デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

ドライブでドッグラン  

この週末を利用して
父さんは地元に帰って行った。

車を車検に出すためにという大義名分でじつは釣りをやりに・・・
でも関東地方は大雨洪水注意報が出るくらいの大雨・・・どうした事やら

そんな我が家の事情を知ったサブレギュラーのAちゃんがドッグランに誘ってくれた

まず行ったのは
花ロード恵庭(道の駅)
P6070627-1.jpg
花時計の秒針が危なっかしくて・・・近寄れない・・・

P6070609-1.jpg
 
チャ太郎も大喜び!


P6070611-1.jpg 
チャ太郎のテンションMAX

P6070615-1.jpg 
体力勝負の遊びはAちゃんにお任せ!

P6070625-1.jpg 
川も近くに流れていてチャ太郎はこの笑顔!


次に向かったのは

あやめ緑地ドッグラン

P6070641.jpg 

 飛行犬いただきました!
P6070648-1.jpg 

何度かのチャレンジで御挨拶成功!
P6070639-1.jpg 

同じトイプーでも小さくて可愛かったな~
ご挨拶何度目かのチャレンジで成功!
P6070637-1.jpg 

ボール投げは一人で張り切ってます。
P6070633-1.jpg 

ランチにはこんな素敵なレストランでいただきました。

P6070678-1 

オープンガーデンのような個人宅にお邪魔した気分に

P6070665-1

P6070663-1.jpg 
チャ太郎がいたのでオープンテラスでいただきました。
オーナーさんもとってもチャ太郎に友好的にして下さり、この景色に包まれながらの食事はもう最高でした。
AちゃんがスイートグラスのFBに載ってるよって教えてくれました。
チャ太郎がちょっと照れくさそうに写ってます→
(このようにお店のHPに載るのは初めて!すっごく嬉しいですね。)

P6070672.jpg  
フアフアオムレツ
もちろん美味しかったです。
 

P6070659-1.jpg  
苗も売っているみたいです。
チャ太郎、下向いているけど、とってもいい子にしてました。
 
それから向かったのは滝!
P6070693-1 

さすが滝、三段の滝、三段は木で見えなかったけど迫力満点!
チャ太郎は写真がないのですが
ものすごく御機嫌!



P6070698-1 
ここはちょっと中に入った所にあり、この先が二手に分かれてます。
ここでもチャ太郎御機嫌!

雨が降っていたのかちょっとじめじめ・・・

ちょっと嫌な予感
車に戻ってチャ太郎みると
ダニ男になってました。(1匹発見!まだ喰いついてなくてチャ太郎の毛の上でうろうろしてた)

P6070708-1 
ここの滝は滝壺ば真下に見えて音がすごい~
ここもじめじめしていていやな予感・・・
母さんの気持とは裏腹に
チャ太郎は笑顔満載!!

車に戻ってチャ太郎をみると
もうすでにダニ王と化しておりました。
(10匹以上うろうろしているダニのマークンを捕獲し、外に捨てました。)

しかし

とっても楽しかったドライブでしたよ。
そして何よりチャ太郎楽しそうにしていた事!
チャ太郎を見ているだけでも嬉しくなりました。

家に帰ってすぐにシャンプーして、フラッシングして、洋服も全部洗って出来ることはやりました。


初めてこんなに多くのダニのマークンを見たのは(3mm程度の小さいやつです。血は吸ってない状態)
本当にお薬が効いているのかちょっと心配、
またパノラミス(フィラリア、のみ、ダニ、効果がある薬)を飲んだ上に、フロントラインを付けても大丈夫なのか、
今獣医さんに聞いてます。
病院ではメーカーに問い合わせてくれるという事で、後日連絡をくれるそうです。

また、あんな大きなマークンを見るのは嫌ですからね。

来年からはフロントラインにしようと硬く誓ったのでした。

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

北の国ではダニが多いのかな・・・
たまたまなのかな・・・
それとも
お薬が効いてないのかな・・・
?????

category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

コメント

そんなに一気にダニって付くんでしょうか(゚д゚)!
北海道にダニが多いのか、本当に知りたいですね。
うちは今年も肩甲骨の間にタクタクのフロントライン⁺です。
あ~でもお散歩後は気を付けないといけませんね。

URL | 423t #-
2014/06/08 22:02 | edit

本当かどうかは分かりませんが、「今年はダニが多い」と噂に聞きました。
草が生えているところは極力歩かせたくありませんが、ワンコはどうしてもそういうところの方が好きなので困ったものです。
昨夜我が家のお兄さん犬の背中に小さな傷を発見し、もしかしたらダニに食われて落ちた後なのか、不安でいっぱいです。今日仕事から帰ったら病院に連れて行ってみるつもりです。
ダニの発見のためにも体中撫でまわす事が大事ですよね!!

URL | なるみなみ #uszzu23E
2014/06/09 14:07 | edit

こんにちは
チャ太郎くん大変だったね
その後どうですか?
記事見てハルの体総チェックしちゃいました
ジメジメ草むらは要注意ですね。

URL | ハルくん #-
2014/06/09 16:26 | edit

423tさんへ

423tさん、コメントありがとです。
ダニダニさんは飛びついてくるらしいですね。
そして、毛並みに逆らって移動するらしいです。
最終的にはつむじあたりに食いつくみたいですね。
10匹のダニダニはまだ毛の上のほうを放浪しているときだったので手で取って外に捨てました。
きっとまだ付いているのかもしれませんが、もう、薬が効いてくれると思います。
お散歩の後のブラッシングは大切みたいですよ!

URL | 太郎かあ #-
2014/06/09 18:37 | edit

なるみなみさんへ

なるみなみさん、コメントありがとうです
やっぱりそうですか~
今までいろんなところに連れて行ってもこれほど付いてきたのは初めて!
やっぱり今年は多いのですね。
薬を付けていたり、飲んでいたなら喰いついたら、ダニはしんでしまうみたいですよ!
ダニの発見はやはりスキンシップが大切ですね。
それとブラッシングとシャンプーみたいです。

URL | 太郎かあ #-
2014/06/09 18:40 | edit

ハルくんさんへ

ハルくんさん、コメントありがとうです
ハルくんは大丈夫でしたか?
草村大好きチャ太郎はもう仕方ありません。
あとはしっかりお薬が効いてくれることを祈るだけです。

URL | 太郎かあ #-
2014/06/09 18:41 | edit

カギっ子Tさんへ

気にしてませんよ~

URL | 太郎かあ #-
2014/06/10 21:19 | edit

お久しぶりです。
しっかり読んでましたよ。
読み逃げです。

チャ太郎くん、ダニ王になっちゃったんですね。
薬が効くまでに時間がかかるんですよ。
人間だってインフルの予防接種受けても効果が出るまで3週間かかるようですし…。

素敵なお店ですね。
お料理もとっても美味しそう。

チャ太郎くんもかあさんも満喫してますね。

URL | ラッキーママ #-
2014/06/14 09:54 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうです
元気ですか~?
今年は違うお薬だから気にしすぎなのかも知れませんが、散歩に行くたびにダニダニが
付いてくるのには閉口しちゃいます。
違うお薬も視野に入れてます。
アクティブ従姉がいてくれるので助かってます。

URL | 太郎かあ #-
2014/06/17 14:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1160-95382ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...