デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

久しぶりの我が家です。  

25日からチャ太郎地方に戻った我が家です。

北の国での様子

もう必死です
DSCF0910-1.jpg 
駅までは歩いてもらわないといけませんよ!

お散歩がてら駅まで歩いて~
(ちゃんと駅まで歩いてくれました。)

JRで
チャ太郎の切符を買ったらこんなの付けてくれたよ!


DSCF0914.jpg 
チャ太郎地方では、ただレシートくれるだけだったけど、こんな可愛いカード
ちゃんと付けられるようになってる

スリングでも顔が出ないようなネットがあるものは大丈夫みたいだね。

そして、今生の別れをした空港
チャ太郎遠吠えしてた!!!
不安だったんだね。きっと


DSCF0921-1.jpg 

ようやく着いた我が家

ちっさな庭は

DSCF0922.jpg 


亀さんはよくぞ生きていてくれた!と思うほど汚れていて・・・
(ブー太郎が餌だけは上げてくれたみたい。サンキューだぞ!)
冬に植えたチューリップは無残にも干物に・・・
DSCF0925.jpg 

でも
地植えにしておいたチューリップはちゃんと咲いてくれた
でも
もう枯れそう・・・・


DSCF0924.jpg 
ギリギリセーフでチューリップ見れたから良かったわ!

部屋の中は何やら変なにおいが充満!!
窓を開け空気の入れ替えしたけど
綺麗に匂いが消えるか心配だわ!


久しぶりに洗濯機を使ったら、途中で止まっちゃうし、洗濯物にやたらゴミがついて洗い上がるし、
アイロンはアイロンでゴミが出てきてなんかホコリみたいなものが洋服についちゃうし・・・

日頃使ってないとダメになるのかな・・・

今日は冷蔵庫を大掃除
干せるだけ洗濯をして
父さんが亀さんを洗ってくれて

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

明日は草取りだわ
よかったらポッチっとして頂ければ元気が出ます。


category: お出かけ

thread: ライフ - janre: ライフ

コメント

お帰り~!
チャ太郎くん飛行機の中離れ離れで頑張ったね。
うちのこ達はできるだろうか・・・?
偉いぞ、チャ太郎くん。
カメさん元気にしてたかな?良かったぁ。
ぷー太郎くんのお陰だね(^。^)y-.。o○
チャ太郎くんいい首輪してるね・・・
初めて見たわぁ( ^)o(^ )
私も欲しいな~

URL | LINKママ #-
2014/04/26 18:25 | edit

ご自宅のある チャ太郎くん地方と
北の国を 行ったり来たりの生活なのですね♪

久しぶりの自宅は
落ち着くのでは(^-^)?

チャ太郎くんは
飛行機頑張りましたね!

URL | タオまま #-
2014/04/26 22:46 | edit

ご無沙汰しておりました

しばらく家を離れておられたのですね
チャ太郎君は飛行機酔いはしなかったのかな?
それに、ママさんと離れて心細かったでしょうね~
本当に偉かったです、チャ太郎君!
亀さんも頑張ってたんだな~~みんな偉いです^^

URL | アラホーママ #-
2014/04/26 22:49 | edit

おかえりなさ~い
スリングに入ろうとしてるチャ太郎くん、可愛いですね
しばらくはこっちに居られるんですか?
すぐ北の国に戻っちゃうのかな?
チャ太郎くん、遠吠えしちゃうなんて
飛行機は怖いよね。 よく、頑張ったね
お庭があると大変ですよね
特にこの時期は、植物も元気になるから尚更
お掃除頑張ってくださ~い

URL | Hanaママ #-
2014/04/26 23:38 | edit

長旅、お疲れ様でした

チャ太郎くん、飛行機がんばったね!
チャ太郎くんの遠吠えなんて聞こえちゃったら、太郎かあさんもつらかったでしょうね

家って、使ってないと傷むって聞きますけど、本当なんですね~

しばらくは二重生活で大変そうですが、チャ太郎くんも家族の皆様もお体に気を付けてください



URL | ランチ #-
2014/04/27 00:01 | edit

チャ太郎ちゃん遠吠えして「かあさーーーん」て呼んだの?
かわいいなあ~ (T_T)

留守宅にニオイがこもるの、わかります。
家って住む人がいないと途端に元気なくしますね。元気なのは雑草だけ。しばらくおうちのメンテしながらGW楽しんでください^^

URL | 423t #-
2014/04/27 08:14 | edit

おかえり~
こちらは新緑がきれいな季節
チューリップも綺麗に咲いてますね
連休中はゆっくり地元で過ごすのかな~
楽しみにしている人が沢山待ってましたね
大人気のちゃ太郎君!
飛行機の中ではお膝の上なんですか?
赤ちゃんと一緒?かな~って思ったり・・・

URL | お天気ママ #-
2014/04/27 09:31 | edit

お帰りなさ〜い。
待ってましたよ〜。
お散歩で久しぶりに会った二人は…
チャ太郎くんはイケ犬になってて、かあさんは素敵なマダムになってて。北国カットすごくイイです。
お二人とも似合ってます。
久しぶりの我が家はどうですか?
ゆっくり過ごして下さいね。

URL | ラッキーママ #-
2014/04/27 11:34 | edit

LINKママさんへ

LINKママさん、コメントありがとうです
チャ太郎も1時間半頑張りましたよ。
かめさんも元気でいてくれてほっとしました。
首輪は、ハーフチョークでFIVE DOROPSで頼んだんですよ!

URL | 太郎かあ #-
2014/04/27 22:25 | edit

タオままさんへ

タオままさん、コメントありがとうです
行ったり来たり、体力も必要ですが、貯金が・・・・出来ません(´д`)
久しぶりの自宅はしめっきりだったので、掃除が大変です。

URL | 太郎かあ #-
2014/04/27 22:30 | edit

アラホーママさんへ

アラホーママさん、コメントありがとうです
飛行機は少し揺れたのでちょっと心配でしたが、羽田で元気にヒーヒーゲージの中で泣いていたので安心しました。
(飛行機に乗るときは専用のゲージに入れて手荷物扱いで乗ります。)
亀さんの生命力はすごいですね。

URL | 太郎かあ #-
2014/04/27 22:35 | edit

Hanaママさんへ

Hanaママさん、コメントありがとうです
GW中はチャ太郎地方にいます。
飛行機にはチャ太郎の他にもう1匹ワンちゃんが乗ってました。
本当に植物元気になりますよね。
今日も1日かかりました。
まだ、垣根ともう2箇所の草取りが残ってますよ~

URL | 太郎かあ #-
2014/04/27 22:39 | edit

ランチさんへ

ランチさん、コメントありがとうです
本当に使ってないと家って傷みますね。
というか、電化用品も・・・匂いもなかなか取れません。
二重生活を楽しむという考えに変えようと思いますよ!!

URL | 太郎かあ #-
2014/04/27 22:43 | edit

423tさんへ

423tさん、コメントありがとうです
ニオイがこもるの、わかります?ね~本当に住んでいると気づかないことだけど
我が家ってこんなに美味してたのかな~って
雑草は元気です。
まだまだ雑草と格闘です。

URL | 太郎かあ #-
2014/04/27 22:45 | edit

お天気ママさんへ

お天気ママさん、ただ今帰りました~
本当に新緑ですね。山が緑ですもの!
北の国はまだ白と黒の山です。
チャ太郎は飛行機では手荷物と同じところにいるみたいです。(空調は聞いているところみたいです)
なので人間と別々なんですよ!

URL | 太郎かあ #-
2014/04/27 22:52 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうです
帰ってきました~
久しぶりのラッキーちゃん、元気だったね。
チャ太郎のカットいい感じで気に入っているんですよ!
私のカットも気に入っているんですが、
普段、前髪をピンで留めて、ジャージ穿いて買い物にも行っちゃうおばさんだからね~
実際はマダムには程遠いです。(´・ω・`)

URL | 太郎かあ #-
2014/04/27 22:58 | edit

はなはなさんへ

はなはなさん、コメントありがとうです
とっても嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますね。

URL | 太郎かあ #-
2014/04/28 20:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1127-98739608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...