デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

アロマ初体験  

この記事は昨日書いた記事です。
昨日の事です

面白ブログの 「田舎っぺプードル」まつこさんのブログを読んで
(その時の記事はここよ→

認知症予防のアロマの事書いてあったので
夫婦そろって危ない・・・から
 


早速調べて私も買ってみたわよ!
P4170193.jpg 
私はペンダントは肩が凝っちゃうからコンセントに差し込むアロマライト
(ペンダントでないと効き目がないかもしれないけど、まあ~いいわ)

気分よ!気分!
P4170194-1.jpg
早速、やってみたわよ!
ローズマリー2滴、レモン1滴

これが難しいのよ!!!

ローズマリー2滴!OK

レモン1滴・・・・・・

あ~~~~~

ドボドボ4滴以上入ってしまった・・・・

大丈夫か~

う~~~レモンの匂いしかしない!

しかも、

今日の夕飯ビーフシチュー、

お肉にいっぱいのニンニク擦り込んで煮込んでいたら

部屋中ニンニクの香りが充満!!

結果

アロマ(ほとんどレモン)と
ニンニクの

混ざった匂いが・・・

複雑な匂い・・・


P4170196.jpg 
これじゃ~

効かないと思いますが・・・・






アラララ~
焦げ臭い~

焦げた~

炭になってる~ ビーフシチュー


部屋中

アロマ
ニンニク


の匂いが充満


これって何に効くのかな・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

わんこにも効くかしら~

スポンサーサイト

category: 家事

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

アロマ 種類によってダダダーっと出たり
なっかなか落ちてこなかったり 様々です!
レモンは ダダダなんですね(泣)
覚えておきます!

せっかくのビーフシチューは
残念でしたね(ToT)

まだまだ 夜は寒い札幌
シチューが 恋しくなりますよね

太郎かあさんも とっても魅力的な方ですね♪
次回も楽しみにしてまーす♪

URL | タオまま #-
2014/04/18 19:40 | edit

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!
分かる!分かる!私も2滴と1滴
毎回 悪戦苦闘しとるーーー
出ないのよ!ちゃんと1滴1滴出るのないかしら~
あのね!アタシが買ったペンダントトップはペット用で
フック付きだったわ
太郎かあさんもペット用を買ってエプロンの首元近くに付けたらどう?
あっ。。。割ぽう着は付ける所はないけど(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

レモンにニンニク・焦げた匂い・・・
刺激的で脳が活性化しそうよー(笑)

URL | まつこ #-
2014/04/18 21:34 | edit

タオままさんへ

タオままさん、コメントありがとうです
アロマをちゃんと出すのは大変です!!
このアロマ事件実は続きがあったんですよ・・・・
本当に温かいものが欲しくなりますよね。

URL | 太郎かあ #-
2014/04/18 23:13 | edit

まつこさんへ

まつこさん、コメントありがとうです
まつこさん、勝手にブログに載せちゃいました。すみません。
2滴出すの難しいですよね。ね。ね。
ペンダントはフック付きなんですね。
父さんも心配といっていたので
部屋にアロマ焚いていいにおいにしてます。
脳が活性したかしら・・・

URL | 太郎かあ #-
2014/04/18 23:16 | edit

続き(^-^)?
気になりますねぇ~!

私は 相当の忘れんぼさんなので
lemon2滴とローズマリー1滴 試してみます!

ローズマリーは
集中力を高めると習ったので
家にありました(笑)
何に集中したかったのかは
忘れましたが(笑)

URL | タオまま #-
2014/04/19 01:22 | edit

タオままさんへ

タオままさん、コメントありがとうです
私はレモン1、ローズマリー2滴を目指しているのですが
どうも、レモンが多く入ってしまいますトホホホ(*_*;
タオままさんはアロマの勉強をしたことがあるんですね。
私は今まさにアロマの勉強中なのですが、カタカナばかりで先に進みません・・・
朝晩アロマを焚いているので心地よい香りに包まれ気持ちがほんのりいい感じです。

URL | 太郎かあ #-
2014/04/20 16:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1121-c7b3d932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...