デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

人間トリミングで現実を知る  

昨日のチャ太郎に続き母さんもトリミングに行ってきたよ

どこに何があるか、分からないからホットペッパービューティーで予約して行ってきたよ!

若い子が行きそうなサロン

ドアを開けたらお兄さんが立っていた


今まで年に1,2度行っているサロンは気心の知れてるママさん、

若いお兄さんに切ってもらうのは四半世紀ぶり!

ちょっと緊張しながら

オーダーは
サイドは長めにカットしてください

と言ったら
こんな感じの写真を見せてくれた
 

o0450060012280638674-1 img0065.jpg
う~~~ちょっとイメージ違うけど、お兄さんにお任せしようと
コジャレタサロンだし・・・・


でも
こんなになったら、いいかも・・・
って淡い期待を持ちながら


自他とも認める
剛毛、毛量この上なく爆量
頭の形=絶壁

サロン泣かせのわたくしですわ!


出来上がった姿は
 
 


だね!!だね!!!仕方ないね

何故だか
最初に思っていたような髪型になってる

写真とは違うけど

ある意味OKなのよ
 
私が希望した髪型になったんだから

でも

あの写真とは程遠いわ・・・

あの写真にこだわる私が情けない・・・

半世紀もの間、この髪の毛と付き合っているのにね

P4230238-1.jpg 


でもね
炭酸シャンプーしてくれた、何だかいい感じよ!


わんこもいいから人間もいいわよね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ニュースで言ってた
これから
北の地ではこれからが白樺花粉症らしい

杉じゃ~ないんだ~





category: 未分類

thread: ライフ - janre: ライフ

コメント

こんばんわです。  連日のコメ。うざいですね(知ってます)

かあさんもトリミングですか。ショートですか?ショートいいですよね。
私もずっとショートでした。今、髪を伸ばしてる最中です。 気に入ってますか?  自分が気に入っていれば良いんです(●^o^●)

フィラリアの話ですが、北海道は5月からですね。
去年、うちはフィラリアの注射をしたんですが、他の病院で死亡した犬が出て、今年から注射は中止したため、骨型のおやつの薬となりました。
5月から10月まで、月に1本あげます。

道外はいつからなんですか? 北海道とは時期とか違うんですかね。


URL | きゅー #-
2014/04/24 20:20 | edit

チャ太郎君、可愛い~(*^^*)
フワフワで綺麗ですね~。
サロンに行くと疲れちゃいますよね…(^^)
寝てる姿も可愛いわぁ~♪
ママさんもカットハウスに行かれたんですね~。
短いヘアスタイル似合うなんて羨ましいです。
私は顔の肉がぶよぶよなので短く出来ないんです~o(^o^)o

URL | rainbow1901 #-
2014/04/25 08:04 | edit

こんにちは(^^)
ヘアスタイル一新したんですね~♪
わたしも、かあさんといっしょ。
剛毛の爆量のおまけにウネウネ・・・;
でもって、全く髪型は変えられないの;;
わたしも、かあさんみたいな髪型したいな(^^)
あ、炭酸スプレーもナイスだよん(^^)
チャ太郎、かあさん、ステキ~❤

URL | キキコ #-
2014/04/25 16:46 | edit

太郎かあさん、オサレサロン行ったのね~。
私も一瞬太郎かあさん???じゃ~ないよね~っと
急ぐ気持ちを抑えられずブログ読んだよ(うふふ)
可愛いカットだね。
多分よく似合ってると思うよ。
私もおしゃれしたくなってきたよ❤

URL | ♡ #-
2014/04/25 20:44 | edit

きゅーさんへ

きゅーさん、コメントありがとうです。ちっとも、うざくないですよ(^_-)-☆
自分が気に入っていればいいのですよね。どうであれ!フフフ
5月からですか、チャ太郎地方も5月からです。では同じですね。
チャ太郎も毎年骨の形したビスケットです。
GW中に狂犬病の予防接種してこようと思っているのでその時にフィラニアのお薬ももらってこようと思ってます。

URL | 太郎かあ #-
2014/04/26 16:18 | edit

鍵っ子Mさんへ

少し分けてあげたい~

URL | 太郎かあ #-
2014/04/26 16:19 | edit

raibow1901さんへ

raibow1901さん、コメントありがとうです
トリミングサロン一人でやられているということで、他の用事もでき、少し時間がかかってしまったので
それもあるかもしれませんね。
実は私も顔パンパンパンだったんです。それが年をとってダラ~ンと垂れ下がり・・・
ひどい顔なんです。
髪の毛がどうしようも収集がつかずだんだんと短くなってしまっているという現状です。
トホホほヾ(´▽`;)ゝ

URL | 太郎かあ #-
2014/04/26 16:23 | edit

鍵っ子pさんへ

鍵っ子Pさん、コメントありがとうです
これから楽しみな季節ですね。

URL | 太郎かあ #-
2014/04/26 16:32 | edit

キキコさんへ

キキコさん、コメントありがとうです
キキコさんも剛毛、爆量ですか?
嬉しいな~、大変ですよね。
今回もカットしてくれたお兄さんに髪の毛の量多いですね。
カットにちょっと時間がかかりました。(気を使って’ちょっと’という言葉を加えてくれました)
炭酸スプレーってあるんですか~
いろいろあるんですね。

URL | 太郎かあ #-
2014/04/26 16:36 | edit

-さんへ

-さん、コメントありがとうです
写真のようになれたら幸せなんですがね~
2日経った今はボサボサになってます。トホホヾ(´▽`;)ゝ

URL | 太郎かあ #-
2014/04/26 16:37 | edit

鍵っ子Kさんへ

鍵っ子Kさん、コメントありがとうです
お久しぶりです。
皆さん、お元気そうですね。
時々でいいですよ~
気が向いたら顔見せてね。(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2014/04/26 16:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1126-ae38cb62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...