デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

4か月ぶりのトリミング  

今日は北の国に来て初めてトリミングに行ってきたよ!

というか4カ月ぶりだった~
P4230234-1.jpg

このボサ男から

P3270064-1_2014041822173967b.jpg 

こんなツルツルピカ男になりました~

DSCF0898-1.jpg

 ボディーのカットも完璧!

 
DSCF0904-1.jpg 

 

ちなみにオーダー
ボディーは5mmお尻は丸くおパンツのように
しっぽは繋がるように短く太く
ブーツカットは足の付け根から太く
顔はテディベアカットでアフロの耳長めバージョンで
爪は短め
歯みがきも

皆さんわかりました?
私の言いたいカット!!

ちょっと難しかしいよね・・・



でも
DOGGY LIFE  のトリマーさんは快く受けてくださり本当に感謝です。

DSCF0899-1.jpg 

オーダーが写真がなくてうまく言えなかったけど
御覧の通りきれいにカットしてくれました。
トリマーさん本当にありがとうです。
初めてのトリミングは50%OFFという事で本当にお安くやってもらいました。


P4230237-1.jpg 
足先の毛が痛んでいた為ブーツカットにしては足先の毛量がたりないとトリマーさんが言われていた


やっぱりよね~
毎日濡れてドライヤーかけてたもん!
ちょっと気を付けて手入れしてあげようと(^_-)-☆

P4230238-1.jpg  

初めての所で緊張したんだね。
 
DSCF0909-1.jpg 

ぐっすりお昼寝してました。



 

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
ポチっとしてもらえると元気でる~







category: トリミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

チャ太郎君、かわいい❤
しゃれおつなカットですね。  初めてのところで緊張しちゃったのかな
(●^o^●) 寝顔も可愛いし、カメラ目線もバッチリですね。

うちは、モヒカンです。 今日、お風呂に入り、たいそうなご立腹ですよ。
タオルやそこらへんにあるものにケンカ売ってます。
チャ太郎君は、良い子にお風呂、入りますか?入れてる時は、静かなんですがね。出てからが・・・。ヤクザ張りに、喧嘩売ってます(T_T)

この間のコメ、犬の話じゃなくてすいません<(_ _)>

今度、一緒にドックランとかに行けたらいいですね。  

URL | きゅー #-
2014/04/23 20:09 | edit

チャ太郎くん、寝んねしている姿がかわいい~(*^_^*)

北国でもよいトリミングサロンが見つかってよかったですね
盆栽のような見事な仕上がり!
ウエストキュッとしていて、そこからおパンツ(いわゆるズボンのこと?)を履いているようなおしりと足のラインが絶妙ですね

北の国だと、フィラリアの薬とかは開始時期は関東にいた時より遅めでいいのですか?

URL | ランチ #-
2014/04/23 20:27 | edit

トリマーさんが変わるとカットも変わるんですね。今日はまた新鮮!とても可愛く仕上がりましたね^^
チャ太郎ちゃんの首の細さに驚きです。

URL | 423t #-
2014/04/24 10:52 | edit

チャ太郎くん、ふわっふわのイケわんですね。
アフロの耳長めうちも次回はこれだ~!!
おパンツもはいてるのねv-10
いい香りがここまで香ってきそうだぞ。
チャ太郎くん今日はおつかれさまでした。
いい夢みてね。

URL | LINKママ #-
2014/04/24 13:34 | edit

きゅーさんへ

きゅーさん、コメントありがとうです
チャ太郎も若い頃、モヒカンしていたんですよ!
チャ太郎もお風呂に入ってるときはおとなしくしてるけど、出たとたん、喧嘩売ってますよ!
やっちゃんの親分さん並みですよ(^_-)-
わんこの話でなくてもなんでもOK!ですよ~
ドッグランに行けたらいいですよね。

URL | 太郎かあ #-
2014/04/24 19:03 | edit

ランチさんへ

ランチさん、コメントありがとうです
盆栽のような仕上がり!ナイスな表現ですよ~本当にそうなんですよ!
きれいに刈り込みしてくれました。
まだ、フィラリアの薬を買っていないので、次回獣医さんに聞いて飲ませなければと思ってます。
チャ太郎もモフちゃんと一緒で甘甘に育ててしまったです。

URL | 太郎かあ #-
2014/04/24 19:08 | edit

モコママさんへ

モコママさん、コメントありがとうです
早速のぞいてみました。
似てる~チャ太郎に似てる~
でもモコちゃんのほうが可愛い~感じが・・・・・・・・・
だって、お耳可愛いんですもの(^v^)

URL | 太郎かあ #-
2014/04/24 19:13 | edit

423tさんへ

423tさん、コメントありがとうです
いつもだいたい同じオーダーなんですが、仕上がりが微妙に違いますね。
今回のトリマーさんは詳しく聞いてきてくれたので、色々参考になりました。
次回はマズルの形、あごの毛の長さなどを気にしてみようと思います。
でも、これじゃ~トリマーさんやりにくいですね。へへへ(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2014/04/24 19:16 | edit

LINKママさんへ

LINKママさん、コメントありがとうです
トリミングの後はふぁふぁでいい匂いでいいですよね。
いつまでもすりすりしていたい気持ちになりますよね。
なんでおうちシャンプーであんなファファにならないんでしょうね。

URL | 太郎かあ #-
2014/04/24 19:19 | edit

覗いていただいてありがとうございました(⌒‐⌒)
目指せチャ太郎くんなんです。
厚かましく、すみませんでした。

URL | モコママ #-
2014/04/24 19:35 | edit

モコママさんへ

モコママさん、コメントありがとうです
飛んでもございません。モコちゃん可愛いっす!!
FBがいまいちわかっていないので失礼あるかと思いますが
よろしくお願いしますね。

URL | 太郎かあ #-
2014/04/24 20:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1125-7d838e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...