デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

この時期がきました  


今日は狂犬病の予防接種に行ってきたよ

何やら察ししている模様
DSCF0928.jpg 

案の定、いつもの光景

DSCF0929.jpg 

今回もフィラリア検査・血液検査・一般健康診断=5000円

狂犬病予防接種=3500円

目やにが片方だけが多いので逆さまつ毛かどうか見てもらって
ひどい逆さまつげは無いということ
上の毛が目に入っているのを取ろうとしたけど、

先生
「暴れるので今回は止めておきました。」

母さん

(やっぱりな~)

フィラリア症予防薬

今年は
フィラリア症とノミ、マダニ予防薬が一緒になったパノラミス錠を購入

DSCF0930.jpg 
理由は

1200円!!!
 
安かった から

ごめんよ
チャ太郎の健康をお金で決めてしもうた・・・



これはノミの卵、幼虫には効かないが毎月きちんと飲んでいれば問題はないということで
イベルメックとフロントラインプラス
(チャ太郎は5.4kgだから一段階、上の子用のお薬になるので値段が上がっちゃうのよ~)
で6回分1200円お得になるから
値段じゃないけど・・・・
合わなかったり、吐き出すようなら
取り替えてくれるということなので
決めたよ!

DSCF0931.jpg 
北の国では5月から飲ませるみたい、フィラリア検査で大丈夫なら5月から投与します。

6個買ったら1個おまけになるそうで7個もらってきたヽ(´▽`)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
よかったらポチっとお願いします

category: 病院

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

コメント

鍵っ子Rさんへ

鍵っ子Rさん、コメントありがとうです
やっぱり、家族が一緒だといいですよね。

URL | 太郎かあ #-
2014/04/28 20:48 | edit

わが家も先週、狂犬病のお注射して、
フィラリア・ノミ・ダニの薬もらってきました。
うちで行ってる病院では飲み薬じゃなくて、
首筋につける薬です。
病院によって違うんですね。
でも、一個オマケになるって、お得ですね(⌒‐⌒)

URL | モコママ #-
2014/04/29 10:07 | edit

ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
お金で健康を決めたってーーーゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
我が家も節約でございます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
つい同じ効き目なら少しでも安い方に飛びつきますともーーー

URL | まつこ #-
2014/04/29 17:36 | edit

チャ太郎君はヒーヒー言うんですね(笑)
きゃわい~♪
男の子も女の子もカンケーないんですね。
うちはしっぽインでじっと我慢してます。
注射も黙って震えて我慢です(笑)
そういえば、何もしてないのに『ヒャンヒャン』言うお友だちわんこもいました。女優だ(笑)
このお薬もいいなあ。
フロントラインの手間が省ける!


URL | くじら雲 #-
2014/04/29 18:40 | edit

モコママさんへ

モコママさん、コメントありがとうです
去年まで首筋につけるタイプのだったんですが、新しく出たみたいですね。
それに病院によっても出してくれる薬がいが運ですよね。びっくりでした。
1個おまけっていうのが魅力で思わず6個買いました。へへへ(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2014/04/30 14:22 | edit

まつこさんへ

まつこさん、コメントありがとうです
効き目が変わらないのなら!お安いほうが断然いいですよね。
増税対策にもなりますよね。
節約ですわよ!ね(^_-)-☆
まつこさんも同じなら大丈夫ね。

URL | 太郎かあ #-
2014/04/30 14:24 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうです
ココアちゃんはじっと我慢何ですね。
大和撫子だわ~
チャ太郎も注射の指すときはじーっとしてたんですが、先生に触診されるときとかとにかく診察台の上に乗った時からヒーヒーですわ~(´・ω・`)
ある意味チャ太郎も俳優ってかな・・・フフフ(^_-)-☆
お薬、フロントラインの手間が省けて忘れる可能性が減ったのです。

URL | 太郎かあ #-
2014/04/30 14:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1129-a3f9f481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...