デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

もしや桜第一号?  

 北の国でも今日は温かく
お散歩も気持ち良いものでした。

かあさん、今日のお散歩はちょっと長めにしましょう~
1397471419622.jpg 

お天気もいいのでのんびりと歩いていると
咲いてました。
フクジュソウ

1397471501612.jpg
春よね~
ってウキウキしながら歩いていると
 
4月2日はこれくらいだったけど
DSCF0840.jpg

結構つぼみが膨れていたよ!

あれれれ・・・
もう一輪咲いてる???

1397471567325.jpg 
スマホで撮ったのでアップにしてもこれしかわからない・・・

花のようにも見えるけど、何かが付いているようにも見える

また、明日見てみよう~デジカメもってね

北の国にも春が来てるって実感しました。

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村





category: 未分類

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

こんばんは
もうすぐ開花ですね 楽しみ~
こちらはもう散ってしまいました
少し暖かくなってチャ太郎くんも
ロング散歩ウキウキしちゃいますね。

URL | ハルくん #-
2014/04/14 21:51 | edit

春ですね~

春が確実に来てますね~(*^^*)
暖かくなるとチャ太郎君も長い時間ゆっくりお散歩出来るようになりますね♪
お花見楽しみですね~こちらはもう散ってしまいました(^^)

URL | rainbow1901 #-
2014/04/15 04:38 | edit

おっきくして見たら、
やはりこれは紛れもなく咲きそうな蕾です。
いよいよ桜が咲きますね。

URL | ラッキーママ #-
2014/04/15 10:35 | edit

ハルくんさんへ

ハルくんさん、コメントありがとうです
ハルくんサンの所はもう散っちゃったですか・・・
こちらはようやくチューリップが咲きだし、桜のつぼみが膨らんできました。
体調を整えて春を楽しみたいです。

URL | 太郎かあ #-
2014/04/15 15:07 | edit

rainbow1901さんへ

rainbowさん、コメントありがとうです
来てますね~春
心がうきうきしてきますね。
お花見はおにぎり持っていきたいですね。

URL | 太郎かあ #-
2014/04/15 15:09 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうです
今日見たら、桜の花見当たらないんです・・・
でもあれ、花に見えますよね。
ラッキーちゃんは元気ですか?

URL | 太郎かあ #-
2014/04/15 15:11 | edit

少しずつ暖かくなってきているようですね
きっと春になる匂いもしているんでしょうね~^^
来週は私もそちらに行きます!!

チャ太郎くん・・・歯ブラシの先端はでてきましたか・・・?^^;

URL | Aki #-
2014/04/15 19:28 | edit

北国にも春が来ましたね。プー太も昨日は散歩に行きましたよ。

チャ太郎君、歯ブラシは出てきましたか?
うちも、ウコンの力をなめて、顔中真っ黄色になり病院に行ったり、
旦那さんのウイスキーを飲んで、ベロベロ酔っ払ってしまい、夜間動物病院に行ったり、乾電池かじって大変なことになったりしましたよ(;一_一)
チャ太郎君は大丈夫ですか?

URL | きゅー #-
2014/04/15 21:53 | edit

こんにちは(^-^)
先日 コメント入れさせてもらったはずなのに
入っていなくて…
最後の最後で消してしまったようです
残念~(>_<)

改めまして…(笑)

同じ市内なのに
太郎母さんのご近所は 春がすぐそこまで来てますね♪
といった内容でした(笑)

タオ家のまわりには
まだお花は見当たらず…

でも お庭にチューリップが出始めましたよ!
咲くのはもうしばらく先になりそうですが (^-^)

チャ太郎くんも
こちらの暮らしには慣れたかな?
大きなプードルさん
まだ会ったことないです
7キロあるんですよね?

まるで動くぬいぐるみ な感じですかね( ´∀`)
どこかで バッタリ…会えるといいですね♪

URL | タオまま #-
2014/04/16 13:19 | edit

Akiさんへ

Akiさん、コメントありがとうです
そうですね。少しずつ温かくなってきましたが、まだ風がものすごく冷たいです。
とうとう、来週ですか。
お目にかかることはできませんが、お待ちしております。(^_-)-☆
歯ブラシ出てきてないんです。
父さんがお散歩のとき出たのかな・・・
チャ太郎は元気にしてます。

URL | 太郎かあ #-
2014/04/16 18:03 | edit

きゅーさんへ

きゅーさん、コメントありがとうです
プー太くんお散歩どうでした?
楽しそうに歩いてましたか?
チャ太郎歯ブラシはまだ出てきてないのです。
もしかしたらもう出てしまったのかも知れませんが・・・
ありますよね。色々!!!
プー太くんも色々やっているんですね。フフフ
ウコンの力舐めて黄色になるんですね。
電池はちょっと怖かったですね。
私も気を付けているつもりでも、ついうっかりがあり・・・よくあり・・・
そのたびにビクビクしてます。

URL | 太郎かあ #-
2014/04/16 18:08 | edit

タオままさんへ

タオままさん、コメントありがとうです
チャ太郎は以前7.4kgあったんですが、フードを変えてからは
5.4kgに減りデカプーぎりぎりの所なんですよ!
いつもクンクンしながら歩いてます。
チャ太郎付近でようやくチューリップが咲いてました。
クロッカスもいっぱい咲きだしちょっとだけ春を感じてます。

URL | 太郎かあ #-
2014/04/16 18:11 | edit

FOODで 二キロも体重落ちたんですね!

散歩でいつもクンクン
可愛いなぁ(^-^)

もうチューリップが咲いたんですか?
あれれ
すごいですね!

URL | タオまま #-
2014/04/16 23:16 | edit

タオままさんへ

タオままさん、コメントありがとうです
そうなんですよ!
鶏肉がどうもアレルギーがあるらしいので、フードを探して見つけたフードをあげていたら
気付いたら痩せていたんですよ!
でも骨格は大きいので大きいですよ!
チューリップは1か所だけですが咲いてましたね。
ちゃんと雪の下でこの日を来るのを待っていたんですね。

URL | 太郎かあ #-
2014/04/17 18:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1119-94325f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...