デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

はるばる来てくれました~  

   ご無沙汰しております。

おじいちゃんとおばあちゃんが僕の所に来てくれたんだ

北の国は両親の故郷

高齢の両親を心配して弟夫婦おじちゃんたちも一緒に来てくれたんだよ!

でも、でも、

僕はいつでもお留守番!!
P6030588.jpg 
スネ男ですわ!

久しぶりという事で母方の兄妹家族が集まってくれました。
しかも雨の中、健康体というお年頃ではないのに・・・嬉しいことですよね本当にありがとう~

P6130719-1.jpg 
前列3人が兄妹、母は70代母の姉と兄は80代、
みなパソコンを使いこなし、趣味を持ちバリバリの現役選手です。


P6130732-1 
本当に嬉しそうでした。外見はかわっても気持ちは若いころのままなんですよね!

翌日

お天気も気になってましたが、開拓の村にLET’S GO
P6140740-1 
おじいちゃんもおばあちゃんもはめ絵でハイポーズです!!

旧開拓使札幌本庁舎前
P6140744-1 

馬車鉄道にも乗ったよ!
とってもご年配のお馬さんだったようでのっそりのっそりやってきた

でも、そこはやはりプロ!
途中走ってたよ!

P6140748-1  

 


P6140801-1 
ランチは中央市場に行って海鮮丼を
もちろん、美味しかったですよ!
小食な父もしっかり食べてました。

P6140799-1.jpg


それから、懐かしいという事で北海道神宮へ
丁度お祭りして人が一杯いました。
これからも元気で楽しい人生になりますように・・・とお願いして 

 P6140811-1.jpg



藻岩山に登り札幌の絶景を見て



P6140823.jpg 
恋人の聖地で幸せの鐘をこの老夫婦鳴らしてました。

いつまでも、仲良くお幸せに(^_-)-☆






この日は父の10人兄弟の4番目のおじさんと会い(父は3番目)

とっても嬉しそうな父を見ることが出来ました。

P6140829-1

ホテルの上層階で夜景を見ながら美味しい食事をして私たちの北海道接待は終盤を迎えました。
P6140836-1 

北海道を発つ日

千歳空港まで送り

みんな元気で家に帰ることが出来ました。


P6150848-1 
遠くまで遊びに来てくれてありがとうね。


そして、一つ返事で両親に会いに来て下さったおじさん、おばさん、従姉たちに感謝です。

何十年も会っていなっかったけど
不思議なもので親族ってすぐに話が弾んでしまうんですね。

楽しい日々を過ごすことが出来ました。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

接待プランを立てていたためブログが遠ざかっておりました。
(大した接待は出来ませんでしたが、なんせ、のろまな亀(古いって~)なもんで)

よかったら久しぶりにポチっとお願いします

category: お出かけ

tb: 0   cm: 8

コメント

しばらく更新されないので
どうしたのかな?と思っていました。
親孝行されてたんですね♪
雨の合間に 色々と観光できて良かったですね♪
そして 北海道神宮祭も行けたのですね(^-^)!
私 神宮祭の日に産まれたので
このお祭りは私にとって 他人事ではなくて(笑)
お祭りに行かない年も 心は 祭り気分です

ちゃ太郎君 すねちゃいましたか?
明日は晴れるかな?
タオも ほとんどお散歩行けてないので
そろそろ雨もやんでほしいですね!

URL | タオまま #-
2014/06/17 07:13 | edit

お久しぶりです~
ポチっとだけ・・・

記事は見たよ(*^^*)

URL | カン子 #-
2014/06/17 08:31 | edit

楽しいひと時を過ごされていたんですね。
きっとおじさんおばさんは、いい機会をもらったと
喜んだのではないでしょうか。
離れているとなかなか会えないでしょうしね。
お母さん姉妹の笑顔がステキです。

チャ太郎君はお留守番でスネ男だったのね。
お留守番ご苦労様です。(笑)

URL | くぅちんママ #-
2014/06/17 10:38 | edit

タオままさんへ

タオままさん、コメントありがとうです
神宮祭の日にお誕生日なんて、おめでたいです!
あっ、おめでとうございます\(^o^)/
こう、毎日雨だと困っちゃいますよね。
チャ太郎は外しっこ犬なので雨でもお散歩は必須事項!
なので大変です。
泥、ダニチェックが毎日の日課です。トホホ・・・

URL | 太郎かあ #-
2014/06/17 14:37 | edit

カン子さんへ

カン子さん、いや~嬉しいよ!コメントありがとうね。
更新楽しみにしてま~す。

URL | 太郎かあ #-
2014/06/17 14:38 | edit

くぅちんママさんへ

くぅちんママさん、コメントありがとうです
親戚の方たちも快く来て下さり、感謝です。
嬉しいものですね。
兄妹っていいものなんですね。両親を見ていて思いました。

チャ太郎はスネ男、甘アマ三男坊になり下がってます。
これまた、可愛くなっちゃうんですよね~へへへ(*^^)v

URL | 太郎かあ #-
2014/06/17 14:45 | edit

しばらく更新がないなーって思っていたら(●^o^●)

親孝行ですね。みなさんに北海道の良さが分かってもらえたようで

北海道民の私もうれしいですな。

遠い所にいるとなかなか会えないから、良い思い出になりましたね。
かあさん、お疲れさまでした。

チャ太郎君もお留守番、えらいですね。 チャ太郎君もお疲れ様です。

父さんもやさしいんですね。

URL | きゅー #-
2014/06/18 08:09 | edit

きゅーさんへ

きゅーさん、コメントありがとうです
母は晴れ女だったせいで雨に会うことなく札幌観光することが出来ました。
喜んでくれ多様なので一安心です。
皆さんに感謝です。

URL | 太郎かあ #-
2014/06/18 18:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1162-c6384e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...