デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

4月6日、北の国での大発見  

小雪が舞い散る北の国
父さんと、地下鉄に乗って買い物してきました。

地下鉄を出てふと見上げると

暦がちゃんと進んでいる、春が来ていることを再認識した風景

これをみると元気になる
これをみるとわ~って言いたくなる
そんなもの!





すれ違う人にどうした?みたいに振り向かれながらも撮った写真

渾身の写真


DSC_0446-1.jpg
 
ビルの屋上に
自己主張もせずただ、佇んでいました。

皆さんお分かりになりました?

よーく分からなかった方のためにドアップで

DSC_0448.jpg 
これでもわかりません?

風が吹いていたらもっとみんなを元気づけることができただろうに・・・

雪なんか降っちゃってるからいじけていた?



かあさん、それじゃ~何だかわからないです。
P4060110.jpg 
(まだ、逆さパンダくんが活躍している我が家の事はスルーして)


風が吹いていたら
きっとこう見えるはず!

koi-02.jpg


そう、気付けばあと1か月もしないうちに端午の節句なんですね

ボーっとしてても時間は過ぎていくものなんですね


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

category: 未分類

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

こんばんは。
うんうん、あたし、わかりましたよ!
鯉のぼりさんも、風に吹かれてまるまってますね(笑)
もうそんな時期なんですね。
ワサビの匂いが伝わってきそうです(笑)

URL | くじら雲 #-
2014/04/07 00:25 | edit

あはは~~~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
あたしパラソルに見えちゃったー
ふむふむ 今から生が旨い季節よね~~って。。。
どこまで呑兵衛なんだーーー恥ずかしいわ

URL | まつこ #-
2014/04/07 06:53 | edit

👆 はーい、正解しました
でも雪と鯉のぼりって・・・ まあ仕方ないよね(^^♪

URL | 423t #-
2014/04/07 13:40 | edit

そうか~ 後1ヵ月でそんな季節なんですもんね
その頃位にやっと暖かくなってきたね~な感じですかね^^;
太郎かあさんは体調を崩されてないですか?

URL | Aki #-
2014/04/07 14:51 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうです
風に吹かれているとかっこいいけど、風がないとへなちょこですよね鯉のぼり(^_-)-☆
少しずつわさびツーっとが減ってきました・・・(*_*;

URL | 太郎かあ #-
2014/04/07 22:21 | edit

まつこさんへ

まつこさん、コメントありがとうです
広島は温かいんだよね~
こっちはどっちかというと熱燗って感じですよ~(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2014/04/07 22:24 | edit

423tさんへ

423tさん、コメントありがとうです
わかりました?
気付けば、もう4月だったんですよね~
北の国ではようやく積雪量0cmになったみたいです。

URL | 太郎かあ #-
2014/04/07 22:27 | edit

Akiさんへ

Akiさん、コメントありがとうです
そうなんですよね~後一カ月で端午の節句なんですよね~
私は風邪も引かずどうにか元気にしてます。
Akiさんもこれから大変になるからおからだ気を付けてくださいね。

URL | 太郎かあ #-
2014/04/07 22:30 | edit

鯉のぼりですかぁ~(*^-^*)

こんばんわ~(*^-^*)
すごいです!!私だったら下ばかり見て歩いてるので上の鯉のぼり気づかなかっただろうなぁ~。
もうそんな季節なんですよね…暑くなったり、寒くなったり。
変な気候で冬着出したり、春物着たりと振り回されています(^^)

URL | rainbow #-
2014/04/08 00:48 | edit

こんにちは
北の国先週末は大荒れだったみたいですね
大丈夫でしたか?
鯉のぼりと小雪なかなか経験出来ないから
楽しまないとですね。
もう少ししたら北の国も暖かくなりそうですね。
チャ太郎くん北の大地お散歩楽しんでますか?

URL | ハルくん #-
2014/04/08 18:05 | edit

ビルの上…鳥???
ラッキーママは不正解。

そっかぁ。
そ〜ゆ〜季節だよね。
満開の桜に浮かれてるけど、
もう少しでゴールデンウイークなんだよね。
フフフ。チャ太様〜
ラッキーと私、ちょっぴり浮かれてしまうわ。

URL | ラッキーママ #-
2014/04/08 20:13 | edit

raibowさんへ

rainbowさん、コメントありがとうです
引っ越しの前の所で三寒四温だね、って言っていて、ようやく春が来るね
と言っているうちに引っ越し、また三寒四温
春が待ち遠しいです。
毎年出していた鯉のぼり、去年から鯉のぼりを出さなくしたので
北の国でも鯉のぼり見れてちょっと嬉しかったですよ(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2014/04/08 21:21 | edit

ハルくんさんへ

ハルくんさん、コメントありがとうです
4月に大雪でした。
チャ太郎も好きなお散歩コースがあるみたいで
ぐいぐい引っ張って散歩されてます。私・・・(しつけ的には×ですよね)
水仙の葉っぱ、チューリップの葉っぱEtc・・・・
葉っぱが今は元気に伸びてます。
もう少しですね。

URL | 太郎かあ #-
2014/04/08 21:27 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうです
そうなんですよ~もうすぐで、5月だったんですね。
チャ太郎をのびのびと走り回らせてあげたいです。
今はロングリードで散歩もあまりできないのでドッグランも遠くて車がない我が家では無理のようです・・・
だから、帰ったら行こうと思ってます。
良かったら一緒に行きませんか?

URL | 太郎かあ #-
2014/04/08 21:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1114-20d7caaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...