デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

食欲旺盛過ぎるチャ太郎  

この顔
反省しているみたいでしょう~

実は反省するのは母さんなんだけど・・・

P4100125.jpg 

チャ太郎の
歯磨き、今までは綿の指サックでやっていたのかけど、最近歯ブラシ買って磨いてあげてた

いつもは磨いてあげて後は洗ってしまっていたのだけど
今回は磨いた後、少しかじっていてもいいよ
(セルフ歯磨き~なんて気軽に持たせていたら・・・)
P4100134.jpg 

すっごく喜んで

P4100131.jpg 

噛みついていた

そろそろ終わりにしましょう~
P4100161.jpg
返して下さいな!

と言っても、しっかりつかんで、唸ってすぐに歯ブラシを渡してくれない・・・
P4100173.jpg 
おやつで釣っても・・・・

P4100186.jpg 
頑として渡してくれない・・・・

困ったな~

少しほっておいたら、歯ブラシをポいっとしてくれるかな~
って
思っていたら
やっぱり
ポいっとしてくれた


そしたら


P4100190.jpg 

アジャ~
ないぞ!
どこを探しても先端部分がない

いつものようにうんpで出てくれたらいいけど・・・
少し様子を見て病院行くしかないかな・・・
P4100192.jpg
今の所いつもと変わらず元気
うんpもちゃんとしたものが出ている
もう少し様子を見てみることに・・・

チャ太郎、考えられないものまで食べてしまう
本当に気を付けなければ


いつもこういうこと書いてる気がする
気を付けている

まさか歯ブラシ・・・・


とは思わなかった・・・・

反省です。

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村





category: チャ太郎

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

はじめまして(*^-^*)

先程はコメントありがとうございました。

チャ太郎君の歯ブラシ可愛いなぁ~と読んでいたら…
先っぽのブサブサのところ食べちゃったんですかぁ~(*_*)アワワ
無事にうんピーから出てくれること祈ってます!!

良かったらリンク張らせてもらえないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

URL | rainbow1901 #-
2014/04/11 19:19 | edit

( ̄ω ̄;)エートォ...
我が家 毎回数分で同じようになるわよ
だからワンコ用歯ブラシは高いから買うのを止めた
今は人間の赤ちゃん用の歯ブラシ
(● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ  アタシ気にした方がいいかしら

URL | まつこ #-
2014/04/11 19:53 | edit

こんちわ!
良くありますよ~、コレ。
もう、何本ヤラレタことか~(^_^;)
余りにも楽しそうなので、うっかり好きにさせてしまうんですよね…。
さすがに、最近はあげてませんww
心配だし、買い続けるのもめんどくさ…コホン。
大きいカタマリじゃなくて、小さくしつつ(きなぽんがね)だから、
今まで具合の悪くなったことはないです~。

URL | きなこmama #SFo5/nok
2014/04/11 20:30 | edit

チャ太郎くんの噛む力って凄いですね(^^;
Hanaは噛みちぎれなさそう
今度は白いから、うんPと一緒に出てきたら
すぐわかりそうですね
チャ太郎く~ん、早くうんP出しておくれ~

URL | Hanaママ #-
2014/04/11 22:23 | edit

やっちまいましたか〜
食べちゃいましたか〜
ワイルドだわ〜

ラッキーは歯が一本グラグラしてるってtripさんで言われました。
硬いものあげすぎちゃったかも。

URL | ラッキーママ #-
2014/04/12 15:28 | edit

raibow1901さんへ

raibouw1901さん、コメントありがとうです
早速、リンク貼らせてもらいました。

先っぽのフサフサしているところ・・・
実は全部なんです・・・
芯の部分からポきっと・・・
こまごまにかじって食べていてくれたと思いたいのですが・・・
今日も元気でしっかりうんpしているので大丈夫かと思いますが
ちょっと心配です。

これからもよろしくお願いします。

URL | 太郎かあ #-
2014/04/12 17:49 | edit

まつこさんへ

まつこさん、コメントありがとうです
初めて歯ブラシなるものを購入して、喜んで使っていたけど・・・
ショックですよ~高いし!!
でもまつこ家のワンちゃんたちもかじっちゃいますか?
ちょっと安心!
我が家も赤ちゃん用の歯ブラシになりそうです。

URL | 太郎かあ #-
2014/04/12 17:53 | edit

きなこmamaさんへ

きなこmamaさん、コメントありがとうです
え~~~きなぽんもかじっちゃいますか?
きなぽんも同じことしてたなんて、ちょっと安心・・・
早くうんpになって出てきてくれるといいのだけど・・・
歯磨き方法、これからちょっと考えます。

URL | 太郎かあ #-
2014/04/12 17:55 | edit

カギっ子Mさんへ

カギっ子Mさん、コメントありがとうです
早速みてみました。
私もトライしてみようかなって思ってます。(*^^)v
Mさんの間違えは日常茶飯事ですわ!!!
二人しかいない息子の名前間違えます(*_*;

URL | 太郎かあ #-
2014/04/12 17:58 | edit

Hanaママさんへ

Hanaママさん、コメントありがとうです
Hanaちゃんはそんなことしませんよ~
可愛い可愛い~レディですもの(^_-)-☆
早くうんpと一緒に出てきてくれること願います。
ありがとう~

URL | 太郎かあ #-
2014/04/12 18:00 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうです
やっちまったですよ~
もう、振り返ったら母は真っ青でしたよ~
以前チャ太郎は、歯が欠けてるって言われました。
本当にかけているんですが、どんな硬いものかじったのか?って聞きたくなりましたよ!!
ラッキーちゃんはもしかして、乳歯だったりして?
乳歯でなければ、抜けないでほしいですね。

URL | 太郎かあ #-
2014/04/12 18:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1116-880404d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...