デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

運動会日和にドライブです  

北の国では今週は運動会が行われた所が多かったようです。
土曜日はとってもいい天気でした。

本当は地元にかえって釣りに行く予定だった父さん
母さんに気遣って
この日は

レンタカーを借りて(^_-)-☆

ここに連れて行ってくれました。


P5310438-1.jpg 

ここは積丹半島

海中を見れる船
水中展望船ニューしゃこたん号に乗って
(1300円)
P5310407.jpg

こんなエメラルドグリーンの海を見て
P5310432-1.jpg 

海中の様子を見たり

魚が泳いでいなかった・・・
お魚さんは何処へ・・・・

 P5310412-1

カモメの餌付です~

P5310444-1
かもめの迫力には驚き!面白かった~


P5310476-1.jpg 
祝津パノラマ展望台から見える 日和山灯台

  小樽へ移動です

日本銀行旧小樽支店
(どこの日本銀行はこのような建物らしい) 
P5310482-1.jpg 

1億円ダミーだけど持ってみました。
ちなみに10kgです。
P5310481-1.jpg
実際に1億円貰いたい~
(宝くじね当たるといいな~)


小樽硝子屋本舗 和蔵
P5310487-11 

硝子の招き猫(100円)可愛いぞ!!


小樽運河
P5310495-1.jpg 

暑かったので
北のアイスクリーム屋さん

P5310502-1.jpg 

「いかすみ」のアイス生臭さもなく特に味というものもなく美味しかった

P5310503-1 

小樽の目的お寿司を食べる

幸寿司さんで

P5310478-1.jpg
ウニの解禁は明後日からという事で残念でしたが、
他の所でとれたウニ、美味しかった~


P6010516-1.jpg 
大正硝子ほっこり屋でかった一輪挿し(200円)


やっぱり車のありがたさを十分にかみしめたドライブでした。

チャ太郎?
今日はお留守番でした
その代わりビーフの生食をトッピングしてあげましたよ!

水中展望船はわんこだめだったけど
わんこOKのお寿司屋さんもあったり、
高速道路の途中のパーキング(金山パーキング下り)にドッグランがあったり
一緒来たらよかったかな~って思いました。

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

次回は一緒!!

でも次回があるかどうか・・・・

category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

チャ太郎ちゃんはお留守番てわかっても、いいこで送り出してくれますか?
うーん、ほんとに良い子ね。
ウチみたいに太る一方も困りますが、減るのも悩みなんですね。
足して2で割りたいです!

URL | 423t #-
2014/06/01 21:41 | edit

今にも飛び出てきそうなカモメ!
青い空!
グリーンの海!
太郎母さんのお写真では
いつも 北の大地の美しさを 再認識させて
もらっています (^-^)

私も未体験ですが
積丹の海岸沿いにある民宿に泊まるのが
食べ物が美味しくお薦めのようですよ!

北上して 日本海の夕焼けも綺麗ですよ~♪

チャ太郎くん
やはり 痩せたかな?
今回の写真 ほっそりして見えます

お医者さんが言うように
FOODが合わなくなったのなら
心配ですね…。

今日は真駒内公園に行きましたよ!
広くて驚きました
教えて下さりありがとうございました(^-^)

URL | タオまま #-
2014/06/01 22:29 | edit

 オー空がキレイ!(カモメもバッチリ移ってますね)
積丹ブルーの海もキレイだし、ドライブ日和でしたね!
イカ墨アイス、バスタみたいにお歯黒になったりしないんですか?
ダンナ様と久々のちゃんとしたおデート如何でした?

 最後のチャ太郎くんのどんよりした感じがウケルゥ~!
「母さんは美味しい匂いさせてるし、楽しかった感じが滲みでてる!
だけど、いい仔にお留守番してた俺様のお土産が一輪差しって・・タメイキ(;д;)=3=3=3=3・」って感じかな?
まぁ、この後牛肉貰って、満足!お留守番も悪くないって思ったのかしら?

URL | anton #mQop/nM.
2014/06/01 22:32 | edit

写真の腕前がすごいですね!

海の波の白さとかしぶきとか・・・・

最近の太郎かあさんのブログは旅行雑誌より参考になります

チャ太郎くんも一緒に行けるところが増えるといいですね!

URL | ランチ #-
2014/06/01 23:39 | edit

お久しぶりぶりです。
仕事が忙しく、ご無沙汰でした(T_T)

かあさん、北海道の夏を満喫ですね。
積丹は、海がきれいで、ウニやあわびが安くておいしくて、良い所ですよ。

と言いつつ、うちも積丹は大好きで1~3回/年ぐらい行っていましたが
ここ数年はずっと行ってなかったので、今年は行ってみようかなって思いました。

かあさんの写真は、どれもこれもセンスが抜群!!
見ている私たちも行った気になりますね。 ありがとうございます。

チャ太郎君、お留守番お疲れさまでした。 僕も行きたっかなーみたいな顔がかわいいですね。

URL | きゅー #-
2014/06/02 07:53 | edit

小樽へようこそ!
ウニは16日の解禁以降不漁であまりたくさん出回っていなかったようです。残念!でも美味しく食べていただけて良かったです。
北海道のワンコが太めだとは知りませんでした!
だからと言って安心しちゃいけませんよね・・太らせないようにしなくちゃ。
チャ太郎くんはホントにほっそりスタイリッシュに見えますよ。やっぱり道産子と違って都会的なのかも!?

URL | なるみなみ #uszzu23E
2014/06/02 13:26 | edit

423tさんへ

423tさん、コメントありがとうです
忘れ物を取りに戻ったら、もう~泣きます!遠吠えでウォ~って
北の国では冬越えの為脂肪をためておくのでしょうかね・・・
フードに工夫してみます。

URL | 太郎かあ #-
2014/06/04 22:30 | edit

タオままさんへ

タオままさん、コメントありがとうです
真駒内公園、行ったことありません。
わんこも大丈夫ですかね。
今度行ってみようと思います。
フードは少し他のフードも混ぜてみようと思います。

URL | 太郎かあ #-
2014/06/04 22:35 | edit

antonさんへ

antonさん、コメントありがとうです
小樽の海は本当に綺麗でした。
お留守番のご褒美に牛肉の缶詰あげましたよ!!(ちょっと自慢!)

URL | 太郎かあ #-
2014/06/04 22:38 | edit

ランチさんへ

ランチさん、コメントありがとうです
これから、暑くなるので暑さ対策をしながら一緒に出かけられる所を探していきたいです。

URL | 太郎かあ #-
2014/06/04 23:00 | edit

きゅーさんへ

きゅーさん、コメントありがとうです
お仕事忙しいのですね。急に暑くなり身体に気を付けてくださいね。
本当に小樽積丹はいいところでした。
何回も行きたくなりますよね。
是非、行ってください~(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2014/06/04 23:03 | edit

なるみなみさんへ

なるみなみさん、コメントありがとうです
積丹の祝津のウニの解禁が6月2日からだったから、ウニ小屋でもウニはなくてイカでした。
7月にでももう一度行ってみたいです。
チャ太郎はそんなにスタイリッシュではなく・・・カットですよ!!
おパンツカットが痩せて見えます。

URL | 太郎かあ #-
2014/06/04 23:06 | edit

カギっ子pさんへ

カギっ子Pさん、コメントありがとうです
私のスマホの調子が悪くてすぐにフリーズしたりするんです・・・
私も同じく思ってます。

URL | 太郎かあ #-
2014/06/04 23:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1155-5b98666f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...