デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

こどもの日にリベンジです。  

5月5日
こどもの日
兜を床の間に飾ったけど、物置小屋と化した和室に飾っても誰も見てくれないよね~


こどもの日ということでちょっと前まで子供だった大人を引き連れ
父さんの釣りのリベンジと向かったのです。

この前行った横須賀のうみかぜ公園

P5050010.jpg

今日は義兄(釣り仲間)と甥っ子と一緒だよ

P5050006-1.jpg
 
雨にも負けず釣りやってます。


この日初めてのヒット!

ニンニ釣れたよ!
P5050022.jpg 

又もや釣れたよ!

P5050034.jpg

P5050014-1.jpg 

  父さんも釣れたよ!
ホットです。
これで、悔いなしです! 

P5050041-1.jpg 

P5050043-1.jpg 

今日の釣果

P5050048-1.jpg 

こんな小さな魚だけどちゃんと唐揚げ、お魚バーグ、チャ太郎のご飯になりました。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

この日一番釣れたのは
甥っ子ちゃんのT君(大学生)でした\(^^)/
次はニンニ

ある意味こどもの日でした。

category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

こんばんは~
リベンジできましたね!よかった~(笑)
パパさんが釣ってるのはアラカブでしょうか?
イワシ、サバ、アラカブ?
いっぱい釣れましたね~
いい子供の日でしたね♪

URL | くじら雲 #-
2014/05/05 22:24 | edit

おはようございます。
GWを堪能してますね(●^o^●)

父さん、やりましたね!!たくさんのお魚ちゃん。おいしそう。

我が家は昨日、妹夫婦の犬を預かっていたので迎えに来て焼き肉をしました。もちろん、生ラムで。  ん?焼き肉!?ジンギスカン!?どっちでもいいんです。  ジンギスカンのたれはおいしいですよね。
まだまだ北国は風が冷たくて、気温が上がっても外でのBBQはできないかな((+_+))  我が家もまだ今年は外でBBQやっていません。
早くやりたいな。
かあさんたちともBBQやりたいですね。

URL | きゅー #-
2014/05/06 09:26 | edit

きゃ~可愛いお魚さん。
いつも母さんはすんばらしい料理に変身させるから
すごいんだよな~。
今回はチャ太郎くんもいただけたんですか?
良かったネ~(^_-)-☆
いわし?ですか・・・

URL | LINkママ #-
2014/05/06 19:52 | edit

お魚沢山~~
さばくの大変でしたでしょう~
お魚バーグまで・・・かあさんえらい!
さすがです。ちゃ太郎君もごちそうにあずかりましたね
よかったよかった

URL | お天気ママ #-
2014/05/07 09:18 | edit

チャ太郎君 GW中はみんなに会えたり釣りに行ったり
病院に行ったり・・・
予定満載で過ごされたんですね^^
こちらもGW中は桜も咲いて春らしい景色になっていましたよ!

URL | Aki #-
2014/05/07 16:33 | edit

カギっ子Sさんへ

カギっ子Sさん、コメントありがとうです
やっぱり、獲れたてはこりこりしておいしかったですよ!

URL | 太郎かあ #-
2014/05/08 19:44 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうです
本当ですよ釣れて良かったですよ。どんなに小さくても連れてくれたらそれでいいのです!
そうでないと北の国に帰らないっていいそうだったんですもの!
メバルだそうです。アラカブ(かさご)はニンニが釣りました。

URL | 太郎かあ #-
2014/05/08 19:58 | edit

きゅーさんへ

きゅーさん、コメントありがとうです
生ラムで焼き肉美味しそう~
こちらは暖かそうなんですがまだ、ちょっと風が冷たいですよね。
炭の匂いいいですよね~

URL | 太郎かあ #-
2014/05/08 20:02 | edit

LINKママさんへ

LINKママさん、コメントありがとうです
ちっさなお魚でも、イワシは卵を持っていたんですよ!れっきとした大人だったんだねって父さんと話してました。
小さいサバはさばくのが面倒~
でも美味しく食べることができました。
チャ太郎もサバのゆでてのを上げました。もちろん瞬食でしたよ!

URL | 太郎かあ #-
2014/05/08 20:05 | edit

お天気ママさんへ

お天気ママさん、コメントありがとうです
小さいからちょっと大変だったけどせっかく釣ってきたもの大切に食べました。

URL | 太郎かあ #-
2014/05/08 20:06 | edit

Akiさんへ

Akiさん、コメントありがとうです
Akiさんの所も落ち着いてきましたか?
桜を2度も見れていいな~
私は桜を避けるような移動の仕方で遅咲きの桜を探して今見ています。
おにぎり散歩楽しみにしてます。

URL | 太郎かあ #-
2014/05/08 20:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1135-9bd9d652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...