 20:32 | edit

リンちゃ~ん!少しずつ食欲も出てきたんですね^^
チャ太郎くんも変わらないようで良かったです!

私も前紙粘土に触るコトがあったのですが
今の紙粘土ってフワフワしていますよね ビックリしました
私の子供の頃はもっと硬かったような・・・

ウサギのワンポイントが可愛いですね^^

URL | Aki #-
2014/04/04 21:48 | edit

いや〜かあさんには脱帽です。
なんでも作れる魔法の手。
ウサギがキュート。

リンちゃん…デリケート。
チャ太郎くんもリンちゃんも、
少しずつ北の国に慣れてきたのね。
もちろん父さんと母さんも。
雪降ってますか?

URL | ラッキーママ #-
2014/04/05 11:01 | edit

まつこさんへ

まつこさん、コメントありがとうです
同じのが2通着てたので1通は削除しちゃいました。良かったですか?
作るのは好きだけど、どうも雑なんですね~
そうか~ウサギとカメね~
まったく思いもよらず・・・
どうしてウサギとねずみだったかって~
それれれ・・・ネズミじゃなくて犬のつもりですから(^_-)-☆
作りやすかったってことなんですよ(^_-)-☆
予備もやっぱり作っておいたほうがよさそう~

URL | 太郎かあ #-
2014/04/05 19:01 | edit

Akiさんへ

Akiさん、コメントありがとうです
引っ越し準備はどうですか?
北の国では雪が降りました。
あまりの紙粘土の軽さに、シェルターを触るたびびっくりします。
耐久性に問題アリですよね・・・

URL | 太郎かあ #-
2014/04/05 19:03 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうです
雪降りました。ふぶいたり、やんだり、でも夕方は上がりましたよ!
桜が満開っていうのはここにいると信じられませんよ~
慣れてきたのかなあ。室内の暖房の設定温度が今は19℃でも大丈夫になりましたよ!
でも、気温もあるになりつつあるってことかもしれないけど・・・

URL | 太郎かあ #-
2014/04/05 19:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1112-c972271e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...