デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

ウニ食べたあとは積丹めぐり  

ウニをたらふく食べてから向かったのは

国定公園 神威岬
記念写真を撮ろうとしたけど・・・
結局こうよね・・・

母さんがトロイのか、カメラの設定ミスなのか・・・

あれれ・・・

どっちにしても母さんのせい???

P6290870-1

チャ太郎まで心配してる・・

ここからチョっくら歩いて神威岬までいってくるぜぃ~
P6290865-1
 
まだ元気!  

  万里の長城のような所を歩いて歩いて


P6290888-1.jpg 

こんなすごい景色を見ることが出来たよ
P6290882-1.jpg 

そしてここから下を見ると
P6290875-1 

この澄み透る積丹ブルー

P6290885-1.jpg  


ここには神威岬灯台があって
吹雪でも見えやすいように黒と白の黄体線になっているそうです。
P6290902-1.jpg
 
積丹ソーラン味覚祭りで一般公開してました。



チャ太郎、制服の方と2人でいますね~
どうしてかって???
人見知りのチャ太郎が、珍しいことです。
P6290892-1.jpg 
この方、海保の方なんですよ!
灯台はわんこNGだけど、「預かっていてあげるから登ってきていいよ!」
とおっしゃってくれたので
お言葉に甘えて
こんな素敵な
P6290891-1.jpg
積丹岬を見てきました。

チャ太郎はちゃんと待っていてくれましたよ!
海上保安の方ありがとうございました

優しい海保の方のお陰で素敵な景色を見ることが出来ました。


 P6290898-1.jpg

暑いのか、御機嫌なのか
笑顔のチャ太郎です。

もう一回続くよ!積丹めぐり

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

うわ~っ!
素敵な海!
恥ずかしながら、私は南の海が綺麗なのだと思ってました。
北海道の海もめっちゃ綺麗じゃないですか!
綺麗~!

それと海保の方って優しいんですね。
そんなサービス(?)素敵です。

URL | くじら雲 #-
2014/07/02 19:58 | edit

お久しぶりぶりでした
積丹のうに、堪能できたんですね(=^・・^=)

今日私達は、トマムの雲海テラスに行ってきました。
朝4時に出発して、雲海テラスで霧だらけだったけど、雲海!?を見て
富良野経由で、休み休み帰ってきました。
もちろん、プー太も一緒に出かけました。初めての遠出だったので、行きは高速で行き、帰りは国道でゆっくりと道の駅に寄り休み休み(おしっこ・
給水休憩をとりながら)行ってきました。

疲れたけど、楽しかったです。
母さんも、ぜひ、次回のドライブにご検討を・・・

チャ太郎君の涙した顔が、超ーかわいい❤

URL | きゅー #-
2014/07/02 20:58 | edit

はじめまして!
積丹の文字に思わず大興奮でコメント書いちゃいました^^
昔ニセコに数年住んでたので、積丹によく行ってたんです♪
懐かしくって嬉しくなりました♡

ここのウニ美味しいですよね〜(*^^*)
海もキレイだし、海保の方にはあった事ないですが
とっても優しいですね♡
チャ太郎くんも知らない人でも一緒に待ってくれるなんて
お利口さんですね♪ うちは人見知り激しいので羨ましいです!
またおじゃまさせて頂きますね♪

URL | さや次郎 #-
2014/07/02 22:53 | edit

ぅわあー 絶景ですね!
海も青くてきれいですね。。(^^♪
北海道の海ってもっと暗ーい色をイメージしてました。
北海道へは1回も行ったことがないので
行ってみたくなりました。

URL | モコママ #-
2014/07/03 11:17 | edit

美しい景色が見れて良かったですね!
チャ太郎もお利口さんで待ってて、偉かったよ~。
Japan Coast Guard ばんざーい!!

URL | なるみなみ #uszzu23E
2014/07/03 12:36 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうです
日本海と太平洋の感じが違うんですよ!なぜか・・・・
でも海の綺麗さは本物ですわ!
海保の方本当に優しかったですよ(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2014/07/04 23:46 | edit

きゅーさんへ

きゅーさん、コメントありがとうです
北海道情報ありがとうです
我が家もきゅーさんの情報で7月末に雲海テラスに行ってみようと計画たてました。
ありがとうございます。
富良野、トマム付近でわんこと一緒に食事できる所を今探している所です。
あ、そうそう雲海テラスってわんこ大丈夫ですよね。

URL | 太郎かあ #-
2014/07/04 23:50 | edit

さや次郎さんへ

さや次郎さん、コメントありがとうです
嬉しいです。
ニセコに住んでいたんですね。
本当にウニ美味しかったです。それに海はイタリアの青の洞窟位きれいで
青くって吸いこまれそうでした。
チャ太郎も人見知りで初めてなんですよ!!
初めての方と一緒にいること。
これからもよろしくお願いしますね。

URL | 太郎かあ #-
2014/07/05 00:04 | edit

モコママさんへ

モコママさん、コメントありがとうです
私も北海道の海は暗いイメージがありましたが、水が綺麗な事ゴミが落ちてない事に感激でした。
ただ、感じたのは絶景を見るには体力が必要だって事!!!
足腰きたえなければ!と痛感したんです。

URL | 太郎かあ #-
2014/07/05 00:16 | edit

なるみなみさんへ

なるみなみさん、コメントありがとうです
海もきれいだったけど岬の山々の緑が本当に夢の中のようでした。
この日は男ま連れ立ったため、灯台の中を見ることが出来たみたいです。
海保の方の優しさに触れ、また海保のイメージが良くなりました。

URL | 太郎かあ #-
2014/07/05 00:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1173-bf86cf22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...