デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

フォートレオンその後  

20日に投与したフォートレオン
21日にブログに書いた

使用上の注意
クロロニコチニル系及びピレスロイド系の殺虫剤に対する特定の解毒剤は知られていない。


その他の注意
本剤の有効成分であるペルメトリンは犬の体表および犬が触れた毛布等に長時間残るので、飼育者等は注意すること


気になり
何日かした頃
(ペルメトリンは家庭用殺虫剤の成分でそれほど害があるというものではないらしいが)


やっぱり一緒に寝るのは人間によくないのではないか・・・


という事で
寝るときは別にしてみた

こんな感じで(顔が見えると泣くのでクッションで隠して)寝た。
夜中の3時ごろから
ヒーヒーと泣きだし、結局寝られませんでした。

P6270851.jpg

とはいっても
よーく日常を見ると

P62708491-1
ホットカーペットの上にもいる・・・座イスにも座る!

P6270850-1 
ベットの上で昼寝をしている
枕は父さんのパーカー

こうして見るとありとあらゆるところでチャ太郎は私たちの触れる所にいるの

一緒に寝てるって言ってもお布団の上で寝ているだけだし

もう気にしないしよう

という結論になりました。

というか寝られないのが辛くてっていうのが本心かな???

という事で

一人寝のチャ太郎は1日で終わりました。
 



P6270855.jpg 

これ見ちゃうともう関係ないよね。


でもね、フォートレオン付けてからもダニ男君同伴してるんです・・・
噛まれてないけど・・・

次回の投与考えちゃうよね。
2週間シャンプーもできないし
殺虫剤成分が暫く残るって言うし

来月まで考えることにします。

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 病院

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

ダニには刺されたくないけど
殺虫成分は気になるところですよね!
タオに使ったお薬は 月曜日に確認してきます
フォートレオンだとばかり思ってたけど
シャンプー禁止の日数が皆さんと違うので
再確認です

フォートレオン でも
ダニが着いてきてしまったのですね (@_@)
刺されてなくても
お持ち帰りは御免ですよね (@_@)

毎日チェック大変でしょうが頑張ってください!


ダニにとっての最高の環境が整ってしまったのですね(T-T)


URL | タオまま #-
2014/06/27 21:50 | edit

私も最初に、フィラリアと、ダニ、ノミ予防と一緒になってるくすりすすめられたのを、ことわったこと思い出しました(T-T)
やっぱり、いつも使っているものが一番だよね!

URL | linkママ #-
2014/06/27 23:52 | edit

linkママさんへ

linkママさん、コメントありがとうです
そうです!!!
やっぱり、いつも使っているのが一番!
何より安心できる!
もう来年からはいつものやつにします。

URL | 太郎かあ #-
2014/06/28 11:42 | edit

タオままさんへ

タオままさん、コメントありがとうです
散歩から帰ると二回ブラッシングしてダニ男チェックしてます。
最近はダニ男は付いてこなくなってきましたが、油断大敵です。
まあ、お散歩大好きチャ太郎だから仕方ありませんね。トホホホ(*_*;

URL | 太郎かあ #-
2014/06/28 11:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1170-4fc0af1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...