デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

江部乙紀行 珍しいもの見つけたよ!  

昨日の江部乙の菜の花の続きです~

P5280389-1.jpg


菜の花畑を後にして着いたのは
丸加高原 伝習館

P5280363-1.jpg

ザ・北海道って感じ

 P5280365-1.jpg

 
ひつじさんがいたのよ!
毛を刈られたばかりみたい

 P5280374-1.jpg
「なんだい!君は・・・君も毛を刈るかい?」

「おらは、毛なんか刈るもんかい!!」
ってワンワンぎゃんぎゃん言ってました。



 ちょっと視線を遠くに向けると
牛が・・・・・・寝てました。
(Aちゃんが気づいてくれたんですけどね。)

P5280368-1 

ねっ 何頭か牛がいるでしょう~
 P5280368-2.jpg

すがすがしい風に身を任せ、チャ太郎は興奮と暑さでハアハアしていたので次の場所に移動です
 P5280367-1.jpg

江部乙の道の駅の近くにある江部乙神社
明治27年5月屯田兵募集に応じ400戸が入殖、
守護神に天照大神を奉斎し「江部乙神社」と称し、9月11日に祭典を執行したのが創祀と伝えられている

P5280391-1 

ここの名物は笑っている狛犬さん
ふつうは怖い顔して守護獣として置かれているのだけど
とっても和やかで、いやされる~って感じです。


見てください

左右の狛犬さん、オスとメスがあって微妙に違うんですよ!

cats狛犬

笑っているほうが女の子、女の子を見守っているように男の子が立ってます。

ここのお守りもほら!
P5280401.jpg 
何だか幸せになれそうな気がするでしょう❤
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村




category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

素敵~。
菜の花畑はなんて綺麗なんでしょう。
ホント、風景が北海道という感じですね。
松山千春の歌が聞こえてきそう。(^-^)

URL | くぅちんママ #-
2014/05/30 18:38 | edit

くぅちんママさんへ

くぅちんママさん、コメントありがとうです
綺麗でしたよ!ずーっと続く菜の花は圧巻でした。
松山千春の曲があってますよね。
あと、さだまさしのあ~~~あ~~ってメロディですね。フフフ(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2014/05/30 23:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1153-e168cf90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...