デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

庭の手入れでいろいろ発見  

今日は 暑かったですね。

僕はいつものように警備のお仕事頑張ってました。
母さんと父さんはちっさなお庭の木を切ってましたよ!
P5020023.jpg

ヒバの垣根を切っていたのだけど、写真で見たら


ザン切りだわ~


P5020001-1.jpg 
でもこれでしばらくは大丈夫!


ヒバの下にある鈴蘭
密かにでも凛として咲いていました。
P5020014-1.jpg


この方もお日様を浴びて動き回ってましたよ

あっ虫のダメな方ごめんなさい
飛ばして~
P5020012.jpg

ラベンダーも伸び放題、少し剪定したら、
未来のカマキリさんたちを発見

すごい、わ~、ちゃんと見つからないところに産み付けてる!!カマキリ母さんお見事です。

P5020010.jpg 

 いちごさんの花も咲いてました。
美味しいいちごになってね。

P5020016-1.jpg 

水道管がつまりトイレがもう少しで溢れてしまうところでした。
父さんが直してくれたよ!

久しぶりの我が家、ハプニングが続きます。

P5020022.jpg 
チャ太郎はどんなことがあっても、落ち着いてウロウロしてくれてます。

 わかってないだけどね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ 
にほんブログ村


category: ガーデニング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

ごめんなさい!
虫が大の苦手で
飛ばしてしまいました m(__)m

お庭にお花植えるの好きだけど
8月過ぎたら いろんな虫が盛んになるので
枯れる秋まで 水やり以外 放置の私です

去年辺りから
市内にスズメバチが増えていて
わが家の庭先も 通り道となっており
玄関開けるのも 命がけです!

隣のおばあちゃんは 家に入ってきてしまい
刺されてましたよ!
北の国に戻られたら
気を付けてくださいね♪

URL | タオまま #-
2014/05/02 20:10 | edit

タオままさんへ

タオままさん、ごめんなさいね。
虫が苦手なんですね
スズメバチが増えてるんですね。
洗濯物干すとき気をつけます。
北の国では桜が咲、綺麗でしょうね。
戻るまで桜待っていてくれるかしら・・・

URL | 太郎かあ #-
2014/05/02 20:33 | edit

こんばんわ(^^)
お庭があると季節を感じられていいですね(*´∀`)♪
わが家には庭がないのでちょっと羨ましいです。
でも、手入れも大変ですねっ!

URL | モコママ #-
2014/05/02 20:59 | edit

チャ太郎くん、久しぶりの我が家で
落ち着いてますね。
このまましばらくこちらに居て下さ〜い。
ってな訳にはならないですね(汗)

URL | ラッキーママ #-
2014/05/03 10:20 | edit

素敵なお写真ばかりで見惚れました。
自宅の良さと社宅の目新しさを両方楽しめていいですね~
それにしても今回のチャ太郎ちゃんのカット、決まってますね!
かあさんのお手入れが良いせいもあってとっても可愛いです。

URL | 423t #-
2014/05/03 11:29 | edit

北国は、天気がコロコロ変わりすぎな日々です。

かあさん、写真撮るの上手ですね(●^o^●)

虫やお花がきれいなアップで。私も虫は苦手ですが見るだけなら大丈夫です。逆にいもむしが可愛くみえました。かあさんの腕ですね。

チャ太郎君もやっぱり住み慣れた所が良いんですね。落ち着いた顔を
してますね。

会ったことはないんですけど、勝手に親近感を持ち、帰ってくるのを待って
います。

URL | きゅー #-
2014/05/03 20:12 | edit

モコママさんへ

モコママさん、コメントありがとうです
季節を感じられるからお庭っていいのですが、本当に生き物ですから
手入れが大変です。
ペットと同じで一度植えたものですから、ちゃんと手入れをしてあげないとねヽ(;▽;)ノ

URL | 太郎かあ #-
2014/05/04 15:56 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうです
チャ太郎やっぱり落ち着くのかな・・・
でも、宅急便やら、郵便やら、何やらで本当に警備が大変そうですトホポ(゚´Д`゚)゚

URL | 太郎かあ #-
2014/05/04 15:58 | edit

423tさんへ

423tさん、コメントありがとうです
自宅と北の国のおうち、プラス面もあるけど、マイナスの面も・・・
でもプラスの面を考えることにしましょう~
今回のカット、大成功だったと思います。これからここにたのもうと思いますよ!!

URL | 太郎かあ #-
2014/05/04 16:01 | edit

きゅーさんへ

きゅーさん、コメントありがとうです
北国情報ありがとうございます。とっても嬉しい~
虫が苦手な人にはちょっとグロテスクでしたよね。
ブログを更新しようとして、気づいてしまいました。へへへ
親近感!!持ってもらって嬉しいっす!!

URL | 太郎かあ #-
2014/05/04 16:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1133-ad2eb2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...