デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

針1本で作ったさ!  

作った


この家にはミシンもなく、あるのは携帯用のソーイングセットのみ

という環境下、何故、作ったのか

それは

準レギュラーになりつつあるAちゃん、今度新車購入するらしい

という事は




チャ太郎と一緒に乗る時、汚しちゃ~いけない!

一応
今でも車に乗る時は雑巾!
いや
福山雅治のコンサートで買った通称福山タオルで足を拭いて乗っているのだが

やはり汚れてしまう。

このままではいくら優しいAちゃんでも

ドライブに誘ってもらえなくなってしまう

そこで母さんは考えた

チャ太郎と母さんん専用の車のシートがあれば・・・大丈夫!

P6200868-1.jpg
 

スーパーの端っこに売っていた700円の布2分の1、100均の綿、100均のトイレの消臭剤シートカエル・ひよこ
650円で、出来ました。

残った布で作ったドーナッツ
P6200870.jpg 

こんな風にコラボしたら、ブログでよく見かけるベッドもどきになります。

P6200869-1.jpg 

もどきに、それでは入ってもらいましょう

チャ太郎様!


ちっとも入ってくれないので、おやつで釣りました。

なんですか~これ!!
P6200872-1.jpg 

どうやって使うの??
P6200873-1.jpg  

これでよろしいでしょうか、かあさん
P6200875-1.jpg 

何度も「ここに入って!」と言っても中には入らず




結局は


こんなもんですわ!!

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
よろしければポチっとお願いします。


category: 洋服

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

かわいいマットですね(*^.^*)
手縫いなんですよね?!
スゴーイ!スゴーイ!
器用な母さん、超うらやましいです♪

URL | モコママ #-
2014/06/20 22:51 | edit

こんばんは♪
手縫いで、ここまで出来るのですね。ビックリ!
よしっ!私もやってみる!イツカ…
綿も入れて、綺麗な縫い目~
制作日数はどのくらいですか?
チャ太くんとドーナツ枕(笑)の絵が可愛いです( *´艸`)

URL | シェリまー #-
2014/06/20 23:20 | edit

気合で縫ったわねーーー
グーグー!!!ベッドになってるわー
これで大きな顔でドライブしてちょーーーー

URL | まつこ #-
2014/06/20 23:36 | edit

ミシンなしでこんなに立派なものが作れるんですか? すご~い!
しかも結構大きいんですね。 素晴らしい^^

URL | 423t #-
2014/06/21 08:57 | edit

あはは~( *´艸`)
チャ太郎君いい枕を作ってもらえてよかったね。

針一本でキルティングマットを作ってしまう太郎かあさんすごいっ!!

URL | くぅちんママ #-
2014/06/21 09:53 | edit

ナイスアイデアで素晴らしいわぁ〜♪
針 一本?手縫い?太郎かあさん 器用だわ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
チャ太郎くん 太郎かあさんの子で幸せだね☆

URL | ミモザ #b09KCmIU
2014/06/21 11:39 | edit

こんばんは~
いつも思ってるんだけど、
母さんの絵ってわかりやすい!
こんな気特に上手やな~と思っちゃったよ。
ドライブ行ってきてぇ~(笑)

URL | くじら雲 #-
2014/06/21 22:23 | edit

モコママさんへ

モコママさん、コメントありがとうです
これ以上アップでは載せられません。
すごいんです。縫い目が・・・・

URL | 太郎かあ #-
2014/06/22 00:02 | edit

シェリまーさんへ

シェリまーさん、コメントありがとうです
とにかく、車がないんです。
手芸店まで行けなくて・・・
近場のスーパーと100均でなんとか調達をして
なんとかやってみました。
だからこれ以上のアップの写真は載せられません。
なみ縫いが波縫いになってます。

URL | 太郎かあ #-
2014/06/22 00:05 | edit

まつこさんへ

まつこさん、コメントありがとうです
あこがれのベット!
偽物ベット作りましたよ~アハハハ
開き直るしかない自分ですわ~
ねえ~もっと詳しく教えて~緑色?のやつ?

URL | 太郎かあ #-
2014/06/22 00:07 | edit

423tさんへ

423tさん、コメントありがとうです
携帯用の裁縫セットしかないので、文明の利器野ありがたさがしみじみ感じましたよ!
まだ、座布団のようになっているけど、もう少ししたら綿がへこんでキルティングのようになると思います。
そうしたらまだいくなるかな・・・
チャ太郎が大きいから仕方ないね。

URL | 太郎かあ #-
2014/06/22 00:10 | edit

くぅちんママさんへ

くぅちんママさん、コメントありがとうです
使ってくれたらいいのだけど・・・ちょっと不安・・・
まだ、座布団のようになってるけどもう少ししたらキルティングのようになると思う・・・
予定は予定ですが・・・

URL | 太郎かあ #-
2014/06/22 00:12 | edit

ミモザさんへ

ミモザさん、コメントありがとうです
もう少し行動範囲が広がると、材料を買いに行けるのですが、
自転車での範囲なので仕方ありません。
キルティングとは決して言えない波縫いなんです。
チャ太郎には有難迷惑って感じが大です。

URL | 太郎かあ #-
2014/06/22 00:14 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうです
本当にすごい泣き方でした・・・・
ハハハ(*^^)v
来週あたり行ける予定しているんですが・・・どうでしょう~

URL | 太郎かあ #-
2014/06/22 00:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1165-6d55e425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...